
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

転落するジャイアント

  • 2009/06/12(金) 00:22:43

 



ちょ、ちょっ、ちょっとまってください!
ほんの出来心だったんです!





こんばんわ リリィです。
気づかれる前にこっそりと後から銀行に返しておく予定だったんです・・・
銀行からの融資金を横領しようなんて考え、微塵もありませんよ・・・
それが・・・・こんなことになるなんて・・・・


違うんです・・・すべては・・・・クシナちゃ・・クシナさんの為だったんです・・・・







あの子は色々借金抱えてて、嫌々あの店で働かされてるって相談受けて・・・・少しでも借金の足しになればっ・・・・・・そういう気持ちだったんですよ・・・


け、けしてアフターでいい思いしようとか下心は・・・・な、ないですよぉぉ!
刑事さんも同じ男ならわかるでしょう!w

ぁ、あんな反則的な服で胸をアピールされてちゃ冷静な判断はそりゃぁ出来ないってもんでしょう!w







そんなわけで、時間と暇を持て余す牢獄生活の始まりとなってしまいました。
牢獄から外の世界に向けての更新になっちゃいますが、失礼しちゃいますね。セピア色のSSをありがとう。まるで過去の犯罪記録みたいな扱いなんですねw




ジャイアントとあってか、それはそれは巨大な南京錠の牢に捕らえられてしまってるのです。
まさか、身包みを剥がされて、武器の携帯も当然認められずに、貴族の身なりから一転、囚人服に袖を通す事になろうとは、お釈迦様でもわかるまい。










ちょっと!ちょっと!
お昼の時間ある奥様方が喜びそうなものを挿入しないでくださいw

不思議ですよねw
文字を入れただけで、こうもイメージが変わるとはw
ドス黒い何かが垣間見えるかのよう・・・・・w


きっと公園での話題はこんな感じに・・・・


奥様A「ぇーあの誠実そうな人がねぇ・・・意外よねー」

奥様B「すごく紳士なジャイアントって印象だったもんね・・」

奥様C「王家の人間なんて、みんなそんなもんじゃないの?」



なんて、今まで築き上げてきたジャイアントのクリーンなイメージが音をたてて崩れ落ちてしまうのだろうか・・・w




でも、捕らえられてるのもいい機会?かもしれないと開き直り、
せっかくだから囚人服をチェックしてみようじゃありませんか!
捕らえられてちゃやることないし、しょうがないでしょうw


えー、囚人服にも一応、品名がございまして、

その名を、「パイレーツクルーユニフォーム」





・・・・・服と関係ないんですけども、この囚人撮影場的な背景線はなんなんですかw そして、囚人ではあるけれど、バングルは装着許可得ているのです。





このパイレーツクルーユニフォームはwikiで確認したところ、男女兼用・全種族着用可能で、何気に「魔法衣装」なんですってw どの変に魔法のエナジーがあるのでしょうねw

だけど、ジャイアントからすると、今までは魔法衣装なんて着れませんでしたから、貴重なパイレーツシリーズといったところでしょうか。

染色情報は手首の茶色は染色で染められず、他は色鮮やかに染色可能なので、好みにしちゃっていいみたい! ぁ、足はビーチサンダルから下駄に履き替えていますw

そして、入手難度は結構高いとのことで。
どうやって手に入れたのか?ですか・・・・


王族の特権というやつですかね。
(け、けして露店で1時間考え込んだとかじゃないんだからね!w)
捕まれば手に入れられますよ!
逆に言えばそこが難度高いというべきなのか・・w

捕まる以外には、低確率で合成によって作れちゃう場合もあるとか。
ないとか。


でも気がつけば結構ジャイアントが着れる衣装も増えてきましたよね。
今ならお気に入りの1着を選べと言われたら、非常に困っちゃうかもw



意外と作りこまれてる「パイレーツクルーユニフォーム」
いかがでしたでしょうか。




今時の囚人服をチェックしたところで、そろそろ、シャバにですね・・・w
脱走といきたいところ・・・・




南京錠で出入り口をガッチリ塞がれてるなら・・・






ブログをしていて、よかったと思う点は、
あらかじめ脱走ルートが出来上がっているという点でしょうか。














フフン、このための更新記事だったとは、お釈迦様でも気づくまい。
ではでは リリィでした。

web拍手

「ファッショナブルな」を手に入れた

  • 2009/05/15(金) 00:08:10

 


