スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

不可能を可能にするその日まで

  • 2009/01/21(水) 00:58:45


65,0

前回から早々にマジックマスタリ ランク7へ。
業界用語的に言うならば、マジマス7!

こんばんわ リリィです。
相変わらず、ルンダっ子。修練しながらまったりじっくりレベルも上げています。ダンジョン中に放置なんてしょっちゅうです。魔法系に一見して走ってるように思えますが、一応ちゃんと生活スキルもがんばってますよw

そして週末に露店徘徊してるとですね、ちょぉぉほしい物がっ!

65,1

聞きなれない見慣れないかもしれないけども、「スケイルアーマー」。ご存知の方もいると思うけど、鍛冶で作れますよね。フレッタから図面購入できて、修理ももちろんフレッタ。染色は首もと、袖、脚だそうです。このデザインで重鎧っていうんですからね、すばらしいです。でも出回りが少ないのはなんかワケがあるのだろうか?個人的にはオススメの一品。買いたかったよぉぉw でも人間キャラは休止してるのよね‥。鍛冶で作成できるから、そのうち‥。もう手と足の装備もすぐさまイメージできたほど惚れましたよb もっとも体系的に15歳以上の体系じゃないと似合わないかも?機会があれば誰か購入して感想でも聞きたいとこです。

65,2

そして最近密かに感じていたのが、この「見習い錬金術の服」。
なんかさ‥‥‥、特攻服みたいに見えてきてさっw し、白がまずいのかなw 染色し直そうかなぁ。きれいすぎる服も着すぎると、飽きやすさありますよね。(個人的にですがw)黒まではいかなくとも、ちょっと色濃くしてみようかなぁ。アンプル手に入り次第検討してみようと思います。

65,3

そんな理由もあってか、最近はプレミアム服。そして意外と順調に製錬も進んでいるというのはうれしいことですねー。毎日少しづつシャカシャカしてる甲斐もあってか、地味に進んでいますw ジャイアントはdexがもとより少なく設定されてるせいか、dexは安易に下がりやすいのは、こういう時は便利ですよね。INTもマナもdexも少なく設定されてる時点で進む道が決められてるのはかなしい定めですがw
でも道は自分で切り開くものだー。そうだよね?アランウェン!

65,4

おめでとう!ぱっと見はサイボーグちっくな手足とか、思ってないよ!
これでようやく落ち着いて魔法系も上げれるってもんです。生活スキルの修練はどうしても時間がかかってしまいますからね。その間に溜まっていくAPを魔法にも割り振っていこうという事です。溜まっていくって言っても、もうAPほぼ残ってないけどw
マナも増えたということで、さっそく、

65,5

月曜日のアドバンス回収は完全回復ポーションをもらっていたけども、今回はマナエリクサー!マナエリクサー携帯してイカダなんて、だいぶ魔法士っぽくなったと思いません??(魔法士じゃないけどw)
期待に胸を膨らませて、イカダ出発地点に向かう足取りも軽くなるというものです。

65,6

行って……くるね…。
サンダー自体のランクはまだ上げてないので、今回はマナエリクサー使うとどれだけ便利なのかの確認ってやつですね。一回のイカダで何本使うのかなーって。そもそもなぜ今イカダをしているのか、わからないw ハンディクラフト上げてるとか、鍛冶してるとかならわかるけど、2つとも今手を出してないのw 確かに後々はイカダで材料調達の必要性はあるだろう。だが、しかし!今イカダをしていく必要がどこにあるだろうか。サンダーを今上げる必要があるのだろうか、自分に問いたいですね。

65,7

イカダ攻略の鍵は、「いかに白兵戦で倒すか」 にかかってると言っても過言ではないですよね。
冗談はさておき、こういう場合、武器を切り替えるとマナが消えてしまう…でもエリクサー飲んでるから問題ないかな。と頭では理解してても、ついついワンドで攻撃してしまうのはジャイアントの性なのではないでしょうかw ほ、本能ですよっ。けしてタイミングよくエリクサーの効果きれたらどうしよう…とか心配してるからじゃないんだからね!w でもエリクサー効果は回復速度が大幅アップなだけで、即マナがMAXになるわけじゃないので、武器切り替えるとゼロからマナが回復していく様見ながらサンダーの準備です。

65,8

あせって攻撃しかけるとうっかりカウンターもらっちゃうとか、仕様です。結局エリクサーは1回のイカダで2本ってとこですよね。月曜以降にイカダ曜日でも決めて行っちゃおうかな。いつも影ミッション(行ってないけどもw)やダンジョンで戦闘してるのもマンネリ化してしまいますからね。気分転換にはもってこいの場所。そしてイカダに敵を乗り込ませないことが大事!どの道もう少しランク自体も上げなきゃです。んー次の転生後にでも数字ランクに突入させてみようかなぁ。


話ががらっと熱帯地域から変わりまして、



65,9

ピシス地方の「黒ピシスキツネ」。
時間あって暇だなぁという時に会いに行くことがあります。目的?もちろんあります。この子らが「ロングジャベリン」なる武器を落すとの情報があるとです。しかし、狩り続けるもさっぱりでやしない。なので、たま~にしか訪れないんですねw 急ぎでもないし……投擲ってどれほどの弱さだったかなぁという確認がしたいだけだしw もしかしたら意外な使い道があるかもですからね!

