スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

万国共通衣装の登場

  • 2008/12/17(水) 23:09:17

 
55,0

雨の日は雨宿り。

こんばんわ リリィです。
新たな街「タルティーン」から失礼します。街並みを見るには高台から、ということで、城壁の見張り場?みたいなとこに上がってみました。中はどんな感じになってるのか、ご自身で確かめてくださいね。なかなか丁度よさそうな広さのミーティングルーム。ギルドとかで集まって…とかいいかも。

もっともリリィはギルドに属してないから意味はもたないんですけども。

55,1

と、いう事で、タルティーン訪れましたよー。おぉぉ! 城門が大きい!最近多くのブロガーさん達の更新頻度が増してるのは、ブログを読んで回る人にしたらうれしいですよね。アップデート様々です。色んな人の記事を読んで回るのは楽しいですよね。メインクエストを進める人、新スキルをどんどん上げていく人、新たなNPC にニヤニヤしてる人、影ミッションで楽しんでいる人、etc…。
リリィはと言いますと、やはり衣装!

55,2

ここの糸車は色がついてるんですねー。青と緑の糸車。こういうのは前々からどこかありましたっけ?

タルティーン自体は3種族が駐在してる街なので、一応何時戦闘が起きてもいいように、万全な協力体制を敷いてるってことなんですかね?? そんな街に重鎧で街をガシャガシャ歩いてると戦闘に駆り出されそうですよねw 服に着替えておこう…。
その前に…。。。

55,3

部分的にですが、街並みをいくつか紹介してみよう。中世をおもむろに感じさせてくれるモダンな家。実はこういう建物は好きなのですよ。モダン建築とか、レトロな物とかすごい雰囲気が好きですねー。

55,4

そしてここが城壁側。見張りをするための階段がちゃんと作られてて、登る事が可能。丁度”窓”がありますけど、ここから監視用に外が見えるよう作られていましたよ。プレイするのには全くもって関係ない情報ですけどねw このブログにそんなプレイするための情報なんてありませんけどなにか?!

55,5

ぉー。あそこが巷を騒がせている、錬金術師のいる建物ですねー。煙突の数も多く、せわしなく人が訪れているのですね。だれ一人、こんな裏側の部分なんて、気にも留めなければ、見向きもしないんでしょうねぇw そんなことよりスキルアップ! な人が確かに多くいましたw 完全にそっち方面は出遅れてますけど、いいんです。錬金術スキルはいくつか取得だけして、気が向けば上げていこうという方針ですから。

55,6

一応シリンダー装着するとこんな感じにジャイアントはなります。ちょっとわかりずらいかも?ですが、追々わかりやすいのを用意しようかと。この装着音、いいですよね。「ガチャガチャ」って音がマニアにはたまらなさそうw ただやはり中級魔法の弾込めには時間がかかるんですねw 5チャージ分ですもんね…。でも、これで、ジャイアントもイカダで遊べる道ができたということではないでしょうか。飛距離ってどれくらいなんだろか…。。スキルを上げていけば、ジャイアントもイカダいけそうじゃないのかなぁなんて思ってますけど。そう考えると、新たなジャイアントの楽しみも出来てきてるんじゃないでしょうか。

さてさて!ほんとに部分的に街並み紹介したところでw


55,7

久々のラバーゴーグル姿。もうこの襟立てがたまんないw もともと前からジャイアントで似合う白系衣装がほしくてさ、いくつかの衣装も白にもちろん染色したことあるけど、どれもおかしくて染め直したって経緯があったんですね。しかし!これはいい! 逆に黒に染色しちゃうと着た時のバランスが今回はおかしくなっちゃうんです。なぜなら髪がこの色だから。コート面積の黒部分とアンバランスすぎってやつですね。そして、色々なブログで書かれてるように、合わせる靴に悩みますよね。ただ、ジャイアントの靴ってさ、そんな種類ないじゃないですか?そんな中選んだのが…

55,8

これ!「コリンビクセンブーツ 」。未染色ですが、悪くはない配色…。染色するとしたら、北極キツネの毛とされてる部分かな。でも現状はこのままですね。この「見習い錬金術師のスーツ」は全体的なシルエットがシンプルでラインもきれいですよね。なので、足元もスマートにしちゃうと、ちょっと物足りなく感じたかな?

