スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

非戦闘的なジャイアントの過ごし方

  • 2009/01/05(月) 01:04:34


61,0

年末年始をどう過ごしたのでしょうか。年末カウントダウン?新年イベント?福袋?色々な要素が重なり合う時ですよね。リリィは年末から、連日ペッカペッカペッカ……。お腹一杯でした。

こんばんわ リリィです。
今年1年の目標といいますか、育成計画の方向性でも考えてみようかなと思い、馴染みの友達さんと談話をしてました。去年までは言うならば、ベースの土台作りの時間という位置付け。APを確保するためにはダンジョンなど行けるだけの戦闘スキルは必須ですからね。コリンシリーズも手に入れられたし、満足。そして、今年はペースダウンしていた生産道を再開させていきたいです。や、さぼっていたわけじゃないですよ?w 地味~にチマチマとしてたんですけど、なかなか修練が終わらなくて…w

61,1

もうね、居残り気分でシャカシャカさせてもらってますw まずは停滞してた製錬をランク1にもっていかなきゃw 「生産といえばまずは製錬を」、多くのプレイヤー達が通ってきた最初の壁。初心に帰り、原点を見つめていこうと思いましたw 今年は本格的にdexをあげて「器用な」を奪取っ。もちろんdex上昇装備込みでも視野に入れてますけどねw いまは素でdex100確保できるからあと100…。当面はAPを生産に注ぎこみ、戦闘スキルは控えめにいき、そして、水面下で動いてるあっち方面のスキルにAPを少々割いていきたいとこ。生産道を進むにあたり、自給自足で材料確保できる場所といえば……ねw あっち方面も手を出していき、オールラウンダージャイアント育成ですぜ。ただ1つ、気掛かりなことといえば……

61,2

金融不安の波がエリンにも直撃してること?w おかしい…誰かが銀行から引き落としてやしないだろうか。幸いにもポーションなど買うタイプではないので、かろうじで暮らしていけるのが助かってますがw 露店巡りとかもうね、目に毒w 今日は見て回らないぞと、言い聞かせても、なぜか露店を散策してるから日課とは怖いですよね!これからはインゴットや宝石を売りながら貯蓄をしていかないとですw 製錬中でよかったw にしてもなかなかいい色のノルマン兜でしょ?製錬のためだけですけどねっ。

61,3

去年は数字ランクで止めてた製錬…というか心が折れて暗礁に乗り上げてた製錬w 春くらいには終わりやしないだろうか…。コツコツと毎日短時間でもシャカシャカして鉱石集めなきゃw 月曜日の生産日を避けて、バレスの炉を使い製錬。結構修練は埋まってもう少しだなぁと思ったとこからがしんどくなりますよね。

61,4

そこで!今更?ながら鉱物採取も上げちゃおうと。今まで実は練習で止めてたとは大きな声では言えない…w 生産道を歩む者として当然の事ですよね。逆に上げなきゃ生産に対して失礼ってもんです。でも上げていくとシャカシャカの効率も上がるし、時間短縮にも繋がるのでいいかなっ、なんて思ってますけどね。結構短時間でも毎日日課としてると、宝石もたまってきますよね。精霊に食べさせてあげちゃう人も多いのではないでしょうか、リリィは精霊武器は所持してないので、そのまますべて、

61,5

露店!しかも右にはドラゴンブレイド!ペッカを連れまわされて、年末から6周くらいしたでしょうか…ようやく引き当てたバンシードラゴンブレイド。ペッカに行き出してから初のドラゴンブレイドですよ!もう記念としてですね、私リリィは換金させていただきますw 背に腹は変えられないというやつですw 今年初の露店ということで、安めに値段も設定しましたからね。ただ、宝石って結構値段つけるのめんどくさいですよね。サイズによって金額変えて…細々としてるしw でもこれが財布を暖めてくれるから我慢w 週末の露店で場所も込み合ってたけど、いい場所も取れたし、全部売り切れればいいなぁ。

61,6

……………。

ち、違いますよ??w 何か誤解した人がいるかもしれないけど、なにも場所が空いてなかったから無理やり力ずくで場所確保したとかち、ち、違うわい!確かにこの場所はそこで昼寝をしてる人の場所かもしれない。いぁきっとこの人の場所だったんでしょうw なにぶんいい天気だったものでして、ウトウトしてしまったのかなw この人には「露店お疲れさまでした」と言いたい。

61,7

そして買ってくださった方々、ありがとーございますっ。おかげ様ですべて売りきることができ、70万弱の売上!これでなんとか過ごせそう?かもですね。あれもほしい!これもほしい!とか思ってると、あっという間にお金ってなくなっちゃいますからね。ご利用は計画的に!そしてあれもしたい!これもしたい!あっちもやんなきゃ!とやりたい事が山積みでなかなか……。。1つ1つ記事に出来ればいいなぁ。



今は年末年始で色んな記事が書けちゃいますよね。多くのブロガーさんがこぞって記事を更新しているように思います。読むのが楽しみでいいことですね。年始めのきりがいい時期でもありますし、今年は自分のブログをもっと盛り上げるぞって人も結構いるかと思います。普段リンクやコメントしたいけど今更しにくい…って遠慮がちな方々も、今の年始の時期とかいいタイミングかもですよね。そんなリリィも、密かにブログを読ませてもらってた方々にコメントしてみたりとか、リンクしちゃったりとかさせてもらってます。結構初めてってのはドキドキしますが、やってしまうと、「やっちゃったぜぇ…へっへっへぇ」みたいな達成感ありますよね!(たぶんw
そして、そこからまた知らなかったお気に入りのブログが見つかればいいですよね。