ベストジーニスト:ジャイアント部門は貰い受けました。
意外性がもてる秘訣なんです。



こんばんわ リリィです。
あのシモン先生に、あのシモン先生についに褒められちゃいましたよ。今まで色んな服でシモン先生に会いに行っては辛口のコメントをもらい、時にはアドバイスをもらい、雨の日も風の日も嵐の日も、雪にもめげずに通い続けた結果 お褒めのコメントを・・・・。

そしてついに!





賞まで頂きましたw 教会の上のところにでも飾りましょうか。
しかし、タイトルの説明の「高価な服で全身をまといアピールする」って部分が若干気になるところw
まるでお金さえかければ誰でも取れる賞だと思われちゃかないませんよね!

お金じゃないんです。トータルコーディネートですよ。
そのセンスのよさで賞をゲットしてるのですから。

街を見渡してください。
「ラグジュアリーな」タイトルホルダーのジャイアントがどこにいるでしょうか。いませんよね?
「いやそもそも、見渡す限り人間とエルフの種族しか見えないけど・・・・・」とかそんな言葉はいりませんよ?w



そう、あれは遡ること前回の記事からの続きではあるのです。





王都タラ・名品館のNPCクリアナさん
ここである服の色を待ち続けて、常にここで放置・・・・ではなくて、そう 張り込みですよ!w


そして70万払って購入した服がこちら。





アロハシャツからゴシックライディングスーツへとグレードアップ!まさに成り上がり!なんか着ててかたっくるしいなぁなんて・・・・思わない・・・こともないかなw 今まで着てた服とは一線を画した雰囲気になりますもんね。ラフな服装から一気に階級階層が上がったような気に錯覚させてくれるゴシックライディングスーツです。





この服の特徴と言えば?!
やはり服の上からでも装飾品が着用できる点でしょうね。バングルが服の下に隠れないのはポイント高いのではないでしょうか。今までにはないタイプの最新服が出てくるなんてさすが王都タラ!





横からだとはっきりとわかる腕のアクセントもいいなぁ。そうそう、ジャイアントもだいぶ服が出回ってきてて、うれしいところなんですけども、逆にそれが困っちゃう事になってしまう部分も実はあったりします。


それは、靴。
ジャイアントが履ける靴も実は種類が少ないほうなんですよね。

正直これにブーツはないなぁと思ってて、でもシューズ系も実はしっくりとこなかったり。そこで魅力なのが下駄&サンダル系なんですよね!せっかく足を出してるんだし、足元をすっきり見せるには下駄&サンダルが一番!ちなみに上のはビーチサンダルなんですよw アロハシャツとセットのサンダルw 色も合ってたからそのまま併用しちゃいました。
結構好きなんだけど・・・・変かな?w





服の色も最初は外側を白っぽいクリーム色だったけれども、いつも通りでちょっと面白みないかなぁと思い、茶系統に染色してるけど、このままでいるかは未定かな?w でも髪の色と全体的にまとまりあって悪くもないしね。悪く言えば無難ってとこですよねw





当初はこれだったんですよね。でもなんか色のバランス的に微妙でしょ?w 元々黒にはするつもりなかったし、なんとなく赤系の服もほしかったんですよ。きつめの色合いじゃない赤系が。やわらかさのある赤色がいいなぁなんて。





さて、マビノギ公式HPにも載っていましたが、期間限定でまた以前のプレミアムカードの再販が始まりましたね!あの時は育ててなかったジャイアントだけど、ジャイアントのアロハシャツがほしい!っていう人もきっといるはず!w

そんなリリィは「2007年探検家キャラクターカード」買う予定です。あと「2007年夏季限定キャラクターカード」ももしかしたら購入するかも?こっちの夏季限定は1着あるから買う必要はないんですけど、もう1着色違いでほしいかも?って感じですw

