スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

今週のした……事…?

  • 2009/01/09(金) 00:35:14

 
62,0

新年イベント期間中に釣り放置してると、イベント物でかばんの中が埋まってしまいますよね。目的の物は釣れず。

こんばんわ リリィです。
前回の記事で残高増えたと、書いたような気がしますが、翌々日には半分になってしまいましたよw お金を持つと怖い怖い。何気にほしかったシルバースリーリング(両側)が安めで?露店にあったので、若干悩んで購入。なんとお値段40万! 安い…のでは??w 価格みて相場は100万とかじゃなかったのかなぁと思いながらの購入ですねw 勘違いかも…。

62,1

もう気づく人のほうが圧倒的に少ないでしょうねw 一応赤でわかりやすい気もしないでもない…。ゴーグルに飽きが出始めてきてるとこだったので丁度よかったんです。そんなわけで、レベル上げも佳境にさしかかってる今日この頃。影ミッションが導入されてからレベルが上がりやすくなってるとはよく聞く話ですよね。そんなリリィは影ミッションはどうにも苦手で、たぶん計7回しか影ミッションしてないのではないでしょうか。ソロで2回・ペアで4回・トリオで1回、以上。どうにも面白さがわからないというか、画面の見にくさもあり、レベル上げは従来通りのルンダ。影ミッションの経験値がうまいという実感も全くなく、次第にタルティーンに足を運ぶ事は最近めっきりなくなってるなぁ。

62,2

転生速度も変化はないので、従来通りまったりマイペース。といってもレベル自体上がり易い環境ではあるので、いつもより早い日数でレベル50には到達してるのはいいことですね。転生までの待ち時間にあれこれできる時間が取れるって素晴らしい。すっかり忘れてたタイトルを…「ラノとコンヌースをつないだ」。クエスト受けるところからスタートではありますけど、毎週忘れてしまうのですよねw

62,3

それからイカダをしていたり…。派手さでファイヤーボールもすきではあるけど、イカダ向きではないですよねw 今年からリンクさせてもらってるぷれみにさんと全く同じ事してるなぁと読んでて思ってたりw というか「ラノとコンヌースをつないだ」タイトルはその記事みてハッと思い出したんですけどw
そしていま密かなとこでイカダブーム再来!実装当時のイカダはすごかったですよねー。イカダ製作に待ち時間とかあったりでしたもんね。今では行けば即製作してくれるという穴場スポットw イカダ用薪10本揃えるのでさえ困難な時があったのに…。

62,4

今回結晶がサンダー・ファイヤーボール共にランク4チャージ5回の物とランク8の物を持参。さすがにランク4結晶はいいですねー。ランク8は微妙…。ただシリンダー自体で星を稼ぐというのはなかなかシビアで、打つ前と打った直後は何も身動きできない難点が否めない。最後の一押ししたいのにーという時とか何もできないまま流れていく…。

62,5

星10個も到達できずw でも丈夫な紐を3個だけど、もらえるだけマシということにしとこw もっぱらシャカシャカしたり、イカダしたり、アルバイトしたり、ルンダ行ったりと、目標のレベル上げも探検も終えた状態で転生時期を待つというのはいいものです。去年までは結構バタバタと急ピッチでレベル上げとかしてましたしねw



62,6

話は変わって少し前のおせちイベントの時、材料頂きました!エナーラさん、もといエナミーさんありがとうございます。このイベントの材料集めは困難だと思ってやらない方向だったけど、材料が揃っていたら話は別さぁ。

62,7

ハンディクラフト以前と変わらずランクBで星3つの出来栄え。丈夫な紐がこの修練で役に立つのを待ちながら地道に集めておこうw おせちを作ってなにかもらえるかと思いきや、………orz




今週は仕事始めの1週間とあって、マビノギをする時間があまりとれなかったw おかげで書くことも特別なかったりw 休み明けの体がまだ慣れなくて、夜になるととたんに眠くなっちゃうのよね。仕事もマビもバランスが大事ってことで。年末年始のペッカが終わり、しばらくペッカ行く時間ないかな…なんて思ってると、もう月曜から毎日ペッカ誘われてたりw で、でも行ってないもんねw さすがにさ、平日夜にペッカ行くと、他のしたいことが出来なくなるじゃないか。平日のマビノギ出来る短い時間の中で、全体的にスキル修練したいので、さすがにお断りさせてもらいましたw

そんなわけで、内容が特にない記事ではありますが、今週はこれがいっぱいいっぱいw 逆立ちしてもSSがもうでてこないよ;;
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

リングはもうちょっと目立ってもいいよね・・・w

錬金術戦闘の最大の難点は、硬直時間とリロードですかね~。
まあそこにロマンを見出す人もいそうだけど・・・w
仮に、常に結晶を装填してる状態に出来れば、
武器を瞬時に持ち替えて追撃!
・・・とか、出来そうなんですけどね(*´ヮ`)
六つくらい束ねて、ガトリングWCとか・・・流石に無茶かなw

  • 投稿者: オルヴィエ
  • 2009/01/10(土) 19:21:59
  • [編集]

ゴーグル似合ってたけど、ピアスいいね、かっこいいじゃん。
いかだ7とかうらやましいです。
うちはソロで行くと死体でたどり着きます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

  • 投稿者: ちえせん
  • 2009/01/11(日) 12:18:50
  • [編集]

インベにやさしい小物っ

:オルさん
やっぱり時間かかりますよね;;リアルな部分を表現してるのかもしれないけど…。ガトリングWCとか…もはや錬金術ではなくなってくるw近代兵器っw
-------------------------------------------------------
:ちえせんさん
イカダで死体が流されてきたら逆にNPCがびっくりw イカダ慣れしてる人はガンガン稼いでいますからね…20はいかないとこれからの生産道に支障がぁぁ><;
シルバースリーリングは近くに寄って注意してみないとわからないのがちょっと…ねw

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/01/12(月) 00:30:32
  • [編集]

おせちは、ハンクラで合わせた物を送っても良かったのですが、
一品毎の方が凝っていたので、バラで送ってみました(^^)

リング(ピアス)は、もうちょっと目立つといいんですけどねぇ(^^;

イカダ下りも、インゴを集める為に、再開させないと(^^)

  • 投稿者: エナミー
  • 2009/01/12(月) 19:57:38
  • [編集]

:エナミーさん
おせちの材料ありがとですー。
毎日イカダとはいかないですが、マナポーションと相談してイカダもかんばります^^
ピアスはほんと、近くでマジマジと見なきゃですw

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/01/17(土) 19:18:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