というわけで、正月気分もそろそろ終わりって人も多いと思います。
気持ちを切り替えていきましょー。
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私の生産道ですが、鍛冶修練を凍結することにしました。
理由は、ソロではお金が続かないことです(笑)

素材集めは、どうしても露店が中心となってしまい、
鍛冶修練に必要な「高級皮」とかを買っていくと、
貯蓄がすぐ底をついてしまいます・・・(^^;

もう一つの紡織は、「丈夫な紐」が売れるので、
地道に進めていこうと考えています。

  • 投稿者: エナミー
  • 2009/01/05(月) 06:06:34
  • [編集]

あけおめです~(* ̄w ̄*)ノ♪
今年もよろしくおねがいしまーす((。´・ω・)。´_ _))ペコ

テンプレがよりリーさんっぽくなった感じでいいですね☆
シンプルで白いとことかw

やっぱり儲けるなら露天ですね^^
売り上げは上々のようでなによりです♪

年末年始はブログの更新時のようですが、ウチは逆にブログ回りもままならない状態でしたw
そろそろ記事も更新してブログ再開ですね^^;

  • 投稿者: ラルファリア
  • 2009/01/05(月) 14:45:03
  • [編集]

あけましておめでとうございます~♪

今年もよろしくお願いしますです(深々)

あ、私も年初めにインベを圧迫する宝石に耐えかねて露店しましたー!
でも、一個ずつ価格設定するのがめんどいので全部1kで投売りしちゃいました、あはは。
露店に置くと(私はとりあえず一個価格を決めたらさっさとお店開きつつ品物を置くので)ちゃんと大きなものから売れていく様を見てうふふとかわけのわからない笑みを浮かべておりました。
ダイヤと5cm前後のものはさすがによけましたが、すっきりしました。
リリィさんを見習って今度はちゃんと考えて価格つけようと反省しまひた。

大きな手のひらで細かな仕事が出来る人って素敵だと思います!
器用なジャイさんもかっこいいですね(n'ω'n)

  • 投稿者: トワイティア
  • 2009/01/05(月) 18:34:12
  • [編集]

明けましておめでとうございます。

はじめまして、楽文謙と申しますヾ(・ω・`)
マリー鯖で「鬼隼」というジャイやってます。
サーバー違うけど、これまでもちょこちょこ拝見させてもらっておりました。

ジャイの生産スキル。
こちらは演奏や裁縫をかじりつつ、製錬に躓いてますw
鉱物採取は現状メインにまかせっきりだけど・・・
い、いつかはジャイで(ノД`;)

さて、折角の機会ですしリンクをいただいて帰ろうと思います。
これからも更新、楽しみにしていますヾ(・ω・`)

  • 投稿者: 楽文謙
  • 2009/01/05(月) 20:47:57
  • [編集]

あけおめです~

70万越え∑
こちとら1kで宝石売っても売れなかったですよ(;x;
まぁジャスパーですが。
不景気って恐ろしいです…

  • 投稿者: バルクラウ
  • 2009/01/06(火) 20:23:25
  • [編集]

おし、
リリィさんのところで7777踏もう
売り上げすごくてビックリいいなー
露店出すときはお昼寝しないように気をつけようっと。。

  • 投稿者: ちえせん
  • 2009/01/07(水) 12:37:49
  • [編集]

テンプレート変えましたw

:エナミーさん
鍛冶修練は融資を得られないときついですよw 銀行から借り入れを断られましたか(違w
丈夫な紐などは財布と相談しながら使うか売るか決めれるのでいいですよね。
---------------------------------------------------------
:ラルさん
おけましておめでとーございます^^
テンプレはこれからわかる範囲でいじっていきたいとこなんですよねw 色々と機能を充実させていければいいかな…。今年のブログとしての目標でもありますねb
--------------------------------------------------------
:トワイティアさん
今年もよしなにお願いします^^
金勘定にはうるさいのですよ!宝石だって大切な収入源ってことで、一応こまめに値段設定をめんどくさいなぁと思いながらもきちんとしてますw や、やらしくないもんね!
>てうふふとかわけのわからない笑みを浮かべておりました。 怖いぉ!(ぁw
ダイヤは高く売れる時と売れない時との差が激しいと思うのは気のせいかな?w
-----------------------------------------------------
: 楽文謙さん
おけましておめでとうございます!
はじめまして、リリィです。ご丁寧にありがとうー。もうね、生産スキルは記事にしてないけど、あれこれ手を出してますよw まだ記事に出来るスキルランクではないから、後々ってやつですねb リンクもありがとうございます~^^ノ
これからもジャイがんばりましょう!
------------------------------------------------------
:バルさん
おめでとうございます^^
露店は気長にしなければ売れない時ってありますよねw
いつもは売れる物も2,3日でも売れないとかw みな考えることは同じということなのか…。市場のリサーチが大事になってくるかもですね!
-----------------------------------------------------
:ちえせんさん
7777はいつの間にか突破してたw
誰が踏んだんだろ;; ジャイの露店は死んだフリできないので、クモとかに襲われてるとかありますからね!
お金に困ったらシャカシャカで稼ぐってスタイルは多いのでは?!

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/01/10(土) 18:43:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

