スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

肉体に秘められるパワーinフィアード中級編

  • 2008/08/25(月) 08:07:56

 
15,0
かかってきなさい!
撮り溜めてるSSをみてたらこんなもの、ありました。
こんにちわ リリィです。

野獣化のサベッジビーストの時のものですね。
ソロでサンドワームを討伐
されてるときです。

結構巨大ボスは行くほうだったんですよ。ライオン・ワニ・プレインドラゴンの3種をよく以前は行ってました。このSSは黒マングースを狩ってる時にテロップが流れたので、現地に行ったんです。遅い時間だったので人少ないだろぅなぁ…、なんて思ってたら、だれもいなかったw

巨大ボスはドラゴンの時間変更などされてからはあまり顔だしてないですね。特に月曜と水曜は参加する人多いのではないでしょうか。



ルンダもさすがに飽き飽きしてくるので、気分転換にフィアード中級1人用ダンジョンに行ってきましたよ。リリィにとっては、フィアード自体あまりいかないし、中級なんてなおさらかも?どんなダンジョンだったかなぁと思いながらも事前情報収集せずに潜入してみました。知らないほうが緊張感もでるでしょ?

15,1
青ベアウルフ 、索敵は広範囲で認識速度も 高速。複数タゲ。へーそうなんだw
青ベアウルフでナオサポ2回使うはめになりました。

というよりもこのフィアード中級は複数タゲ持ち、高速認識のmobばかりの出現ですね。しかも広範囲探知能力。ただ、HPは全体的に少なめなので、ウィンドミル上げてるリリィはさほど苦にはならないっす。
ナオサポ3回使ってクリアしたです。(3回使っちゃったけどw)
赤黒ヒグマに1度やられたとですw
15,2

でもこうゆうダンジョンもいいですよね。1人用は1階層だけなので、サクっと行きたいときはいいかも?
なんというか…ガンガン戦える感じですかね。
mobがすぐに反応してくれるので、クリア時間も早いですよね。30分くらいで終わったんじゃないのかな。最後の報酬でおかわりでたので2周目もしちゃいました。

さすがに軽装でいくと1コンボでナオに会うはめにはなりますけど…。あと慣れない場合はペットを扉前に待機させておけば、mobの広範囲認識を逆手にとれて楽にはなるのではないでしょうか。

森イノシシとか即3匹でつっこんできますからね。死んだフリがない我々ジャイアントは、対応策を即決断しなければならないのです。ウィンドミルするか、ストンプするか、鈍器でアタックなどして、巻き込みを狙ってみるか、DFして一撃だけでも防ぐか、変身してみるか、緊急脱出爆弾使うか、人それぞれやりやすい対処の方法はあるでしょう。
(変身とか爆弾とかはもはやジャイアント関係ないけどw)


一番いいのは慣れることですよね。
スピーディーな戦いを求めるならフィアード中級オススメ!
15,3
ちなみにボスはスモールゴーレム×1、緑グレムリン×6です。
中級のゴーレムはフィアード通常のゴーレムよりも強化されているようです。ヘビースタンダー持ちではないので、倒しやすいのではないでしょうか。人間キャラの方であればファイナルヒット発動してサクっと倒す。なくともFB&カウンターでいけるでしょう。
もちろんジャイもFBはありますのでカウンター主体でいけると思います。しかし!
あえて、近接で倒したい!
いぁ自分より大きな相手と戦う時は、懐に入ってからって言うじゃないですか?
リリィ的な倒し方としましては、突進→スマ→ミル→スマ→ミル→スマ→ミル…と壁際に追いやりながら倒すのです。カウンターやDFなど、後手に回るスキルは使いません。強気で攻めるのです!
ストンプされて距離を離されたらだめです。仮に離されたらもちろん突進で距離詰めます。近接で倒すと言うか超接近戦で倒すのに価値がある!
はず…のような気がしないでもないですよねw
もちろんスマとミルの間で反撃をくらいます。
相手も必死なんですよ!
なので反撃くらっても耐えうるように変身推奨です。
15,4
こんな感じに2,3発はくらったのではないでしょうか。我がジャイアントに一片の迷いなし!勝利は揺るぎません。
HPが半分になるとでかくなるゴーレム君。焦って途中ででかくなるなら最初からでかい状態で待機していることおすすめするっす。ここは戦場さ。出会った瞬間から戦いは始まっているのだよ!

報酬は2回とも名誉ある練習用木刀。ここに当たりもなにもないんですけどねw

ちなみにwikiには…
「フィアード中級ダンジョンは、フィアードダンジョンの祭壇でフィアード中級魔族通行証を落とすことで進入できる特殊なダンジョン。
敵の大半が複数&広範囲のタゲ反応、かつ高い攻撃力を持っており、複数出現するため中級ダンジョンの中でも最高峰の難易度を誇る。」
と書かれてます。

中級ダンジョンて、アルビ・キア・フィアードの3つしかないのに最高峰といわれても…。でも、戦闘慣れし始めたキャラの持ち主なら、ここでの戦闘に慣れると今後の上級ダンジョンへの大きな自信になりますよね。



次回は調子に乗って上級ダンジョン行っちゃうよ?なんてねw
身の程知ってるリリィでした。


続きを読む

web拍手

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。