
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

稼ぐ?貯める?使う?

  • 2012/11/21(水) 01:38:13

 


なに?このお金が欲しい?
盗れるものならとってみろ!


こんばんわ リリィです。
お金は好きですか?わたしは好きです。(





こういう時の為にこっちも用心棒を高いお金だして雇ってるんだ(*`・ω・´)b
おとといきやがれっ。




このお金は渡さんよ・・・。
(後ろからザクッといけそう・・・・



そんな訳で?お金が・・・じゃなくて、ドゥカートが貯まりました!




ようやく100万ドゥカート!
ちまちまと交易をしたり、追跡モードでドゥカートを稼いだりとしましたが、なんとも長い時間がかかったものです。途中で挫折していたというのもありますけど、それを差し引いても随分かかったなぁ。ようやく馬車から象へとステップアップ可能にはなるのですが、この状態で象に乗り継いだらドゥカートが残らないのでもうちょっと貯まってから象に乗り継ごうかな。





指名手配犯を捕まえると多額のドゥカートを獲得できるからやめれらない!
あとはやっぱりクリア報酬もお目当てという事になりますね。「種」の貴重な財源というわけですよね。勿論食料品アルバイトもこなしてますが、多いに越したことはありませんからね。





貯まったドゥカートはやはり色々な商品と交換してたりするのでしょうか?
それともある程度貯蓄して何か大きな物へと交換させちゃうとか?
貯まりにくいドゥカートですが、職業選択も後々交易系のものに変更したりして稼ぎ方を検討しなきゃ。

ではでは リリィでした。








--------------------------------------------------

:拍手返信
ハーブ泥棒対策でしたか!
権限設定で誰でもにしてるけど、今のとこ異常なしですね。
物騒な世の中になりましたね~。

web拍手

誰がつけたか浪漫農場

  • 2012/11/12(月) 02:47:55

 


浪漫農場のアップデート!
作物育ててますか?


こんばんわ リリィです。
農場のレベルキャップがLv.15まで開放されましたね。とりあえず広くしたいです。もっと広くしたいです。こんな事もあろうかとファームストーンは3000以上保有してますからね。一気にガッ!とLv.15まで一直線!


とはまぁ問屋が下ろさないんでしょうねw
気長に広くしたいと思います。





うーん。風が気持ちいなぁ。
こうして何時間もボーっとしておきたいですね。秋ですし。





なんか久々農場に入り浸ってます。
ファームストーンを稼ぐ為に追跡ミッションなんかもしながら増えては減り、増えては減り、気がつけばファームストーンは減るスピードのほうが早いというのは言うまでもないですねw





追跡担当のガイタくん。
その鋭い眼光は指名手配犯を逃さない!
白虎は最初迷いましたが、乗れるという点とジャイアント種族の体にも合うという点から共に活動するようになっちゃいました。





傍らで寝転がってるインプを視界にしつつ、手配犯の農場のファームストーンをいただいて、自分のとこのファームストーンに加算しちゃうあたり、どっちが盗人なんだかw





そしてまた作物を育てるのでした。

いろんな人の農場を見て回ろうかなーって思ったんですけど、なんか入れないように設定してる人多い?のかな?登録申請しなければ入れないとかあったり、同じチャンネルじゃないと入れなかったり?
見られちゃまずい物でもあるのかなw





どーんと見せちゃいなYO!
もっともここ、わたしの農場じゃないんですけどねヽ( ´3`)ノ

あぁそうかこういう輩がいるから入場制限かけてるのね!
みんなも気をつけてくださいね(๑¯ω¯๑)

ではでは リリィでした。

web拍手

おともだち

  • 2012/11/08(木) 02:09:37

 


癒し系ペットNo.1の呼び声が高いこの子。
自分が大きいからか、超めんこい(*´ω`*)


こんばんわ リリィです。
ずいぶんと間が空きましたが、ずいぶんとアップデートもありましたが、変わらず、変化なくエリンを過ごしております。冒険を共にするインプの「ぷんぷくん」も加わりましたよ。





振り向けば同じ背丈のよくしゃべるあいつが。





でも近づくと彼のほうが一回り程大きかった。





商人魂を熱くジェスチャー交えて話してくれる彼。
いつかぼくも職業を選べる時がくるのかなぁ。
しっぽが出てた。







ひそひそ。
ふんふん。
誰にでも人には聞かれたくないことがあるよね。






おにいさーんって。
下から声かけてもリリィは振りむいてくれないよ。
だってぼくらは小さいから。
たまに踏まれそうになっちゃうし。





このエリンの世界でぼくは旅をする。
リリィと一緒に冒険をするんだもん。
小さくたってリリィのパートナーだもん。
ぼくがんばる。




共に旅をするパートナー 大事にしてますか?
ではでは リリィでした。







-------------------------------------------------------------
拍手返信
キャンプの記事も読んでもらえてるとは!
ありがとうございます!

