スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

なぜ……ここの記事の在り方?

  • 2008/12/10(水) 00:05:44

 
52,0

ビ、ビーム?!
…………。
いささか無理ありますね。


こんばんわ リリィです。
アップで見るとなかなかの迫力ですね。

52,1


月曜日は生産日、生産に力を入れる人も多いですよね。リリィは糸をためて月曜に生地にしたりしてます。2人で羊の毛を刈ってるように見えますが、知らない人ですw ちょっと気になっちゃいますよねー。「あ、どうも。一足先に刈らせてもらってますー。」とか、ないですけどw、2人並んで無言で刈るって微妙な雰囲気に負けてしまいますw


52,2


丁度一段落したとこで、ルンダダンジョン上ハードのお誘い受けて行くと、お初の方が2名いました。当然?ながら「ジャイ!」って反応もらいますねw まだまだ貴重種なようでw 結局5名で突入したわけですが…


52,3


お風呂タイムの人いたり、帰ってきたと思うと、また1人離席とか、5人といいながら4人の時が多く、4・5人って感じでしたね。かなりハードな経験させていただきましたよw しかし、初対面な方ってどんな戦い方をするのか、どんなスキルを頻繁に使うのかなんて色々と観察もしちゃいますよね。もちろんダンジョンによってスキル構成も変わってくるんでしょうけども、やっぱり魅入っちゃうってあります。もっとも初対面の方をSS撮ってとか、余裕は全くもってありませんw


52,4


もうナオサポも切れて行くダンジョンなんて久しぶりで、ほんと道中SS撮るゆとりはなかったぉ…。もっともダンジョンSSがあるからといって記事にするかはまた別なんですけどねw 過去記事からもわかるように、あまりPTでダンジョン行ってその事を記事にするって少ないかもですね。気分次第もありますけども、身内だけのブログにしたくないって感じなのかな?なんて言うと怒られそうだけどw したい時に記事にするってことかなぁ。
 
で、でも、誰かしら共感してくれる人もいるはず…。。ほら、ブログって、他鯖の人達も見てくれてるし、読んでほしいというのもあるんですね?PTでダンジョン行った記事ってさ、そのPTでの人しか共感できない部分って多いじゃない?ただもちろんそれも文章力とかでまた変わってくるんだけどねw そこまでの文章力とかないしさ、色んな状況もありますけど、すごく簡単に言うとそんな理由ですねww


52,5


というわけで、お疲れさまでした。報酬はなんでしたっけ…誰かがES出してたけど、覚えてないからたいした物ではなかったのかな…。なにはともあれ、報酬部屋でゆっくり話しできる時間が楽しいということですよね!

そうそう、報酬で思い出したんですが、高価な物とか出た時ってみんなどうしてるんでしょうね。今回誘ってくれた人と行くと、毎回出した人の総取りという決め事なんです。出した人が自分の懐に納めるのもよし、人に上げるもよし、露店で売って、売上を山分けするもよしって感じですけど、個人的に山分けってケースはあまり遭遇しないかな。遭遇しても断わっちゃうかな。

リリィは総取りがいいんですね。まず、もめない。後々めんどくさくない。例えば、何かの流れで自分で出した物がPT内の人に渡り、「見せて見せてー」となってると、いつの間にやら自分の物にならなくなったとか、嫌じゃないですかねw 別にそれがほしかった訳ではないけど、「もらっていいの?」とか一言聞いてほしいというかさ…ま、昔にそんな経験したって余談ですw 特に仲間内なら余計に後々言い出しずらくなっちゃいますからね。


52,6


あとこれ!「ごみ」って露店看板は個人的にですが、嫌かな…。見る気になれない。なによりそれを必要として買いたい人もいるわけで、それをごみって言われてる感じだなぁと思ってしまいますw 気にしすぎかもですけどねー。でも、思いやりって大事ですよっ。

なんか愚痴っぽい部分も多々あるような記事かもですが、病んでるわけではないですよ?w たまたま記事書いてて、思い出したのでついついって感じです。露店看板の表記はもともと今日の記事用に撮った物ですね。書こう書こうと思いながらSS撮ってなかったりしてたので、覚えてる時に撮ったんですよ。


人それぞれ違う感情を持ち合わせているので、マナーや良心も千差万別。
わかってはいるけども、もやもや感ありますね。でも気にし続けちゃだめですよ? 気持ちの入れ替えなどしてみて、心機一転楽しみましょう。

ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はっきり言わせていただこう

・・・ビームは無理があると思うw

私は自分が楽しむためにブログ更新してますかね~。
なもんで、あんまり細かいことは考えたことありませぬ(・3・)
例えばPT組んでダンジョン潜っても、
大抵がほぼ捏造だらけのトンデモ記事に・・・

報酬に関しては、私は基本受け取らない派ですかね。
理由はやっぱり、面倒くさい(笑)
自分が大当たり引いても、
誰か欲しい人いたらあげちゃいますね~。
んで、後日一人で取りに行く・・・と(ちょ

いやなんというかその・・・
一人でこっそりやって、いつの間にそんなっ!?
・・・てのが好きなんですよw
ええ、変人ですともさー!('(゚∀゚ ∩

  • 投稿者: オルヴィエ
  • 2008/12/10(水) 03:11:42
  • [編集]

