スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

プレイスタイル

  • 2008/11/29(土) 00:28:25

 
48,0

来月チャプター3が来ると、ここも変わってしまうのですねー。いつも最初に見てるからこそ名残おしいとか思う人もいるかも?

こんばんわ リリィです。
アルケミストの文字が入ったりするのかな?どんな変化が出るのか、楽しみですよね。とか言って実は「2」が「3」だけになったりしてねw さすがにそれはないか‥。

48,1

それはそうと、最初のログイン画面からそうなんですが、「インターフェースカラー」をみなさんは何色にしてるのでしょう。とか、人の配色をふと気になってしまう事ってないでしょうか?
……あまりないですよねw うん、ないと思うんだ。

48,2

気分転換に違う色合いにするのもありですよね。今はこのメタルグリーンを使ってますが、シルバーグレイ、ドールピンクとかも使ったりしてます。ただ、チャット欄の文字色も変化できますが、チャットのログを確認しようとした時に見にくい色もあったりしますよね。あとキャラによって配色そのものも変えてる人もいるかと思います。

48,3

あと、装備!ここを隠してる人って結構多いですよね。リリィの周りでも隠してる人のほうが多いかも?確かに街とかで、知らない人から自分の装備やエンチャントを見られるのは嫌だなぁと思うかも。覗かれてる感じ?
でもさ、実はそんなに見られてなかったりもするのも事実w みんなでダンジョン行く時に突如、ローブを着る人いるじゃないですか? 戦闘用装備って意外と見た目がアンバランスで見せれないって場合も多いと思いますw その名残で非公開にしてる人も多いのかな…。 一応リリィは常に公開中。見られて困るものはない! さぁ見るんだ!(違w

48,4

次にサウンド関連。実はリリィはプレイ中の背景音は切ってるの…。だからダンジョンでの音楽は一切なく、ダンバートンとか街に入った時の流れるサウンドも、一切ないの。ただただ、スキルの音とか戦闘時の効果音、あと羊やらの鳴き声とか…。ダンジョンの音を聞きたい時以外は切ってますね。マビノギ中は普通に音楽聴きながらプレイしてるので、両方曲が流れてると耳障りになっちゃうからw じゃマビノギのサウンドでいいじゃんって事はなく、毎回毎回同じサウンドで飽きちゃうんですよね…。だからずっと背景音ボリュームは切ってる感じです。切ってるというか最小っていうのかな?

48,5

自分が当たり前の環境設定でマビノギしてる事が普通に感じてると、他の人からするとそれが実はびっくりするような事だったりしますよね。サウンド切ってプレイしてる人ってあまりいないんじゃないかなぁ。結構マビノギのサウンドって格好いいとこありますからね。足音機能をオンにしてる人は少なそうですよねw まだ実装されて比較的日にち浅いと思うのですが、気になりますよねー。なんか音がしてるんですよ。ん?とか思って立ち止まると音も止まり、走り出すとまた音がして、ちょっとした不快感を味わった覚えがありますw

48,6

ぉ、いい笑顔。紡織中なとこですね。シャンデリアをバックにパシャリ。テレッテーン♪って音はもちろん聞こえますよ。

48,7

失敗ですかw 笑ってる場合じゃないよ?w なんでジャイアントは失敗で笑顔になるんでしょうねw まぁでもこのあとうな垂れるんですけど。楽観的な思考の持ち主がジャイアントなのかな…。

そうそう、変わったことと言えば盾! 最近購入して使ったりしてるのですが、なかなか硬くなれてると思います。が……

48,8

………ぇっと、おかしく…ない? 盾、置こうよw 前 見えてないよね…?w なんて突っ込みどころが満載な盾装備。実際は武器を右手に持てば普通の感じになるんですけどねw でも盾だけ装備して戦うと、意外なジャイアントの一面が垣間見れますよ!

