スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

年末ペッカ4DAY’sから挨拶を。

  • 2008/12/30(火) 17:10:15

 
59,0

※記事本文と写真は関係ありません。


年末いかがお過ごしでしょうか。お世話になったあの人へ、挨拶をしに、なんて方もいるのではないでしょうか。

こんばんわ リリィです。
”年末フェス”ではありませんが、「年末ペッカ4DAY’s」のうちの2DAY’sに参加させてもらいました。いぁ4日で終わるかどうかは定かではありませんけども…。実際DAY’sという表記もちょっと違うんですがw 今年ワイワイ過ごしたあの人たちと年末ペッカもいいものですよね。

59,1

実際にはフルPT8人中リリィを除いて、2人しか知らなかったりでしたけど…他の5人は初対面?w 影ミッションが実装されてからはペッカ離れもしてきてる次第でして、なかなか集まらなかったり。深夜帯になると、人集めに苦労しますよね。深夜2時からペッカとか、そんな時間帯も今回のフェスであったり。暇そうな人に声かけるも、ことごとく断られ、あぁ世間はまだまだ冷え込んでるなぁとしみじみ…。そして、リリィのフレ登録数の少ないことw そんなソロプレイヤーではあるけども、こうしてPTでダンジョンに行くことは新鮮。

59,2

今年の夏終わりから籍を置いてたギルドから抜けて、秋からまたソロでマビノギしてましたが、とりあえず、離席率が高いんですよ。ギルドチャットで話しかけられてても画面切り替えてるなんてこともしょっちゅうあるし、マビノギにINしたらまず挨拶することって定めてるギルドも多いと思うんですが、それも億劫に感じることもあったり、INしてる最中に離席なんてことも多いし……。そして、ソロに戻った。メモが来ると、画面切り替えてても、ピロリーンと音が鳴るので、わかりやすく、応答しやすいのがいいですよね。

59,3

こういうPTでは初対面の人とフレを登録しあって、増えていくつながりがソロプレイヤーにとっては大事なわけです。きっと最初はみなそういう思いをしてるはず。今年からジャイアントを育ててきて、フレに登録させてもらってる人は、ジャイアントキャラとして知り合った人が7割占めているのかな。出来る限りの誘いには行くようにしてますが、行けないこともしばしばあったので、来年は今年以上に行ければいいなと思います。

59,4

あとやはり今年はブログ関連ですね。時間が出来たから始めたブログ。きっかけの好きなブログがあって、たまたまブログをしてる人が回りにいて、同じように始めてみたブログ。時間が取れなくなっても意外と更新頻度は変わらなくできてるのは、書いてる時が好きだから。もちろんマビノギする時間は削れてますけど、記事にしてる時もマビノギ関連ですからね。自由に意思表示ができるブログってなかなかすごいツールではないでしょうか。

59,5

特にネタ記事でもなく、面白おかしく書いてるでもないですが、リンクしてもらってたり、リンクさせてもらったり、コメントもらったりとお世話になりましたっ! ただリリィ目線で書いてるジャイアントの記事というだけとは大きな声では言えないw ブログを通じて同じモリアンサーバーなら出会いがあったり、他サーバーの人からリンクやコメントあったりと、モチベーションを保たせてもらってますね。

59,6

また来年もやさしく見守ってくださいっ。そしてブログ始めようかなって人も、年変わる丁度いいタイミングなので、始めてみてはいかがでしょうか。
毎月1日更新していたリリィですが、2009年1月の元旦更新はしないっす。3,4日くらいから開始したいと思います。来年もジャイアントにとって繁栄できる年でありますように!

ではでは リリィでした。


59,7

ペッカに行って、フレ登録を申し込んできた人からこんなものが…。。か、金でフレ申請受けたとかじゃないんだからねっw 報酬でちょっといい物引き当てて、みなから祝福受けてたのに…。なんか申し訳なくなってしまい、その分小切手送ってきたみたい…w お年玉と思い、受け取っておきますw
受け取るのか!っていう突込みはなしねb 断る理由がないのですよ! そ、そんなもんだろぉぉ!

