スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

百獣の王激写っ

  • 2009/01/25(日) 04:13:05


66,0

久しぶりに巨大ボス参戦です。
ワニかライオンか悩みましたが、時間の都合上ライオンに!ライオンは突進あると便利なので、みな突進しながら移動ですよね。

こんばんわ リリィです。
こういう広いフィールドで縦横無尽に戦いが出来るのが巨大ボスの楽しさですね。と言っても戦ってる!って感じはないかもw やられてる!って感じなら…。でもあれですよね、、ダンジョンあり、影ミッションあり、フィールドボスあり、イカダあり、気球もあり、レネスもあり…と。色んな戦う要素というのは確実に増えてきてますよね。生産系も今後は期待していきたいところ。

66,1

ちゃっかりマナシールド発動はさせてますw だけど、その効果は当然ありませんw こういうフィールドボスに参戦してて思うことは、SS撮りにくいところではないでしょうか。うまく撮りたい構図に持ち込めないところや、周りの人とボスが重ならないように撮りたいのに~って時とか、タイミングが難しいと思います。今回はよく撮れてるなと。犬歯までばっちり!お目目ぱっちり!欲を言うともう少し手前に自分を置きたいところw


66,2

そして今日もイカダへ!
エリクサーないから予定はなかったのですが、イカダへのお誘い受けまして、是非本職の腕をみれるチャンスと思いレッツイカダ!そもそもイカダとはなんなのだろう?と思う人もいるかもしれなので、ここで軽く説明を。今更ですけどね!

66,3

場所はイリア大陸クルクレ地方、そこは熱帯地域で雨が多い場所。探検でお世話になる人も多いのではないでしょうか。クルクレ地方の主要都市がコール村。サバンバの左に位置しております。そしてイカダに必要となるのが”川”ですよね。スイトゥー川。コール村にとっては大事な川と位置づけされているのです。
ではスイトゥー川とは?!

レウス川を源とし、ラテール高山地域から2つに分かれ、クルクレ地域を流れる大河。1つはヘルバ密林とケナイサバンナの間を流れ、北東の海へと流れ込み、1つはエルケ滝を流れ落ちて、ルトゥラー川へとなる。
クルクレ名物の筏下りを体験できるが、川の両岸にはホブゴブリンが集落を構え、筏で下ってくる冒険者達を待ち構えている。

(以上wikiwからでした)

このホブゴブリンを退治しちゃおうというのがイカダの醍醐味ですよね。スタート地点が赤丸、そしてゴールというか終着地点が黒丸の場所。

66,4

1体倒すたびに頭上に小さな星が増えていきます。5つ溜まれば大きな星1個ができあがります。この星の数で報酬が色々と変わるので、あらかじめほしい報酬を調べて、星の数をみな調整しながらイカダをしていくという事になります。ただ現状リリィはほしい報酬は特別ないので、とりあえず、星多く取るためだけにイカダをしに行ってますw ざっくりとイカダはこういう感じです。そしてリリィは最近までwikiの報酬の星の数を大きな星の数と思ってたさw 小さな星の数なのねw どうりでなんかおかしいと思ってたんだw

66,5

上の派手なサンダーはエナミーさん。イカダ中に寝落ちしないかとハラハラドキドキですよね。しかし、さすがは本職、見てて色んな部分が参考になりますよね。ロナの格好じゃないとこは残念ですがw 2周だけではありましたが、1人でも難しいのに、2人でも戦い方ってまた変わってきますよね。

66,6

せっかくなら左右どちらの敵も殲滅させていきたいところです。操縦しながらより多くの星をっとか欲張ってると、意外に星の数は少ない結果になってしまうとかw うーん、まだまだ勉強しなきゃ。今までソロでしかイカダはしてないので、2人でサンダー詠唱してるとちょっと不思議な気持ちになります。


