スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

やれば出来るんです。

  • 2009/01/17(土) 19:17:41


64,0

やれば出来るんです。ジャイアントにも中級魔法をっ。

こんばんわ リリィです。
いよいよ魔法教育に突入している次第です。
中級魔法の中でもやはり「サンダー」。
なぜならイカダ向きだからですw そうですイカダのためにサンダーに手を出してるとです。ランク1にする予定は未定です。でもランク6は目指してて、あとはイカダやりながら、検討しようかな。

64,1

もう英才教育を受けさせてる気分ですな。ワンドは「エミッションライトニングワンド」。贅沢に形から入るタイプのリリィです。SS時はまだF、Eくらいの時だけど、APあればランクAにすぐにでもできるのさっ!へへへ。(未だBなんだw)

中級魔法と言えば、マナ消費の激しさから、ジャイアント向きではないとされてます。そして、それを補うだけの攻撃スキルが揃ってる…揃ってるって表現はおかしいかもw 言い換えると素の戦闘力が高いですよね。きっと誰しもジャイアントを操作した事ある人なら感じたはず。「ぇ、強っ!」ってw だからこそ攻撃スキルに特化させたい思いはあるのではないでしょうか。だがあえて魔法をしてみようという天邪鬼的考えがw

64,2

魔法といえばバランス等の関係からINTも上げなきゃなので、ジャイアントの音楽知識制限かかるランク7まで一気にランクアック。あとはマナの確保ですよね。只今マジックマスタリはランク8。もうすぐ7だけど、とりあえずは6にはしていく計画ですよー。といってもジャイアントはマジックマスタリあげても+5づつしか上がらないという…。。さ、差別だよねっw なにはともあれ、サンダーをフルチャージ出来るだけのマナは確保できたさw

64,3

いざ、ワンドと共に。もうちょっとワンドが長ければなぁと思います…。ジャイアント専用ワンドとかあればいいのにー。ちなみにこちらのワンド、露店で18万で購入致しました。安いほうだと思います。サンダーチャージ5の消費マナは、人間・エルフがおおよそ110に対してジャイアントは130。20も多く消費されるなんて…マナ確保しづらい上に、消費もでかい!「魔法はするなよ」って言われてるみたいw

64,4

なんとも見にくいSSでしょうか。マナの関係上夜発のイカダではありますが、雨と重なっちゃったw 撮りなおしも出来なくないけど、そんな大量のマナポーションは所持してませんw あと服が「見習い錬金術師の服」じゃないのは何もマナ消費減少ESが貼ってあるからとか、マナ増加ESやINTが上がるES貼ってるからとか、そんな理由ではございませんw たんに飽きがきてるからですw 久々にプレミアム着ると、やはりいいですよね。流行に敏感であっても、いつまでも着続けられる服って大事にしていきたい今日この頃。お気に入りの1着です。色違いで数着手元に置いておきたいくらいさぁ。

64,5

本職の魔法士には到底足元には及ばないし、同じランクの人間・エルフにも敵わないにしても、上々ではないのかな。やはりシリンダーと違ってすぐさま次の行動に移れる利点はでかい!ジャイアントもやれば出来るんです!あとは1チャージ当たりのダメージあげて、チャージ時間の短縮をすれば…。
「イカダde生産道」も可能に…。ついつい魔法にAPを降りそうな勢いですけど、あくまでも今は生産にAPを注ぎますよw 2009年ジャイアント育成事業計画はブレちゃいけないっ。「魔法があって生産」ではなくて、「生産のための魔法」という図式を常に念頭において邁進です。

64,6

んーでも楽しいなこれw 生産なんて忘れてしまいそうw
さて、ここで、サンダーとは、概要ですがどうぞっ。

マナの壁を崩し、雷を落とす魔法。
低ランクのうちは詠唱時間が長いが、高ランクになれば若干短縮される。
射程と威力は優秀で、修練を重ねていれば1チャージでも十分な威力を持ち、
高ランクにもなると、フルチャージすれば5回の落雷により高等魔族ですら簡単に炭と化す。また、1回の落雷ごとにクリティカル判定があるのでクリティカルとも相性がよい。1チャージ目の消費マナは最も多いがチャージを重ねるたびに必要マナが減る。
またチャージを重ねることで、より多くの敵を巻き込むことができる。
やや後方からすばやく強烈な一撃を放つことができ、時間をかければ、強敵の集団をまとめて炭にすることができるこの魔法は、様々な状況に対応できる魔法使いらしい魔法使いにオススメである。

(上記はwikiからの引用です)

この文面の途中にある”炭”という単語がいいです。倒すとかの表現ではなくて”炭と化す”って、より強力な威力を物語っている表現だと思いません???
そんなイカダですが、シリンダーの頃より星が取れるようになったとはいえ、

