スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

2009 プロローグ

  • 2009/01/03(土) 05:21:18

  
60,0

あけましておめでとうございます。
2009年もよろしくお願いします。

こんばんわ リリィです。
やはり新年1枚目は故郷からでしょう。心気一転マビノギもブログのほうも変化をつけながらやっていこうかなって思います。2008年の出会いを大事にしながら、さらなるジャイアント率が増えていけば幸いです。いぁジャイアント率はそんなに増えなくてもいいかなw なんというか、羊毛刈ってる時とか、祝福付けてるときとか、もろもろ、効果音みたいなの鳴りますよね?ジャイアントの音って微妙にうるさ‥‥‥ぃ…(ぁw  ジャイアントプレイヤーが増えて、その音が月曜の生産日にあちこちで鳴ってる日なんてやだw ほどほどにってやつがいいですね。

60,1


そんな今年は新鮮なSSをっ。今年取れたてだよ! いわずもがな、ここはイカダ。マビノギは何もダンジョン・影ミッションばかりが遊び場ではないってことですよね。先月実装された影ミッションのほんとに影に隠れてしまったけど、イカダも十分楽しめる場所の一つ。ただここは弓師&魔法系の人が主だった場所ですよね。以前ちらっとだけ書きましたが、チャプター3の錬金術が実装されたことにより、近接タイプの人でも十分遊べる場所になってるんです。生産・倉庫としては除いて、ジャイアントをちゃんと育てる人は、近接タイプが90%を占めるのではないでしょうか。ジャイアントでイカダは無理という発想は過去の遺物なのですよっ。

60,2

イカダに乗ってるとシリンダーからサンダーの熱が漏れてるのがわかりますね。ちなみにシリンダーは普通のエンチャント付いてない市販のものですよ?w これに防御付いてる物ならベストなんですよね。ある程度固めてないときついですからね。ぇ?鎧着ればいいじゃん?それはすがすがしい姿ではないでしょうw 今からジャイアントの新時代の幕開けの号砲なんですよ?おしゃれなままのほうがいいでしょう!

ということで、

今こそジャイアントの新時代の幕開けっ!

60,3

まさかジャイアントがサンダー打ってくるとは夢にも思うまい。感想はですね…楽しい!マナの関係上、中級魔法を極めるってジャイアントではいささかしんどいですからね。こういう時に錬金術・シリンダー活躍ができるという訳ですね。結晶作りを別キャラ、もしくは露店で購入すればいつでもイカダはいけますからね。ただ、いくつ星を稼げるかは、腕とスキルランクと結晶のランクに変わってくるでしょうね。

60,4

弾込めに費やす時間と、イカダの場所取りなんかは経験積まないとなんともですw ただ弾込めに9秒かかるみたいなので、この時点で間に合ってないですが、意外に盾あると耐えれるものです。盾は改造していきましょうね。盾とシリンダーを両方持てるっていうのは利点ですよね。普通盾と剣なのでしょうけど…。。でも結構リリィは盾&シリンダーの組み合わせで使います。使うといっても実用的に使ってるわけではないですけどねw

60,5

この雷の軌跡がジャイアントでも出ちゃうんです。(当たり前w でも魔法できなくても中級魔法が使えちゃうなんて、すごくないですか?錬金術って、改めてすごいと実感しますよね。見ての通り、星をちゃんと稼げてます……少ないとかそんなことはいいんですw 露店で購入したサンダーの結晶ランクC・5000G10個入りを食らえっ。1発500Gだぞこの野郎!

60,6

Cの結晶なんてあの程度のダメージでしょうw 数字ランクの結晶なら結構いけそうな手応えはあるかな?財布に余裕ある時に多めに購入してみようかな。当然イカダに乗ってくる者もいますが、位置ズレして戦いにくさは仕方ないですw しかも武器は盾にシリンダーなので、有効打は放てないですが、落ち着いて対処できればいけるのではないでしょうか。これも慣れが必要ですけど…そもそも武器持ち替えればいいのでは?とかあるかと思いますが、それはめんどくさいなぁとか…いう理由でしたw

60,7

終わってみれば星3つ!………もしかして、イカダに乗ってきたゴブリン倒したほうが多かったかも?w でもそれ以外でもちゃんと倒せてるからよかったですよ。ファイヤーボールとか結構いいダメージだしてたし、高ランクの結晶持参して、シリンダーを使ったイカダの戦い方に慣れれば、報酬もいい物もらえちゃうんじゃないでしょうか。目標は星20個!報酬目当てでそれくらいは稼いでいきたいところです。ちなみにリリィのマナフォーミングは練習止まりのレベル。上げる予定はまだありませんが、スキルランク上げていけば、ジャイアントであってもいい遊び場になること間違いなし!

イカダが終われば……もちろん次は気球ですよね。

60,8

もちろん誰もいないカリダ探検キャンプ。レネスさえも霞んでしまっているのではないでしょうか。「あ、そういえばレネスなんてあったね」って思った人はだれでしょ?!
でもこれからはここに人間・エルフではなく、ジャイアントが訪れるのでしょう。シリンダーさえあればどこでもいける時代が到来っ。

60,9

Σ………w 逆錬成…み、みたことない単語ですけどw というよりもイカダで使えて気球で使えないってどうなのw シリンダー越しでも中級魔法は無理なのが残念です。 逆錬成ってなんだよぉorz マナフォーミング逆錬成ってスキル名なのかな??なんとも長いスキル名。当然wikiを見てみたけども、見当たらず。ということで、

