スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

ピシス動物紀行

  • 2009/02/01(日) 03:07:16


68,0

母なる大地を駆け抜けて3千里。
ピシスは今日も元気ですよ?

こんばんわ リリィです。
ピシスには様々な動物がいます。その代表的な動物達を紹介していこうという企画。動物好きにはたまらないでしょ!そんなリリィも動物大好きっ!っていうほど好きではないけどさw ふつーに好きですけどね。ほのぼのと、紹介をしていこうと思います。

68,1

いましたね。「バッファロー」群。白と黒がいますが、もちろん只の色違いです。こちらは「白バッファロー」。体格は結構がっちりしてますね。

68,2

気質的には荒々しくはなく、こちらから手を出さない限りは襲ってこないでしょう。たぶん‥。
盾を装備してるのは、もしかしたら‥ってことで装備してますw

68,3

こちら黒ですね。黒はツノが白っぽいんですねー。
体が大きいので、凶暴さを感じますが、意外や温厚タイプな動物です。突如襲うことはないので、心を通わせて上げてください。


68,4

さて、見えてきたのは「白トナカイ」ですねー。遠くからでもツノがご立派なのがわかりますよね。トナカイも色違いで数種類いますので、赤角トナカイとかツノが赤いのかな?
自身で確かめてくださいね。

68,5

白トナカイ」。こちらも温厚で、いきなり襲うことはありません。目がかわいいよね。つぶらな瞳に癒されます。尻尾とかちょこんと短め。ツノがまた芸術的なデザインで、これがトナカイのシンボルマーク!

と同じ地帯には、

68,6

正面からでもわかるのかな?「アイスワーム」。地中での生活をしているアイスワームはピシスならではの動物なのではないでしょうか。動物というカテゴリーに入るのかはわかりませんけどねw
ダンジョンではバリやアルビでこういう地中から攻撃してくる敵もいますよね。上下に揺れながら向かってくるので、タイミングがとりづらかった昔を思い出します。

68,7

凶暴さが伺えるけど、実はいきなり襲ってくる性質ではなかったり。
ジャイアントの探検昇級クエストでは、これとは別のアイスワームの鱗を取ってきますよね。冬眠中のアイスワームから鱗を1枚拝借するのが探検20の昇級クエスト。

68,8

そしていよいよ、クマ系へ。こちらのクマは「白雪原クマ」。黒と赤と褐色もいて4種類のクマたち。見た目はそのまま色違いってだけですが、強さは大分変わってくるのかな。

68,9

ただ、クマはめっちゃ好戦的で、感知したらすぐ襲ってくるので、注意が必要です。イリアでもウルラでも凶暴さはかわらないんです。クマは動物界最強の部隊なのでしょうね。

68,10

黒雪原クマ」。くー撮影くらいいいじゃないかー。短気は損気だよ!
最初のころはクマを死なずに倒すことが目標だったよね‥。少しでも気を抜こうもんなら‥‥

68,11

ぎゃー!行き着く先はクマの胃袋ですよ。気をつけてくださいね。


68,12

赤雪原クマ」。クマだけはすぐ襲ってくるから大変。しかも二足で立ち上がるとこれまたでかい!傾斜の関係もありますけど、ふつーにクマを見上げますよね。そのするどいキバとツメで数多の冒険者たちを切り刻んできたことでしょう。

68,13

返り血を浴び続けて、いつの間にか毛まで血の色になったとかならないとか‥そんな言い伝えがあるような、ないような。じゃ黒雪原クマとかは?とか聞かれそうだけど、きっとあれは墨汁だよ。あまりの凶暴さに数多の冒険者から墨汁をかけられ続けて黒の毛に‥。白雪原クマ?あれは‥雪だね。常に白雪原クマのいるとこは吹雪いてるからね。や、ピシスはどこでも吹雪いてるけど、白雪原クマの地帯だけ、吹雪が強いんだよ、きっと。


ざっとですがピシスの代表的な動物たちを紹介してきました。
いかがでしたでしょうか。他にもいろいろとピシスには動物がいたりしますので、観光がてらに周ってみるのもいいかも?


68,14

マビノギの世界の動物たち。みながんばって生きてるのです。
むやみやたらと殺さないでっ!(ぇw

それはさておき、普段あまり見ないような動物っていますよね。つい見入ってしまったりしますが、結構色んな表現を動物もするんだなぁと関心しちゃいます。ペットを多く持つ人にはペットの愛らしい表現に癒されてる人も多いのではないでしょうか。
たまにはペットと一緒に戦ってみるのもいいかもしれませんね。


雪あるとこだと、ソリで観光できるから普段と違った楽しさありますよー。
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そういや、ピシス地方に行ってないなぁ。
なにげに、エルフ支持なので、街には向かえないですし(^^;

最近は、タルティンで両種族の武具を買うことが出来るので、
直に赴くことは少なくなってしまいましたね。

  • 投稿者: エナミー
  • 2009/02/01(日) 19:48:18
  • [編集]

そりのわんちゃんかわいいっ表情いいね

リリィさんを軽々引っ張ってるw
重そうなのに(ぁ
アイスワーム初めてみました、今度ピシス地方見に行ってみよー。
熊が噛んでる加工うますぎー!

  • 投稿者: ちえせん
  • 2009/02/03(火) 09:25:12
  • [編集]

ピシスもいいところですよん♪

:エナミーさん

たしかにタルティーンに揃ってますからねー。
ピシスに行くよりもそっちに行ったほうがいいかもw
雪原世界を堪能しに行くのですよ!

---------------------------------------------------------
:ちえせんさん

犬ソリは雪あればこそですからね!新鮮でしょb
そして雪あってこそジャイを引っ張れるのですよw

ちなみに熊の噛み付きSSは加工じゃないよ!
ピシスの熊は噛み付いてくるんだよ!

-----------------------------------------------------

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/02/04(水) 00:15:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