64,7

9個って少なっw とりあえず10個という2桁は問題なくクリアできる状況ではあるけども、もっと効率よく戦えるように練習しなきゃw 全然イカダに行ってないので、どの敵を倒して、どのポイントの敵を相手にしないかとかわからないんですよねw それともイカダ操縦して全部相手にしていくのかなぁ。とりあえず、威力を上げてマナの消費を減らさなきゃです。シリンダーでイカダは、マナフォーミングとかもろもろ錬金術スキルランク上げなきゃ「イカダde生産道」は厳しいので、当面錬金術スキルに手を出すことはなさそうです。というよりも魔法のほうがもろもろイカダでは有利だと判断してますけどw 「シリンダーにはロマンがぁぁ」っとか言いたいですが、ロマンじゃ生産道は歩けないっすw



64,8

イカダ終えて記事書いてると、影ミッションに誘われたので、行くことに。おそろー。でも2人ともインナーが…洗濯しようw や、逆に白いと目立つからあえてその色なのだろうか…。やはり軽鎧という位置付けなのかな?実装がくるのか、こないのか。


最近発売された、「オンラインゲーム すごい攻略やってます。」本屋でパラパラっと読んできました。影ミッションについてとか書かれてましたが、今更なのか!とか…言っちゃだめですよ?w 新たな武器や服・鎧等々が載ってましたよね。すでにマビノギHPで確認済みなわけですが、楽しみですよね。いつ実装されるんだろ。そんな先の事ではないと思うのだけども…。あとは衣装に関するスクリーンショットのコンテスト?だっけ?表彰もありましたね。お知り合いの方などいましたでしょうか。知り合いの人が表彰されてたり、載ってたりしてると、何気にうれしいものですよね。リリィの知り合いはいませんでしたがw という前に知り合い少ないしねw 人間・エルフ・ジャイアントと種族別で表彰されてましたが、これ、出れば賞取れちゃうんじゃないの??とか思わなかった、と言えば嘘になるかなw ジャイアント部門はそもそも競争率が一番少ないし、衣装も限られてるのでどうしても他の人とかぶってしまうのではないでしょうか。そこはあえてプレミアム服で!って思うタイプw 機会があればそういう類のものにチャレンジしてみようかなっ。

ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

イカダですが、インゴを確保する為に定期的に行ってるので、
今度いく時は、お誘いしますね(^^)

あと、イカダの攻略法は、下記のブログの記事を
参照するといいかもです。
徒然マビ日記(http://akiranyan.blog66.fc2.com/blog-entry-724.html

ちなみに、すご攻のスクリーンショットのコンテストですが、
知り合いが入賞してました(^^)

  • 投稿者: エナミー
  • 2009/01/18(日) 15:58:53
  • [編集]

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
サンダーヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
ウチもサンダーだけ持ってますが、なかなか中級魔法の出番はないかなw
やっぱりワンドの持ち替えが・・・ねw

生産道を行くリーさんはきっと大器晩成型ですね^^
遠近両用オールマイティなジャイさんに☆

イカダは最近行ってないですが、また今度連れて行ってくださいね♪

  • 投稿者: ラルファリア
  • 2009/01/18(日) 20:06:38
  • [編集]

実はそのすご攻は・・・

12月上旬辺りに出てたやつなのであった(

マナを上げるといえば、今なら錬金術関連でもちょっと上がりますよね!
まあ・・・ホントにちょっとですけど・・・w
ジャイは元々のマナが少ない上に魔法のマナ消費も多いので、
いつでもマナポが手放せないのが悩み。
うーん、ある意味一番縁のなさそうなアイテムなんだけどなぁ・・・w

>機会があればそういう類のものにチャレンジしてみようかなっ
すご攻スタッフのギルドにウェブメンバーとして入会すれば、
すご攻絡みのイベント情報も手に入りますよ~(*´ヮ`)
雑誌で掲載してる各コーナーの投稿なんかも、そこで募集してたり。

  • 投稿者: オルヴィエ
  • 2009/01/19(月) 01:25:09
  • [編集]

ハズカシイw

:エナミーさん
参照URLみてきましたよぉ。結構ポイント決めてるんですねぇ。
ただ、死んだふりとかないんだぞ?w

------------------------------------------------------
:ラルさん
生産はしなくてもいいんでしょうけども、あって困るもんじゃないですからね。大器晩成かはわかりませんw ただ単に中途半端なだけの気がしないでもない…。
>イカダは最近行ってないですが、また今度連れて行ってくださいね♪
イカダはまだ一人でしか行ったことがないんですよw また今度って;;

--------------------------------------------------------
:オルさん
しーww
言っちゃダメだってばw
本人勘違いしてたんですってばw 本がでる=すご攻 と思い込み、「本屋行く」→「たまたますご攻発見」→読んでてデジャブを感じながらも気のせいかな…と。ハズカシイよぉw
だが訂正はあえてしない!

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/01/21(水) 01:13:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