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ぺッカですねぇ

私も昨夜はぺッカでした。
ボスはバンシーたんではないほうですが・・・。
 
私みたいな非戦闘職がノコノコいくとこではないのですがやっぱり大勢でいけるとこって楽しいですよね。

それにしてもリリィさんはぺッカでもそのお洋服なのですねぇ

町ではスタイリッシュでも戦闘時はローブで全てを覆い隠す人が多いのにすごくかっこいいです!

前にも書いたですが、ほんとアクション物の映画みたいです(n'ω'n)

えっと、いつもコメントをありがとうございます。
とても嬉しかったです。
来年もリリィさんにとって良い年になりますように!
楽しい年末年始をお迎えくださいです。(ぺこり

  • 投稿者: トワイティア
  • 2008/12/30(火) 17:46:29
  • [編集]

No title

ペッカは、ご無沙汰してますねぇ(^_^;

また、機会が有れば、ブロガーを集めていきましょう(^_^)

  • 投稿者: エナミー
  • 2008/12/30(火) 18:04:56
  • [編集]

良いお年を(*´ヮ`)

リリィ目線で書いてるジャイアントの記事というだけ
センセー!
すでにネタブログと認識されてるうちのブログは
どうすればいいですかー!?
オルヴィエという一人の可憐でキュートなネコミミ美少女の
活動記録みたいになるはずだったのに・・・っ!(
一体どこで間違えたのやら(´ー`;)

あ、最初からですねサーセンw

  • 投稿者: オルヴィエ
  • 2008/12/30(火) 21:37:39
  • [編集]

No title

返品不可じゃさすがにつき返せないっw

たしかにギルドに入ってると、出会いのドキドキ感っていうのは無くなってきますよねぇ

ぜひぜひペッカもご一緒したいものです(*^_^*)

  • 投稿者: きのっぴー
  • 2008/12/30(火) 22:18:36
  • [編集]

No title

明けましておめでとうございます^^
去年はお世話になりました☆

ペッカおつかれさまでしたー。
深夜ペッカってお化け屋敷(しかも洋館)な感じですねぇ^^;

昨年末はあんまりご一緒できませんでしたが、また今度遊んでくださいね♪

  • 投稿者: ラルファリア
  • 2009/01/02(金) 15:07:09
  • [編集]

2008年ありがとうございます

:トワイティアさん
戦闘はローブって人多いですよね。本気モードだとなかなかオシャレに着こなせないからでしょうねw
私は迷惑かからない程度であれば、着たい服を着てます^^
というよりも、少し前は重鎧で街もダンジョンも行ってましたからねー。着たい時に着たい物を場所問わずって感じですよb
2009年もよろしくです!
--------------------------------------------------------
:エナミーさん
年末年始ペッカ漬けになってしまってますw 4DAY’sどころではなかったのが現状ですねw でもまとまって休める時じゃ連続していけないですからね。何気に楽しんでます^^
機会あればみなで是非~。
--------------------------------------------------------
:オルさん
>可憐でキュートなネコミミ美少女
なにやらおかしな文章が!
いぁネコミミだけは正しいのかなb
もうネタブログ=ハロマビ♪ が定着してますからね~。マビノギネタブログ界の筆頭ですよね!こちらはジャイブログ界の筆頭目指しますよっ。
--------------------------------------------------------
:きのさん
小切手の10万Gはどこやら消えてしましましたよw 財政難でいまでは4万Gに‥orz
そして年越しペッカお疲れ様でした^^ こちらも機会があれば是非~><b
--------------------------------------------------------
:ラルさん
2008年は色々とお世話になりました~ノ
深夜ペッカは休みといえど、フルPTはあまりないのが寂しさありますけどねw
年末から新婚生活が熱々で忙しそうですね!今年もよろしくお願いします♪

  • 投稿者: リリィ
  • 2009/01/03(土) 05:00:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

