スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

始まりは穏やかに

  • 2008/12/13(土) 22:32:10

 
53,0

チャプター3「Alchemist」
はじまりましたね。

こんばんわ リリィです。
科学系スキルみたいですが、魔法との融合チックなのかなぁとか勝手に解釈してます。しかし、新鮮な画面ですねっ。光の射し込み具合とかいいなぁ。あと床のコンクリートとか、時代を感じ取れるような作りこみ。本棚には分厚いそれ系の本があったりと、ちょっとワクワク度高まるような幕開け。そしてこういう部屋の雰囲気好きです。

53,1

アップデートからモリアンサーバーにもチャンネル7がきましたね。それでも全チャンネル混雑ってすごいなぁ。これは人口多いサーバーは満員の表記なのかな?w でもすべて混雑ってことは、またマビノギに戻ってきた人達がいて一時的でも増えたってことなんですかね?


53,2

2週に渡り、クリスマスイベントも開催!超大型アップデートとイベントが同時にくると、どっちから手をつけようか迷いますよねw 新たな街「タルティーン」にも行きたいし、錬金術のスキルも覚えたいし、イベントも気になっちゃうし、と思いながら立ち尽くしてると、色んなクエストが届いてきちゃうw


53,3

とりあえずは、イベント先にしちゃおうかなと思い、ティルコネイルに向かってる途中にですね、こんな木ありましたっけ?w 何サービスなんだろw どうぞ御通り下さい!みたいな…。前々から?それともアップデートから??他にもちょこちょこと、色んな変化があったりするんでしょうか。ティルコネイル自体そんなに行かないからなぁ。

53,4

こういう人を見ると、ケン○ッキーの店のあれ思い出しますけど…。そしてあまり好きではないとです…。味的に、うまい!とは思えないw 油すごっ!って感じでですね、避けてます。

53,5

似合う…気がするw 人間・エルフよりも一番サンタ服が似合う種族ではないでしょうかw そういえば、期間限定カードも発売されてますよね。サンタ衣装が手に入るというカード。毎年発売されてますが、まだ購入した事はありません。しかし、今年は買っちゃうかも。エルフとジャイアントのサンタカード衣装はよくないですか?よくないですか?ってわかりにくい日本語ですけど、「よくない」じゃなくて、「いいよねー」って意味ですw 染色しちゃうとサンタ衣装としてじゃなくて、普通の服として着れちゃうんじゃないかと思ってますよ。あとほしいなぁと考えてるのが「シルバースリーリング」。髪も短めにしてるからね。装備してるのが一応は見える…。ジャイアントの帽子ってない(一部ありますけどw)じゃないですか。ゴーグルやらとかでカバーするので、そういう小物系の装備もほしいなぁと最近思ってるんですよね。14万Gしかないですけどねw

53,6

メタルニードルESを買っちゃってさw あと足用にメタルニードル貼れれば、頭・腕・足メタニー!ってできるんだ。マイナス要素ないのがええやん? 接尾の「赤クマ」は結構好きだったりです。スタミナ10ってうれしいのよ。レベル35以上って発動条件あるけど気にしたことはないですね。……なんの話でしたっけ?w ………クリスマスイベントの話でしたよねw


53,7

何の繋がりで、クリスマスと釣りが結びつくのか全然わからない……。ここで初めて釣りスキルを取得ですけど。しかし、こうして見るとやさぐれてますよねw 「は~めっちゃだるいわ~」「なんでこんな事せなあかんねん」って心の声が聞こえてきてもおかしくない…。実際1時間くらいはここで使ってるんじゃないでしょうかw


53,8

「もじもじしてる場合ちゃうねん!」「めっちゃはずいわぁ」事実毎回逃してると、ちょっとハズカシイw 周りの目を気にしちゃうw 「おいおい、ジャイアントがサンタの格好して釣りしてるよ」「何毎回もじもじして逃がしてんだよ!」とかさ、言われてたら泣くよねw


53,9

赤サンタクロースのクエストが終わって、次のサンタクロースに会いに行く途中で寄り道です。「タルティーン」の街、郊外も結構な広さですよね。人間・エルフ・ジャイアントの3種族が駐在してる街。でもエルフNPCからの攻撃ないから安心しましたw街の様子やイベントは追々記事にしていこうと思います。一気にあれこれとは記事にできませんよね。というよりも、あれこれと何も出来てないっていうほうが正確ですけどw まずはクリスマスイベント。それからタルティーンの街を徘徊して、錬金術スキルを取得だけはしていこうかな。ところで、地図の右下に燈火台ってありますよね?

53,10

一応上れるんですけど、特に何もなかった…。燈火台って言うから、夜になれば灯るかと思うじゃない?

53,11

灯りませんでしたw 残念です。新マップでは広大な敷地なので、ウルラ大陸でも飛べるようになってますよね。でもなんであんなに広く作ったんでしょうねw

53,12

でも、こうやって新たな街が書きこまれていくといいですよね。地図を見てるだけで、今後はどこが作られていくんだろうと想像しちゃいます。チャプター3が実装された直後から次のこと考えてても仕方ないですねw しばらくは引き続きの生産等をしながらステータス底上げして、新しい街並み等を楽しみたいですね。


色んなブログを見て情報収集したいですしね。新しくきた物を、どういう視点でこの人は記事にしていくんだろっていう楽しみもあるんですよね。他の人のブログ読んでて、なるほど!って思うことなんてしょっちゅうあります。同じような内容であっても全然違う切り口で記事にしてるのを見ると、今後の参考にしてみたり。パ、パクリとかがしたいとかじゃないからねっw

ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

リーさんはちゃんと順番考えて楽しんでるみたいですね^^
ウチは適当にやってますw
もじもじ、おもしろいですね( ´艸`)
なんだかカワイくて♪

燈火台、ウチも見ましたが登れるだけでなにもなかったですねw
そのうちなにか実装されるのかなぁとか思わされますね。

また影とかご一緒しましょう^^

  • 投稿者: ラルファリア
  • 2008/12/14(日) 15:46:49
  • [編集]

No title

ちょw メタニー張り過ぎw
ロボが完成に近づいてるうううううう!

  • 投稿者: ゼラフィーネ
  • 2008/12/14(日) 21:53:31
  • [編集]

No title

:ラルさん

そうですね、順番なのか…先にイベント終わらせてからって思いましたね^^
歩きながら、じっくりと街など観察していきたいですねー。

>>また影とかご一緒しましょう^^
またっていうか、まだ一度も影してないんだけどねw


:ゼラさん

遅すぎる完成度合いですけど^^;
まだ接尾を貼ってない箇所もあるしで、意外とまだまだ時間はかかるでしょうw

  • 投稿者: リリィ
  • 2008/12/15(月) 00:29:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