ザックひとつで気が向いたらサッとキャンプしに行くとか憧れちゃいますよ。
今はシーズンに合わせた道具を揃えだしてるところですね~。

web拍手

変えたいもの 変わらないもの

  • 2012/08/06(月) 03:03:43

 



最近はハンターとなって追跡にいそしんでますよ?
経験地10万はいい稼ぎになるとです。



こんばんわ リリィです。
アップデートきたり、イベントわんさかきたり、アレコレ記事を更新しなきゃ更新しなきゃと思いながら、気がつけば、というかいつも気にしていたわけですが夏のせいか更新がアレですね!

ほらよく言うじゃないですか、「更新しないのは元気な証拠!」、ね?





追跡は気を抜いてとついついやられちゃいますw
結構攻撃受けると痛かったり、2タゲをいかにすばやくさばくか!





なんか足にも爪的な武器がほしいとか思っちゃう・・・・。
まぁ下駄も結構な強度なんだけど・・・w
このアクロバティックな動きがよくて格闘で遊んじゃうのよね~。





敵の懐にあっという間に飛び込んでいくステップステップ!
ここから渾身の右が!





左足を大きく踏み込んで、下からいま右がぁぁぁぁぁ!ヾ(。`Д´。)













/(^o^)\
不覚にも何をされたのか見えなかった・・・・。いや、わからなかった。何もやつからは感じなかった・・・。体が硬直した・・・までは記憶があるんだけど、気がついたら星が見えてた・・・。もやは何を言ってるかわか・・・・わか・・・・・わかると思うけどね!w




と、前置きはここまでにしてw
「ジャイアントの繁栄」ですが、気がつくと早いもので5年目に突入しちゃいました!7月入ってからず~っと気にしてたんですけど、ほんと更新出来るタイミングがなくて、流されるように8月へ・・・w
5年目になって記事のテイストを変えたいなぁとか、ブログをテンプレから一新させたいなーとか、思い切ってやめちゃうか!とか。色んな思いがあるわけです。そういうのを考えなきゃ・・・としてると、違う何かを考えていたりしてまとまらなくて、結局それがループしちゃう。


でも変わらないものもあって、それはエリンでの冒険はまだまだ続くって事!





ではでは リリィでした!









-------------------------------------------------------
:拍手返信
まさかまさかのアウトドア系とはヾ(*´∀`*)ノ
オートキャンプ場は別として、キャンプ場は無料なとこも結構普通にあるので、宿泊タダっすよ!
シーズン中はあちこち入ってきて、またレポートしますよ~。
ナツこみがんばってください!
わたしは11日からツーリングに出るかも!

web拍手

ブロガーの集いを思う

  • 2012/07/02(月) 00:33:20

 


ブロガーの集いお疲れ様でした。
会いたい人と会えましたか?



こんばんわ リリィです。
第16回目のブロガーの集いが先週行われましたね。古参のブロガーから最近ブログ初めましたという人、ブログはしてないけど、色んな人のブログをチェックしてる人らが一同に集うマビノギユーザーイベント。

何は隠そうリリィは一度も参加した事がありませぬ(´・ω・`)
でも一度だいぶ遅れて見に行った事は昔あったんですよね。
もう終わってましたけど(






今回のブロガーの集いはマシントラブルという予期せぬ出来事でした。
行くかどうしようか、という以前の問題でした。
ブロガーの集いって2月(ブ)・6月(ロ)・9月(グ)に各サーバーを巡回して開催されるんですよね。という事は次回のモリアンで開催されるのは2年後?

とりあえず9月はキホールサーバーでのブロガーの集いという事で、まだブログを初めてない人もこの夏から初めてどーん!と自分のブログ紹介をしてみてはいかがでしょうか!





色んなブログを知るきっかけにもなりますし、あのブログの人だ!みたいな感じでドキドキもしちゃいますよね。いつもはブログでしかみないのに今日はリアルで動いてるよ!みたいなw





そういう交流から他サーバーでのお友達が出来ていったり。
今ではツイッターでフォローしたりされたりの関係まで。


それはそうと、ここしばらく気になってる事があるんですよ。
マビノギのブログとして登録してるんですけど、訪問者を見てるとマビノギとは関係なさそうな人もチラホラ。たまたまかと思いきや、そうでもないみたいでこちらとしてはうれしい限り!もしかしたら昔マビノギしてたよーって人たちかもしれないけど、マビノギじゃない人から定期的に足を運んでもらうのはまた違った喜びはありますね(//ω//)

一応わかりやすく、マビノギプレイヤーしかわからないような内容にならないようにって思いながら記事にしてるので、そういう意味ではありがたいですねー。
更新頻度はだいぶ前から低くなってますが、ちょこちょこと更新していけたらいいなーって思います。






たかだか棍棒のくせに修理費で1万Gって・・・・w
ではでは リリィでした。

web拍手