65,10

「黒ピシスキツネ」はこの辺りに生息しております。群れをなして行動してるので、一人で行く時は要注意です!普段ピシスに足を運ばない人はピシスにどんな動物が生息してるのか知らないのではないでしょうか。いつかピシスの動物でも紹介してみようかな。このキツネから「ロングジャベリン」手に入れて、気球で遊んでみるのを夢みながら…気長に狩ってみたいと思います。

65,11

たまたま露店で手に入れた「ボーンアトラートル」が火を噴くその日まで!

………たまたまじゃ購入しませんよねw えぇ、もちろん「ボーンアトラートル」にこだわったということは投擲に少なからず、なんらかの期待をしているということですw 「ボーンアトラートル」&「ロングジャベリン」共に手に入りにくいので、なんらかの期待は持ちたいじゃないですか。一応気球を想定して、一番射程の長い「ボーンアトラートル」を選んでます。射程距離はなんと弓のリングボウと同等の射程距離っ。ダメージはもう知りませんw

いつぐらいに実行に移せるのか予定は未定です。
気球もジャイアントの遊び場になればいいなぁ。魔法のボルト系あげるのも手ではあるけども…。

そんな形で色々と新しいことにチャレンジできるというのは楽しいものですよね。効率は悪いけど、不可能を可能にする何か、どこかにすき間があるのではないだろうか、と考えてる時って結構好きだったりします。


スキマ産業 素敵やん?
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

まさかまさかの知的ジャイ!

はじめまして。
襟で動いている網世というもので御座います。

なんだか楽しそうなジャイの育成をしていられるので、思わずコメントをしてしましました!
効率等を考えず、異色の方向に走るというのは難が多いはず。
あえて茨の道を進むというのも凄いですね!

このさきも不可能を可能にする道を頑張っていってください!

  • 投稿者: 網世遊人
  • 2009/01/21(水) 12:06:28
  • [編集]

マナ蒸発を防ぐなら

マナ保存石なんかどうでしょう(*´ヮ`)
一番しょぼいのでも、持ってるだけでマナ蒸発を100も抑えてくれるそうな。

投擲!使わずにはいられないッ!
・・・っていうスキルになってくれるといいんですけどね~w
あれだけでかい槍投げるんだから、貫通して他の敵も巻き込むとか。

それはさておきロングジャベリン!
氷上釣りでも釣り上げることが出来るので、
ちょっと放置するときなんかに釣りしておけば、
よりたくさん手に入る!・・・かもしれませんよw(〃v〃)

  • 投稿者: オルヴィエ
  • 2009/01/21(水) 16:18:08
  • [編集]

私も、イカダに乗ってきた敵は、ワンドで叩いてました(笑)

ランクが上がると、攻撃される前に、1チャージできるので、
それで倒してます(^^)

一番の問題は、薪を作る為に、ワンドを外さないと
いけないことですね(^_^;

あと、錬金術の合成で、マナ保存石を少しずつ作ってます(^^)

  • 投稿者: エナミー
  • 2009/01/21(水) 21:55:32
  • [編集]

イカダと鍛冶のことならw

イカダのことなら、えるふジッタにw
鍛冶のことなら、ジッタになんでも聞いてくださいなw
スケイルアーマー、修練で作るには材料が・・・・そんな感じです^^;

イカダ慣れれば一周インゴ30本orインゴ20本&青ハーブ10本いけます^^b
p(´∇`)q ファイトォ~♪

  • 投稿者: ジッタ
  • 2009/01/22(木) 19:42:34
  • [編集]

頭脳的な戦略の見直しですっ

:網世さん
初コメントありがとーございます~。
なにもサンダーマスターを目指してるわけじゃないですよ?!総合的に動ける自給自足可能なジャイを目指してみたいのですb

---------------------------------------------------------
:オルさん
マナ保存石は露店で見かけると使おうかと思うけど、基本的には全然頭になかったなぁw 確かにあれあると便利ではありますよね。でもワンドさえはずさなきゃ必要ないということもあるんですよねぇ…。うーん、悩みどころw

氷上釣りは以前の記事で氷上釣りしてるのが実はジャベリン狙いだったのだw 問題があるのは、放置してると氷の穴が閉じちゃうのw

-------------------------------------------------------
:エナミーさん
ランク上げるとかなり効果も違ってきますよね。
だから最低でも6までには持ってきたいんですよね。そこまであげるとint少なくても一撃で決めれるはず…。

-------------------------------------------------------
:ジッタさん
スケイルアーマーは修練目的じゃなく、実際に使っちゃえばいいのにー。本格活用ですよb

イカダマスターえるふジッタ!
鍛冶マスタージッタ!
さすがです!

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/01/25(日) 06:12:29
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/02/13(金) 02:34:08
  • [編集]

はじめまして~

ジャイアントの育成の参考になるか微妙ですが、楽しんで頂けたらと思いますよ^^
でも育成方法は人それぞれだからか、記事にしたことないのよねw
特徴とか強みとか、いつか記事にしてみようかなぁ…。
リンクもありがとーございます。こちらも貼っちゃうもんね!

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/02/15(日) 00:17:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