55,9

たとえばこんな感じですね「アルカレイドストライプファーブーツ」。確かに合わなくないというか普通こっちかも?ですけど、コリンビクセンブーツのほうと合わせたのを見比べると…きれいすぎっていう感じが強くなっちゃってさw まぁ衣装の配色具合にもよるかもですけどねっ。

55,10

気になるとこといえば…、後ろからみると、あのはみ出し具合が気になるような…。でも後ろからのアクセントといえばそれまでなんだけどw
でもすごい似合ってると思います。自画自賛ですけど、自信もある! ただ、人間・エルフ・ジャイアントでは、ジャイアントが一番今回の衣装が似合うというのはただの偏見でしょうか?w や、結構ざっくりと着れるものってさ、体系が大きいほうが似合うんじゃないかなーなんてw

55,11

シリンダー装着状態がこちらですね。シリンダーが2つもてればよかったのにー。2丁拳銃!みたいなw 銃じゃないけどさw というかむしろ、ジャイアントはシリンダーを、肩に乗せて使うくらいの大きさと用途だったらなぁと密かに思っていたのは内緒w


しかし、どんだけ衣装の解説してんだろw SS5枚も使っちゃったよw それだけですね、ジャイアントの衣装として活用してほしいという訳で…ねw


ジャイアントのブログらしく、ジャイアントに似合う衣装の情報を配信ですよっ!
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

「見習い錬金術師のスーツ」は、値段を見て、
購入を躊躇っちゃったんですよねぇ(^^;

今は、お金が無くなっちゃたので、買いたくても買えません(笑)

  • 投稿者: エナミー
  • 2008/12/18(木) 01:41:19
  • [編集]

うわ~

すごいカッコイイですなあ!さすがはリリィさん!
確かに、ジャイアントによく似合う服なのかも。

・・・でもアルカレイド靴と合わせるとフンガーなフランケンみたい
だなんて思ってません・・・思ってませんよ?!

  • 投稿者: ぱんだちゃん
  • 2008/12/18(木) 03:11:15
  • [編集]

アナタとは美味い酒が飲めそうだ

私もレトロな建物とか大好きです(〃▽〃)

>肩に乗せて使うくらいの大きさと用途
もういっそ、ロケットランチャーみたいな感じでもいいと思う(・3・)

見習い錬金術士の服は、
色んな応用が利くのがいいですよね!
定番の白衣から、
くたびれた色にして刑事コロンボじゃないけど、
そんな感じにしてみたりとか。
コートとパンツを黒にして、さらに下駄と合わせて
古き良き番長スタイルなんてのも・・・!
さらに大太鼓を叩けば応援団長に早変わり!
いろんな意味で万能な服ですよね(*´ヮ`)

  • 投稿者: オルヴィエ
  • 2008/12/18(木) 18:49:17
  • [編集]

に、似合いますね

また同じ台詞になってしまいましたが(笑)

なんかシリンダーつけてそのお洋服だとハリウッドのその手の映画にでてきそうな雰囲気です。

うちの娘はさっぱり似合わなかったので買わなかったのですが・・・

ここで眺めてニヤニヤして満足しました。
またニヤニヤしに来ますねー!

  • 投稿者: トワイティア
  • 2008/12/19(金) 09:08:01
  • [編集]

No title

:エナミーさん

そう値段が高い!でも露店でその分稼いで買いましたw
地味に色待ちとかして、染色アンプル代を少しだけ浮かしましたw


:ぱんだちゃんさん

>>でもアルカレイド靴と合わせるとフンガーなフランケンみたい
確かに言われるとそう見えますねw 体格的にマッチしてますもんねw

ジャイ衣装として用意された様なフィット感ですよ!


:オルさん

そうそう、ロケットランチャーというボキャブラリーが出てこなかったのさw

番長スタイルとは思いつかなかったですwさすがネタに変える発想力がすさまじいw ネタ用衣装ということですね!

機会があればマハで飲みましょうかb


:トワイティアさん

ニヤニヤありがとーございます!
こういうロング系のコートは好きなんですよね^^
風が吹いた時とかかっこいいじゃないですかb 風吹かないけどさっw

  • 投稿者: リリィ
  • 2008/12/20(土) 12:32:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