60,10

シリンダーで気球の時代はまだ到来ではなかったみたいです。事前の下調べって大事ですよね。でもイカダだけでも十分幅が広がってきてるのではないでしょうか。色んな新しい要素が増えて、それが可能な環境に上書きされていくマビノギ。そこに気づくか気づかないかはあなた次第。といってもリリィも全然知らないことのほうが多いのですけどw 2009年に実装されていくあれこれに、柔軟に対応しながら楽しんでいけたらいいですよね。


新年の挨拶だけでなく、ちゃんと記事から新年の更新できてほっとしますw 今年も色んなブログを読んで回ると思いますが、参考にさせてもらいながら、新たな繋がりできたらいいななんて思います。

ひとつよろしくお願いします。
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

錬金術は、今までのスキルと違ってステータスではなく
スキルランクによって強さが決まってくるのが、イイと思います。
たとえば、INTやマナが低いジャイでも、ランク上げれば中級魔法が
それなりの強さで使えますしね!
(結晶作ってもらう必要あるけどw)
初心者の人は、錬金術に特化すると、ヘタに今までのスキルを
上げるよりも強いかもしれないですね~

  • 投稿者: ゼラフィーネ
  • 2009/01/03(土) 16:37:17
  • [編集]

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
いかだ記事おもしろかったww
ずっとわらいっぱなしでしたw

ジャイ持ってないけど今年もよろしくお願いしますっ

  • 投稿者: ちえせん
  • 2009/01/03(土) 19:42:15
  • [編集]

あ、そういえばレネスなんてありましたね。

サンダーカコイイです!
我がジャイは精錬ばかりなので、こーゆーアクションを見ると憧れます☆

  • 投稿者: バルクラウ
  • 2009/01/03(土) 20:39:45
  • [編集]

今年もよろしくお願いします(^^)

レネスのクエは、中途半端に残ってますので、
1回ぐらいはクリアして、消化させたいんですけどねぇ(^^;

サンダーの結晶は、マナフォーミングの修練で余りがちなので、
一定数が貯まったら、郵送しますね(^^)

  • 投稿者: エナミー
  • 2009/01/04(日) 01:08:47
  • [編集]

あけましておめでとうございます

ジャイアントの音って微妙にうるさ‥‥‥ぃ…(ぁw
シーッ!言っちゃダメww

熱気球で錬金術っていう発想はなかったなぁ~。
まあ、どっちも全然やってないせいなんですが・・・w
中級魔法扱いだから使えないってことなんでしょうかね~。
ウォーターキャノンやウィンドブラストならいけるかも??

  • 投稿者: オルヴィエ
  • 2009/01/04(日) 01:43:40
  • [編集]

あけましておめでとうございます!

気球はやっぱりだめなんですね(ノ∀`)
でも近接型のキャラがイカダでも活躍できるようになるとは…
マナフォ万歳ですねー(*´д` *)ゆめがひろがりんぐ!

今年もよろしくお願いしますっ。

  • 投稿者: くずのは
  • 2009/01/04(日) 13:15:34
  • [編集]

UseManaForming

はじめまして。
ジャイの盾はかっこいいですね。

마나 포밍 역연성
逆錬成ってたぶん↑の事だと思います。
(韓国語表示されるかな?)
元々熱気球で中級魔法は使えないので
苦し紛れでそういうメッセージを出すようにしたんでしょうか。

マナフォが使えないからと諦めないでください。
錬金術にはウォーターキャノンというスキルがあります。
5詠唱できますし、火属性のワイバーンには効くのではないでしょうか?
試した事ないので知りませんがΣ( ̄□ ̄

  • 投稿者: キナ
  • 2009/01/04(日) 20:22:18
  • [編集]

みなさん今年もよろしくおねがいします!

:ゼラさん
錬金術オンリーで1からキャラ作成とか面白そうですよね。出張キャラとかは錬金術師向きなのかも?!DFすら取得せずに防御壁で勝負ですな!
--------------------------------------------------
:ちえさん
むむ、ジャイ持ってないのですかー。まだジャイカードをもらってないということなのかな??♀ジャイも結構いい線いきまっせーb
ジャイのイカダはこれから面白くなる場所さっ。
--------------------------------------------------
:バルさん
レネスは衰退ですよねw レネスの敵もきっと人員削減されてるはずw 製錬道ですか!お互いがんばりましょう~。
--------------------------------------------------
:エナミーさん
結晶は影の報酬でも手に入るみたいですよね。あまり影にいかないので、報酬のことも実はそこまで詳しくなかったりw
レネスは私も半分だけクエ残ってるけど、放棄かな…。
---------------------------------------------------
:オルさん
あけましたね2009も!
シーッ!言っちゃダメww
ってもしやオルさんも思っていたとか!w
熱気球は私も全然やってなかったんですけど、密かな野望がありまして、それを夢みて今年はチャレンジなのですよb
ウォーターキャノンやウィンドブラストね…んとねぇ……^^; 届かなかったっw がんばればいけるのかな??w
----------------------------------------------------
:くずのはさん
今年もよろしくです^^
是非マユナシはマナフォの道を!(ぁw
近接タイプはイカダソロを夢みてる人も多かったはず!
やるですよ!
-----------------------------------------------------
:キナさん
はじめまして^^
そしてコメントありがとうございますっ。マナフォが使えないからと諦めてはいませんよぉ><b すでに対策を講じて今がむばってる次第であります!
ウォーターキャノン…射程的な問題が…orz ワイバーンの射程のほうが長いっぽくて…w
や、でもうまくタイミング合えばいけるかも…そっちの線も引き続きチャレンジしてみようと思います!

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/01/05(月) 01:25:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