探検家はもってないので購入でしょうね。でもどうしても探検家がほしい訳ではないんです。ジャイアント服でほしい物は「ジャイアント異国風民族衣装♂」なんですねw 期間限定で手に入れる機会は今年はあるのでしょうかw
ジャイアント異国風民族衣装♀なら露店で見かけるのになぁw


色んな最新の服を着こなしても、最後にはいつの間にかプレミアムカード系の服に戻ってしまう魔力があるのが謎なんですよねw 修理費格安だし、手の込んだ作りが体にも馴染んでいる証拠なのか・・・ただの貧乏性なのか・・・w


以上、今回は最新服チェック+αだけとなります。
ではでは リリィでした。

web拍手

髪型だってファッションさ!

  • 2009/02/21(土) 23:36:37


74,0

これからジャイアントを始めるかたへ。
レッツジャイアント in マビノギ。
ジャイアントメインプレイヤーとして、一言伝えたいこと。

こんばんわ リリィです。
迫り来る転生です。今まで転生時の出来事を記事にしたことなかったので、これを機にジャイアント♂の転生とは一体全体どんなものなのかを取り上げてみたいと思います。

き、記事にするネタがないからじゃないからねっ!

まず他種族と同じように、顔の輪郭から選択するわけですが、ジャイアントは選択する権利はございません。悲しくも、輪郭パーツはonly1。

迷うことなく次に進めるので時間の短縮できるというわけです。SSがないのは記事にしようと思いついたのはこの後からだからですw

では、いくつかピックアップ!ぁ、髪型だけだからね!


74,1

いつもの髪型の「ショートヘア」。春に向けて温かみある色にしようかなぁとあれこれ考えていたんですよね。いつもはベーシックカードでの転生なので、プレミアムパーツを使うこともありませんでした。が、記事にするならプレミアムも…と思い、今回はプレミアムカード使用してみましたよ。


74,2

個性派なあなたは「ブレイディッドルック」
編み編みしてる横や後姿が存在感ありますね。あまり見かけない髪形ではないでしょうか。
人と違った個性だしたい方オススメ?
西部劇チックな服装と合わせてみると面白そう?

74,3

「スタンドショートカット」
前髪を立たせてるのが特徴ですね。そうそう、髭のある なし はすべての髪型共通で選べます。そこは他種族にはない部分かも?サッパリとした髪型ですよね。以外にこういう髪型って飽きがなかったりするんですよね。リリィの普段の髪型も同じ原理でシンプルだからこそ長く愛用できる髪型です。

74,4

若武者ルックなこの髪型は「ナチュラルシェイプヘア」
「若っ!」って呼んでもいいよ?ちょこちょこ見かける髪型ですね。人気高い髪型とか?17歳体系など、背が高くなるにつれてより似合う髪形なのでしょうか。

74,5

無口な男は好きですか?
「ウォーターフォール」
口元を笑みを含ませたパーツにしちゃうと、好感触?!
でも目元が見えないから顔の表情が読めないっw 
そこが無口な男のいいところ?

74,6

まだまだ尖って生きたいんです。
「ストームヘア」 アクティブなその髪型。うーんワイルド!ゴーグルなんて付けてるとバイカーみたいな髪形ですよね。いい意味でマビノギらしからぬ髪型かなって思いました。

74,7

素のままでいたいんです。「レザーカット」
やさしさある髪型ですね。素ってより巣?ぽい…。
人柄がにじみでるようなあたたかな髪型です。

74,8

「スウェプトバック」
荒々しい髪型ですが髭つけてあげると荒々しさが抑えられてる…。強そうに見える髪型ってワイルド系多いですよね。髭なかったら悪な感じが…。


他にも数種類髪型ありますが、ジャイアント転生させる時、始める時に自身で確認してみてくださいなね。
どの髪型も目や口などの他のパーツは触ってないけど、ガラッと雰囲気変わるもんです。あと髭の存在感も結構大きいですよね。一気に渋くなるよ!10歳ですけどね!w