No title

私も行ったダンジョン全部記事にするわけではないですねー

印象的なことや後で見返してあぁ~っていうことなんかを最近はまとめてますかね(*^_^*)

報酬はギルドだけで行くと基本出した人の総取りですが、ページなど狙っている人がいたら譲っていますね。

  • 投稿者: きのっぴー
  • 2008/12/10(水) 07:43:59
  • [編集]

コミュニケーション

モフってるとき、人が来ると『その子もうモフっちゃいました~』とかは声かけちゃいますねえ。
しかし、ジャイアント・・・羊と並ぶとデッカイ!(笑

確かにD行ったときってスクショは撮っておいたりするけれど
同行者がアホアホじゃない限り書かないこともありますねえ。(失礼

あ、でも日記的意味合いで書くこともあるか・・・
ああ、このひとこんなDに行くのか~とか思うかなって。


報酬についてはワタシは参加したギルドがたまたま
出たものは欲しい人に譲るか山分け主義だったので
露店好きのアタクシが分配係になっておりますw

知り合いに誘われて行った先で報酬でモメているのとか前見ちゃって
あれは嫌なきもちになりますね・・・

そういうのもあって、野良とか怖くて行けないッスw


おお長文になってもうた、スイマセン;
ジャイさんのキャラ名をリリィさんだと勘違いしていたぱんだちゃんでした←まねっこ

実は街中で遭遇してたのねぇぇぇ!
(名前違うし・・・って思ってたオバカなアタクシ)

  • 投稿者: ぱんだちゃん
  • 2008/12/10(水) 09:45:41
  • [編集]

No title

私も、ダンジョンのSSは何枚か撮っているのですが、
ブログにすると使えないなぁというのも多くて、
数枚しか使わないことが多いですね。

報酬で、レア物が出ると、どうするのかが厄介ですよねぇ。
ギルメンやブログメンバーだと、すんなり決まりますが、
野良パーティーだとなんかもめそうですし、途中の戦闘スタイルでも
文句を言われそうでなので、まず参加しないですね(^^;

  • 投稿者: エナミー
  • 2008/12/10(水) 10:36:13
  • [編集]

No title

ウチは絵日記的に、SSありきで記事書いてるので、ダンジョンは行ってきました~って程度ですね。(なので内容薄いですw)

道中でおいしいネタがあればありがたく記事にさせていただいてます^^v

報償は元々それ狙いで来てる人に渡しますね。
予定にないものがポロっと出たら、出した人のものって感じです。

  • 投稿者: ラルファリア
  • 2008/12/10(水) 22:46:22
  • [編集]

No title

最後の露店看板共感しました。
あとダンジョンはいつもギルメンPTなのでほしい人にって感じです。
むしろほしい人がいるから出しに行くって感じですw
もちろん私もたくさん貰いましたw
知らない人とは、なんか迷惑掛けたらって思っちゃって。。行く勇気ないよ~><。

  • 投稿者: ちえせん
  • 2008/12/11(木) 20:02:24
  • [編集]

No title

:オルさん

わ、わかってるよ!w
記事書く楽しさってありますよね。でも次第に細かなこと気にしちゃったりもするんですよねーw

報酬は一人でもいけそうなとこなら一人でいきますともb でもしんどいとこは…ねぇw ルンダ上Hをソロった時は心身ともに果てましたけどorz


:きのさん

そうそう、最初からあれがほしいからっていう理由があるとそのその人にあげちゃいますね^^ でも初対面な人たちもいるPTだと、最後微妙な空気に…なることもしばしばw


:ぱんだちゃんさん

モフってる時は声かけてないですね^^; そんな勇気はなかとですw

報酬分配係りって大変そうですねっ。連絡もしなきゃとかありそうだw 野良PTっぽい時は報酬はない物と割り切らなきゃですね。引き当てたらむしろどうしようかとw

街で遭遇してたのに気づきませんでしたw いつだろ…^^;普段からキャラ名消してる事多いので、姿だけでは気づかないかも…^^; そうそうリリィはキャラ名ではないですねw ブログだけで使ってるネームですよぉ。公表してないですけどねw

:エナミーさん

野良PTでいくとやはり効率重視になりがちなので、戦闘スタイルはちょこちょこ決めて行ったりするPTもあるそうですね。まったりする時間はあまりないかも…。 ね、寝落ちなんてできませんよっ!


:ラルさん

ラルさんのブログはダイジェスト風ですよね!一つの記事に結構色んな話題があって、「ラルの1週間」みたいなタイトルできそうな記事だなぁとb なんかそんな風にも記事を書いてみたいなぁとか思います^^


:ちえせんさん

露店看板って惹かれたりする時もあるんですけど、その反面がっくりする事もありますよねw
知らない人らと行くのも新鮮ですきですけど、もめない程度ほどほどにって部分は気にしてますね。でももめる事はないですね~。ただ、気持ちよく終えることが出来るかはそのPTによりけりですよね。

  • 投稿者: リリィ
  • 2008/12/14(日) 00:16:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

