スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

愛着とそれから…

  • 2008/12/01(月) 00:02:20

 
49,0

年末になると、人の流れも活発になりますよね。事故には注意してください。
そして非常口付近に物は置かないでくださいね オスラさん。

こんばんわ 足フェチですが リリィです。
いよいよ12月突入しましたね。チャプター3&クリスマスイベントなど、楽しみ多い反面。色々不具合も心配な12月。そう、リリィは古参でもなんでもないのでチャプター1の頃知らないのですよね。チャプター2の導入が2006年4月の終わり?なのかな。当時は不具合はそこまでなかったっぽい?

49,1

「いぁいぁそれはない。」って言いたいの?w
ていうかあなたその頃いなかったじゃないw 

49,2

驚くことじゃないしw だってジャイアントは去年の春?とかそんな時期じゃなかったっけ?うん、そうだ、2007年4月終わりだよ。チャプター2から1年後に実装なんだね。実装直後はジャイアントでプレイする人も多かったですよね。でも、プレイしてみてがっかりしたwっていう人も多いのではないでしょうかw エルフ&人間に見慣れてる感もありますからね。未だに倉庫ジャイって人が多いのも事実。そんなジャイアント種族にスポットを当ててみようという所から誕生したのが、君だ!

49,3

………。
夢の競演!っとかしてる内容と違うしw 
マビノギ自体はおおよそ1年半プレイしていて、ひょんなとこからジャイアントを実際動かしてみると…面白かったんですよね。でかくて、かわいくないのがジャイアントですが、

49,4

事実だから仕方ないじゃんw 落ち込まないでw
でも、育ててる人が多くはないからこそ育てる価値があるっていうのかな。天邪鬼的な部分もあったりしましたが、今ではすっかりジャイアントメインになってる始末。なかなか愛着あるキャラを脱却するって難しいですよね。人間やエルフを1年なり2年してて、いきなり今日からジャイアントしてねって事になったら挫折しそうですよね。

49,5

またまた~大げさだなぁ。とか思った?w その顔がイラッとするww
でも実際、ジャイアントにシフトした時はとまどいありましたね。死んだふりなかったり、マナが少なすぎたり、当時は動きもぎこちなかったし。数々の困難を乗り越えて今がある。とは言っても、まだまだ発展途上段階。

49,6

こんなゴーレムの攻撃なんかも耐えられるようにしなきゃだしね。死んだふりがない分、攻撃に耐えられるスキルランクが必須になるのがジャイアント。

49,7

あの時痛かったって?w ごめんねw 耐えるのも仕事だよw
でも、コリン鎧を身に纏ってると、結構硬くなるよね。街でも着てたら最初は少し恥ずかしかったみたいだけど、今では全然視線は感じないように慣れた?

49,8

気に入ってるみたいでなによりだよw ただでさえジャイアント種族自体少なく、その上全身コリン装備を身に纏って街もダンジョンもウロウロしてるジャイアントって稀有な存在かもだよね。そこに盾も今回予算がおりて、購入。

49,9

そうそう、それそれ。赤系の色がいいなぁと思ってたんだよね。でも待ちきれず黒色系。合ってるからいいんですけどね。盾にもエンチャント&改造加えれば…それこそカチカチですよっ。それで防御は、さ、30くらいの数値は軽く超えると思うんだw 30~35とか?w や、防御主体じゃないからねw

49,10

その自信の表れ様…攻撃主体だもんねw どちらかと言えば だけどw
脳筋っていうの?そういえばまーぶるさんとこで思い出したんだけど、脳筋ってさ、「のうきん」って呼んでたけど、「のうすじ」なのかな??すじってなんだよって思ってるんだけどw でも他の人のブログとか見てると「のうすじ」って書いてある事多いし…。脳みそまで筋肉になっちゃってるくらい近接主体な意味だと思い、「のうきん」って…違うのかなw というかどっちでもいいとか?w
あ、鎧も未改造だからまだまだ防御上がるんだよね。改造するかで悩んでるところっぽいけど…。正直軽鎧改造したのが今となると、邪魔…とか思ってたりw 装備が増えるのはいいけど、かばんの中に物が増えてきて困るのも事実。


銀行やかばん、ペットのイベントリにいらない物があふれてるなら大掃除も年末までには必要ですよね。売る物は売って、焼却するものは焼却するっ。いつか使うかも…とかいう物は大抵使わないよ!