今回の転生でどんな髪型にしたかは……次回ってことでw
軽くイメチェンの予定だったんだよ…。。。


でも今回は、一応ジャイアントのためになるような内容だったのではないでしょうか。普段ジャイアントの転生画面なんてみないでしょうからねw 少しでもジャイアントも悪くないかも?なんて思ってくれるとうれしいものです。


いつもはプレイ日記がほとんどだし、こういうパーツ選びとかが丁度始めようかなぁと考えてる人の後押しにでもなればっ……なるのかなw
育成に関して、スキル数値の検証とか苦手なもので、ファッションやらアクションやら髪型やら、育成から離れたとこしか取り上げてないのがこのブログ。
ジャイアントをどうやって育てようかなぁと思ってるそこのあなた!
外見から決めていきましょうよ!


そして一言伝えたいこと。
パーツ選びは慎重にねw

ではでは リリィでした。

web拍手

new look

  • 2009/02/04(水) 00:14:28


69,0

2月です。寒波が強くなる時期にさしかかってきた今日この頃。
あたたかな服装で出かけてくださいね。


こんばんわ リリィです。
そんなこんなで、服も少し一新しようと思いですね、去年手に入れたあの服!染色して着て見ようと、先取りです。ジャイアントの服は増えてきてるとはいえ、まだまだ種類豊富とまではいきませんからね。あと長袖の服って、残念なことに、腕装備が見えなかったりするじゃないですか。見せたいときは長袖をやめたりする人もいるんじゃないでしょうか。



69,1

こんな風に!
や、すいませんw 少し前に露店で手に入れたバングルを、どうしても袖下に隠すのが残念でさw 服では使わないだろうと、手持ちの色指定アンプルで紫染色。ちょっと高価な持ち物を手に入れた感覚です。もっとも今となっての相場は下降してますけども…。

そして、着てる服はもしかして…ってもしかしなくてもあれですよね。
そのデザインで一目でわかるこの服は、

69,2

「メイプルスーツ!」
秋のイベントの一品ですよね。かなりの数が街中で捨てられていたこの服。靴は「ハロウィンプレミアムニュービーシューズ」です。偶然靴の柄の色が紫だったので…そのまま合わせてみました。悪くはないけど…微妙?w と、思いつつも、あえてこれでしばらく過ごそうかな。インナーの色がババシャツっぽいのは仕様ですw 派手すぎず、でも黒にはしたくなく、どうしようとあれこれ考えてて、たどりついた色が一応このなんとも言えない色合い…。
貧相に見えなくないけど、腕には高価な輝くバングルがっ…。
っていう例えるなら、現代社会の6畳1間に住んでるけど、車は外車を乗り回してる的なアンバランスさを再現したかった、わけではございません。


69,3

靴も手持ちの靴を並べてみました。他にもいくつかありますが、この4つが候補なのかな。パッと見では、右上はマッチしてますね、左下も無難に合う靴ではないでしょうか。右下は…これ下駄なのね?w 好みな人はありでしょ? でもあえて、左上を選んでます。バングルと同じ色だったからという理由だけなんですけどね!ハロウィン靴にも陽の目をって感じもありますけども。

69,4

結構色んな服や靴、装飾品の組み合わせ次第で、ジャイアントといえども、ガラッと様変わりできますよね。要は枠に囚われないってことです。こんな色んな組み合わせができるのにローブで隠してるなんてもったいない!脱いじゃえ脱いじゃえ。もともとローブが大好きって人は別ですけどねw

服に気を使うということは、もちろん裁縫も自分でできる様にならなきゃね。
定期的にゴッドハンドシモンさんの下に勉強しに行ってますよ。

69,5


ゴッドハンドシモンさんを見下し(※みおろし みくだしじゃないんだからね!)
ながら裁縫のお勉強です。いつかジャイアントの服を作ってやるんだ。



………ジャイアント服用の型紙ってあったっけ?w
人間と兼用衣装の型紙ならあった気がするんだけどなぁ。


69,6


まだまだ簡単な物しか作らせてくれないけど、物事は順序が大事だからね。
基礎ですよね基礎。ランク8を目標に、目指しているところですよ?