さて、前回の記事で、重鎧「スケイルアーマー」を軽く記事にしてましたが、これをどうやら作成した方がいるとかw 材料が結構高くついたでしょうに…。。モリアン在住のぱんだちゃんさん。予想外の試しに作成するとは…。個人的に服も鎧もそうですが、絶対に人に見られてもおかしくないような組み合わせしかしないので、ローブは着ない派なんですね。そこでこの鎧。性能は申し分なく、かつ服のような細身のまま着れてごつさがない。染色は黒白系とりあえずはあうみたいだし、染色次第ではすごく個性的に着こなせる一品ではないでしょうか。と言っておいて、人間専用だからジャイアントは着れないんですけどねw

66,7

というわけで、せっかくなので高級革紐を調達すべく、銀行に密かに眠らせておいた隠し資産がっ。金欠になった時に、どーしてもお金が必要って時に換金するための革たちですw これを郵便で送るとあら不思議、

66,8

高級革紐になって返ってくるんですね~。摩訶不思議!とりあえずは革紐持ち込んでくれれば…って書いてあったんだけど、ほかの材料のインゴットや普通の生地・魔族の紋章などいいのかな?w

66,9

手元に革があったのでさくっと送信できたのはよかったよw 他の材料も必要なら言ってくださいねー。魔族の紋章とか結構めんどくさそうな物がw でも高級革も最近は値段も落ちてきてますよね。タルティーン実装以来割りと革が集められるようになったんじゃないでしょうか。そんな気がしますが、タルティーンにはあまり足を運んでないんですよねw 普段何をしているのか…たいして何もしてないのが現状かもw そろそろレベル上げをしてAPをいくつか確保していこうかな。



1月も残り1週間になりましたね。あっという間の1ヶ月な気がしてるのはリリィだけでしょうかw こんな感じがあと11回もするともう年末とか…。。1年は早く、みな同じ時間の中で生活してるわけで、限られた時間をどう使うのも自分次第ですよね。その中でどれ程の楽しさを得るのかは環境次第という時もあると思います。今、ユーザーイベントを妨害されるのに対して何かしらの策をネクソン側にしてほしいという動きなのかな?そんな動きがユーザー側にあるようですね。自分たちが楽しめる環境を作ろうとしている姿勢はすごいなぁと思います。誰かがどうにかしてくれるという考えじゃなく、自分が変えていくという考えって大事ですよね。

今年はいくつ自分を変えていけるでしょうか。
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ライオンよく撮れてますね^^
フィールドボスはやっぱり退治しにいくっていう感じじゃないですよねw
個人的には少人数でサンドワームとかが楽しいです。

イカダおつかれさまでしたぁ。
イカダの褒章リストは確認したことがないのですが、
ほしいものがあれば今度行ってみようかなぁ。

PS.以前コメで言った「また今度」って、前にご一緒したことがあるって意味じゃないですよw

  • 投稿者: ラルファリア
  • 2009/01/25(日) 17:16:05
  • [編集]

あの時は、魔法師用の装備に着替えたのですが、
ローブを脱ぐのを忘れてましたね。

決して、見せられない服装ではなかったです(^_^;

おかげさまで、ランク5のサンダーの修練は、
終わりました(^^)

  • 投稿者: エナミー
  • 2009/01/25(日) 22:45:48
  • [編集]

ま、マナシールドだ・・と・・?
マナが無いからまだいいや~と思ってたら
先越されたああああああ!!
うーん、やっぱりそろそろ取得するべきかな。
マナ100もないんだけど、使い物になるのかどうかw

  • 投稿者: ゼラフィーネ
  • 2009/01/29(木) 15:46:58
  • [編集]

コメントありがとぅ

:ラルさん
サンドワームはうねうねしててあまり参戦してないですねw
ワニとライオンとプレドラ…が主かなぁ。
イカダにはマナエリクサーがある時に行くって感じですね。さすがにマナポーションがぶ飲みでってのは健康によくないw

---------------------------------------------------------
:エナミーさん
魔法士用の装備とか揃えるだけの物がないのがかなしいところですw マナ消費減少とかいいですよね。ワンドも改造するのはいつの事になるやらって感じですもん;;

--------------------------------------------------------
:ゼラさん
マナ100もないって…マナシーは使いものにならないですよw マナシーは慣れるまで発動させる事を忘れるってパターンも多いですからね。2、300ほどマナあれば相当重宝しますよね。

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/01/31(土) 14:46:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

