スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

new look

  • 2009/02/04(水) 00:14:28


69,0

2月です。寒波が強くなる時期にさしかかってきた今日この頃。
あたたかな服装で出かけてくださいね。


こんばんわ リリィです。
そんなこんなで、服も少し一新しようと思いですね、去年手に入れたあの服!染色して着て見ようと、先取りです。ジャイアントの服は増えてきてるとはいえ、まだまだ種類豊富とまではいきませんからね。あと長袖の服って、残念なことに、腕装備が見えなかったりするじゃないですか。見せたいときは長袖をやめたりする人もいるんじゃないでしょうか。



69,1

こんな風に!
や、すいませんw 少し前に露店で手に入れたバングルを、どうしても袖下に隠すのが残念でさw 服では使わないだろうと、手持ちの色指定アンプルで紫染色。ちょっと高価な持ち物を手に入れた感覚です。もっとも今となっての相場は下降してますけども…。

そして、着てる服はもしかして…ってもしかしなくてもあれですよね。
そのデザインで一目でわかるこの服は、

69,2

「メイプルスーツ!」
秋のイベントの一品ですよね。かなりの数が街中で捨てられていたこの服。靴は「ハロウィンプレミアムニュービーシューズ」です。偶然靴の柄の色が紫だったので…そのまま合わせてみました。悪くはないけど…微妙?w と、思いつつも、あえてこれでしばらく過ごそうかな。インナーの色がババシャツっぽいのは仕様ですw 派手すぎず、でも黒にはしたくなく、どうしようとあれこれ考えてて、たどりついた色が一応このなんとも言えない色合い…。
貧相に見えなくないけど、腕には高価な輝くバングルがっ…。
っていう例えるなら、現代社会の6畳1間に住んでるけど、車は外車を乗り回してる的なアンバランスさを再現したかった、わけではございません。


69,3

靴も手持ちの靴を並べてみました。他にもいくつかありますが、この4つが候補なのかな。パッと見では、右上はマッチしてますね、左下も無難に合う靴ではないでしょうか。右下は…これ下駄なのね?w 好みな人はありでしょ? でもあえて、左上を選んでます。バングルと同じ色だったからという理由だけなんですけどね!ハロウィン靴にも陽の目をって感じもありますけども。

69,4

結構色んな服や靴、装飾品の組み合わせ次第で、ジャイアントといえども、ガラッと様変わりできますよね。要は枠に囚われないってことです。こんな色んな組み合わせができるのにローブで隠してるなんてもったいない!脱いじゃえ脱いじゃえ。もともとローブが大好きって人は別ですけどねw

服に気を使うということは、もちろん裁縫も自分でできる様にならなきゃね。
定期的にゴッドハンドシモンさんの下に勉強しに行ってますよ。

69,5


ゴッドハンドシモンさんを見下し(※みおろし みくだしじゃないんだからね!)
ながら裁縫のお勉強です。いつかジャイアントの服を作ってやるんだ。



………ジャイアント服用の型紙ってあったっけ?w
人間と兼用衣装の型紙ならあった気がするんだけどなぁ。


69,6


まだまだ簡単な物しか作らせてくれないけど、物事は順序が大事だからね。
基礎ですよね基礎。ランク8を目標に、目指しているところですよ?


69,7





……

………雑だなぁとか  思ったでしょ?w  ジャイアントは大胆さが大事なんですよw 男の料理はブツ切り!みたいな大胆さが必要かなと。でもこれ最初は意味がわからなかったんですよ。単純にクリックだけすればいいのかなぁと思ってたんですよね。


69,8


左のスタートと右のエンドをクリックするだけ…とか最初はねw スタートをクリックして、右のエンドまでクリックしたままカーソル移動させるなんてわからなかったさw 「Startから押し始め、Endで止めてください。」とは上にかかれてるけども、全然わからなかった時期があったとです。今となっては日課みたいなもんですけどね。


69,9

裁縫上げておけば、戦闘で服がやぶれても自分で縫えるってもんです。急がずマイペースでそっち方面も上げていけたらいいかな。



今となっては着なくなったあの服たち
染色し直してRECYCLEしてみてはいかがでしょうか。
かつての輝きを取り戻すかも?!

ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめましてー。ちょうど良く更新されたw

アルバイトの裁縫が雑になる俺。

でも自分で着るときは・・・(

  • 投稿者: るこ
  • 2009/02/04(水) 00:28:58
  • [編集]

>>右のエンドまでクリックしたままカーソル移動させるなんてわからなかったさw

私なんて・・・針の先を逆側と勘違いしてた\(^o^)/

当然、糸は明後日の方向にいったさ・・・

  • 投稿者: ゼラフィーネ
  • 2009/02/04(水) 01:08:28
  • [編集]

同じく最初は分からずに糸が通ってる方で、しかもクリックだけするのかと思いとんでもないことにw
当然バイトは失敗に終わった苦い記憶が('A`)

裁縫も鍛冶も釣りも、初めてするミニゲームは説明もなく突然はじまって制限時間があるから余計にパニックに陥りますねw

  • 投稿者: ピーチ
  • 2009/02/04(水) 08:21:38
  • [編集]

私も、初めて裁縫をしたときは、ミニゲームの操作が
分かりませんでした(^^;

鍛冶は、何となく分かったんですけどね。
ちなみに、釣りは未だに分かってません(^^;

裁縫は、ランク7で止めていたのですが、
衣料品店バイトをこなして、修練を再開させています(^^)

  • 投稿者: エナミー
  • 2009/02/04(水) 11:35:22
  • [編集]

こんにちはーwいつもこっそり拝見させていただいてます|д゚)

先日サブのジャイでINしたら、背後にオシャレなかっちょいいジャイが…リリィさんでしたw
放置してらしたみたいですが…画面前で一人で興奮しながらひっそりとSSを撮らせていただき、数分ほどじーっと見つめてました(´・ω・`)w

裁縫の仕上げのときは未だに手がプルップルします。
慎重にやりすぎて、制限時間がなくなるということも少なくないですw

  • 投稿者: 季節
  • 2009/02/04(水) 13:14:36
  • [編集]

独創的なオシャレいいですね^^
イベントで実装された服を上手に着こなせて素敵です☆
ウチもメイプルドレス銀行から引っ張り出して着てみようかなw

アルバイト・・・ついつい忘れがちですが、リーさんの記事みてると頑張ろうって思いますね♪

  • 投稿者: ラルファリア
  • 2009/02/04(水) 20:35:03
  • [編集]

ミニゲーム最初わからないですよね、未だに手動で釣りできません。
6畳1間に外車のアンバランス的な例えに笑えましたw
リリィさんの記事見てると毎回マビを楽しく満喫してるぅ~って気持ちになります。
裁縫は好きなのでマビでもがんばってるんだけど、なかなかランク上がってくれないよね、、

  • 投稿者: ちえせん
  • 2009/02/06(金) 13:46:01
  • [編集]

最初はみなミニゲームわからないっ

:るこさん
はじめましてー。
リンクありがとうございますね。
アルバイトだからって手を抜きがちになりますよねw しかし日頃の練習が本番に反映されてくるっ。

---------------------------------------------------------
:ゼラさん
針の先は確かにどっちかわかりにくかったですねw
ためしに両方ためしてたり…理解するまでに時間がかかるぅぅ!

--------------------------------------------------------
:ピーチさん
そうなんですよね、制限時間がやたらと短く感じたあの日…。慣れてしまうとちゃちゃっと進めてほしいとか思ったりw 人ってわがままね。
クリックは順番もよくわからなかったなぁ。そのまま上に進むのかな?とかw 明後日のほうをクリック!

-------------------------------------------------------
:エナミーさん
釣りは難しいですよねww
魚影を枠の中にって、魚が暴れて手におえないw だから釣りは放置してやってます;;
裁縫は急ぎじゃないならアルバイトである程度のランクまで進むからいいですよね。

-------------------------------------------------------
:季節さん
こんにちわー。どこで見られちゃったんだろ; ジャイでInってことはピシスかな??銀行あたりで放置してることは多いですw 放置してたのが残念…。
>>手がプルップルって表現がかわいいw
制限時間は慣れなきゃって部分ありますよね。

--------------------------------------------------------
:ラルさん
メイプルの弱点は耐久が5しかないところと、修理がフレッタなとこですかねw たまには変わったデザインの服も着てみたくなりますよね。
アルバイトは上のランクにしたくて日々ダンバに帰るとしてますよー。

--------------------------------------------------------
:ちえさん
結構マビはソロでプレイしてることが多いので、らく~にしてますよぉ。稀にフレの人と遊んだりもあれば、マイペースでソロしてたり、今のプレイスタイルが合ってるかも?ソロメインですけどw

裁縫とか生産系のスキルしてると月曜のありがたみが身をもって感じますよね。
--------------------------------------------------------

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/02/08(日) 14:10:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