69,7





……

………雑だなぁとか  思ったでしょ?w  ジャイアントは大胆さが大事なんですよw 男の料理はブツ切り!みたいな大胆さが必要かなと。でもこれ最初は意味がわからなかったんですよ。単純にクリックだけすればいいのかなぁと思ってたんですよね。


69,8


左のスタートと右のエンドをクリックするだけ…とか最初はねw スタートをクリックして、右のエンドまでクリックしたままカーソル移動させるなんてわからなかったさw 「Startから押し始め、Endで止めてください。」とは上にかかれてるけども、全然わからなかった時期があったとです。今となっては日課みたいなもんですけどね。


69,9

裁縫上げておけば、戦闘で服がやぶれても自分で縫えるってもんです。急がずマイペースでそっち方面も上げていけたらいいかな。



今となっては着なくなったあの服たち
染色し直してRECYCLEしてみてはいかがでしょうか。
かつての輝きを取り戻すかも?!

ではでは リリィでした。

web拍手

エントリーNO.2

  • 2008/09/20(土) 02:35:35

 
24,3
知ってました?
最近発見したとですよ!
こんばんわ リリィです。


服を買うときに試着をみなさんすると思うのですが、通常なら上の左のSSのように、前方の姿が写し出されますよね。おそらくこの段階で「買おうかなぁ、後ろとか左右の姿もみたいのになぁ」と前方以外の姿を頭の中で想像するはず。
しかし!
24,4
このように360℃回転させて試着姿を見ることが可能なんですよ!!
ぇ、知ってた?
リリィは最近知ったんですよww
これはうれしい機能だ。どうやって回転させるか ですか?
まずですね、バレスに行ってですね、ジャイアント支持にしてください。
そこが第一歩!

とまぁリリィの新発見はおいといて…。。
エリンファッション通信byモリアン 「エントリーNO.2」ですね。



バンホールにて、取材申し込み、OKもらえました。
協力者はジンヤさんです。

着用してた物は、
・ガミュウコウモリの帽子
・ニューヨークマリオウエストテイラーウェア
・タイアップロングブーツ
・ファレルグローブ
24,5
Q1:今回の1番のポイントはどこでしょう?
ジンヤ氏:「ポイントは配色ですかねぇ。」
24,6
Q2:今日のファッションで苦労したとこはありますか?
ジンヤ氏:「やはり染色ですかね、ジャケットの色と帽子の色を合わせたくて、指定APでいいのなくてランダムでしました。」24,7
Q3:もっとこうしたいなと思うことは?
ジンヤ氏:「派手な色にも出来るだけ挑戦したいです。うまく配色決まればいいんですけど、なかなか時間とお金もかかりますのでw」24,8
Q4:いつも着る服での注意してることってありますか?
ジンヤ氏:「んー特にないですねぇ。着たいのを着てます^^;」24,9
Q5:今後どういうファッションを目指したいですか?
ジンヤ氏:「やっぱり、寒色系でまとめてる人が多いので、色でかぶることが多いんですよね。なので、装備品のほうでかぶらないようにしていきたいです。」


ジンヤさん 取材協力ありがとうございました。

リリィは個人的に秋の落ち着きさを感じるうまい配色だなぁと思いましたね。しかも指定APでの染色じゃないところがすごいですよね。帽子と服をきれいにマッチさせるって難しいですからね。でも、かわいいですよねーbb
原色系の指定APが多く流通してますから、くすんだ色の指定APって確かにあまりないですよね。
ガミュウの帽子自体が低年齢向けっぽいとこもありますが、何の服と合わせるかを悩んだ人もいたんじゃないでしょうか?
こういう合わせかた オススメですよね。

24,10
リリィも意外な組み合わせを露店巡りしながら探していこうかな!
未だにジャイ用の探検家服探しているのですが、全く見当たらない。
全く見当たらない。
着てる人も♀ジャイの人を1人だけ見かけたくらい。
なんでだろぉ…その頃カード購入者全くいない訳じゃなかろうに…。♂のジャイも何人かは買ってると思うのになぁ…。
あとこのサマープレミアム もう1着ほしいな。売りにでてないのが残念さね。

以上 エリンファッション通信byモリアンをお送りしました。
ではでは リリィでした。

web拍手