49,11

君は捨てすぎw あふれてるじゃないw
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

そうですねぇ、長女(人間)と次女(エルフ)を育てるのがやっとで、
三女(ジャイアント)の育成まで、手が回らないのが現状です(^^;

次女が一段落したと思っていたのですが、錬金術が来ますしね。

三女を再び育てるようになるのは、当分先になりそうです(^^;

  • 投稿者: エナミー
  • 2008/12/01(月) 02:21:24
  • [編集]

No title

あたしもジャイ実装の時キャラを作ったけどその動きのぎこちなさ?いつもと違う感触に戸惑って結局育てられなかったヨ

でもジャイは実装当時から好きだったなあ
あたしは自分でジャイ動かすよりも素敵なジャイを鑑賞するほうがいいかも~!


「脳筋」はあたしも「のうきん」って読んでるんだけど実際はどっちなんだろう?(謎

でもさ、「のうすじ」っていうとなんかイヤラシイ響きと感じてしまうのはあたしだけ?

  • 投稿者: マーブル
  • 2008/12/01(月) 12:41:27
  • [編集]

ジャイアントって

使い始めの頃は外観通りの力の反面
想像以上のやわらかさに難儀してましたね~
しばらくは遠ざかっていましたがリリィさんの
生き生きした動きにしびれて最近よく使ってます♪
ベアナックルの動きが不気味でいいですね~w
最後の一発で吹っ飛ぶ敵に合わせてぬるりと移動するところがお気に入り♪

今リリィさんのマネしてストンプ戦法を練習してます
あれのおかげでダンジョンがより楽になってきました♪

ちなみにわたしも「のうきん」って読んでます
すじって発想はなかった・・・

  • 投稿者: 雪絵
  • 2008/12/01(月) 17:52:10
  • [編集]

No title

初カキコです♪
こちらもリンクおっけ~!です。
ジャイアント熱いっ、まだジャイアント作ってないので詳しくわからないけど
リリィさんのところで雰囲気つかんどこ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
ちょくちょく遊びにきます、これからよろしくです~☆

  • 投稿者: ちえせん
  • 2008/12/01(月) 20:38:58
  • [編集]

No title

リーさんいつも表情とポーズの使い方が上手ですね☆

攻撃力も防御力も備わったジャイってかなりすごそうw
まさしく脳筋ですね。
ウチは「のうきん」って呼んでますょ。
「のうすじ」は、入力すると一発で変換でてきませんか?(これ書いてて気づいたんですがw)

  • 投稿者: ラルファリア
  • 2008/12/01(月) 20:56:59
  • [編集]

No title

:エナミーさん

色々してると、マビノギのアップデート速度となかなか追いつきそうで追いつきませんよね。
でも私は1キャラづつだけしか育てられませんw さすがに2キャラ3キャラ転生してってなると財布にもやさしくないw
無料転生くれば転生だけはさせるかも?


:マーブルさん

ジャイ支持自体もまだまだ少ないですからね。マーブルさんは貴重なジャイ支持者ですよね!
「のうすじ」…なにがイヤラシイのww 変なこと考えてちゃだめだよっw


:雪絵さん

ナックルの最後の動きに最初とまどいましたよw 離れたいのに逆に敵に近づくんだもん^^;
いまではそれがよかったりですけどね。
すじって呼び方は色んなブログでしてたので、気になってたんですよねw


:ちえせんさん

ありがとうございます^^
こちらも遊びにいかせてもらいますよー♪
機会があればジャイで遊んでみてください^^

:ラルさん

「のうすじ」で変換すると、脳筋ってでますよねw ちょっとビックリしたんですよw
一般的な読み方なんだろうか…。でものうきんって呼ぶ人が多そうで安心したりして^^;

  • 投稿者: リリィ
  • 2008/12/06(土) 03:06:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