48,9

武器がないと、蹴り出すんですよw 弓師が蹴りするのは見ますが、ジャイアントも蹴りするのねw なんとも似合わない戦闘風景でしたw 盾装備すればルンダハードダンジョンの青スケルトンであってもダメージ一桁で抑えられる程度になるのはいいですよね。クリティカル時ではダメージ50前後。

48,10

現状ウィンドブレーカーFで青スケルトンとやりあうと、ものの見事に削られてもちませんw ランク上げれば…でもセットに時間かかるという難点がw でもあまり使う事ないかなっ。

という感じで、今回の記事はプレイの記事よりもプレイ時の設定の話題が6割以上になっちゃいましたが、それもありかなとw 色々と幅広く題材を扱っていこうかとw 特にマビノギ始めたばかりの人たちなんかはあまりいじらないとこでもあるかも?


慣れてくれば環境設定画面で、マビノギの画面そのものの見た目を変えてみるのもいいかもですね。
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

人様の装備品は・・・

私は結構気になりますね~。
や、たまに凄いエンチャ貼ってる人とかいるんですよ。
ユニオンダスティン兜とか!(*゚∀゚)
そういうのを見ると、いつかは私も・・・!
・・・みたいな感じで、モチベーションがモリモリと。

ログイン画面は、チャプター1→チャプター2に変わるときに結構ガラリと変わったので、
恐らくはチャプター3を象徴するような画面に変わるのではないかと思います。
どんな風になるのか、今から楽しみだな~。
・・・と思う反面、今までのはもう見れなくなるかもしれないんですよね~。
タイトル画面で流れる曲も変わったりしますし、
今のうちの脳裏に焼き付けておいた方がいいかも?w

  • 投稿者: オルヴィエ
  • 2008/11/29(土) 18:10:39
  • [編集]

No title

ログイン画面変わりそうですね。
ウチはマビノギ始めた日からずっとウィンドウの色は黒ですw
色々試してみましたが、色が明るいと目が痛かったです^^;

音楽はマビの背景音を切って、音楽をかけてプレイするのもいいですね^^
聞きたい曲があるときはウチもそうしてます♪

装備はゼラたんに言われたので現在非公開ですw

  • 投稿者: ラルファリア
  • 2008/11/30(日) 14:04:53
  • [編集]

No title

:オルさん

チャプター2も残り2週間切ってますからね、思い出作りに励まないと!

PTでダンジョン行くと装備は気になっちゃいますね~。気になる配色の服とか見たくなりますなw


:ラルさん

亭主関白な新婚生活!
確かに配色次第で見え方も変わりますからねw

音楽かかってないと、結構シーンとする時もあるけど^^;

  • 投稿者: リリィ
  • 2008/12/01(月) 00:01:18
  • [編集]

No title

マビを始めてからずっと見慣れていたログイン画面も、
変わっちゃうんだなぁ。

寂しいけど、ちょっと楽しみです。

私も、装備は常に公開してますね。
見せびらかしている訳じゃないんですが、なんとなく(笑)

ウィンドウの色は、最初は青でしたが、今は黒ですね(^^)

  • 投稿者: エナミー
  • 2008/12/01(月) 00:05:29
  • [編集]

そういや

見やすさってことで、ずっとダークグレーですねえ
あと、装備も隠してないなー
どんなエンチャかしら?とか、その装備なんだろ?って思って
他所様のをこそっと見てたりするので・・・

見る以上は自分のも見せるぜ!っていう^^

音楽はマビのをそのまま聞いております。
バリダンジョンの曲が好きデス

  • 投稿者: ぱんだちゃん
  • 2008/12/01(月) 03:24:40
  • [編集]

ウィンドウですか

初期のままの青ですね~
ずっと使ってるので愛着が♪

装備は隠したままです
大したもの貼ってないので見られると恥ずかしいですw

音楽は切ったままで録り溜めたラジオとか
聞いてます

靴の音はいいですね~
あのコツコツとかガッシャガッシャとか
種類別に用意されてるところが♪
でも人数分の音が聞こえたらうるさいだろうなぁ・・・


  • 投稿者: 雪絵
  • 2008/12/01(月) 17:34:06
  • [編集]

No title

:エナミーさん

黒系使う人多そうですよねー。かくゆう私も他のキャラでは黒系だったりですw
画面は新たな街がバックにくるんですかね?楽しみですよね!


:ぱんだちゃん

バリの音楽ですか!やはりインプ!(ぇw
でもダンジョン自体で1階2階と曲が変わるとことかは飽きがきませんよね^^


:雪絵さん

ラジオを聞いてるのですかー。意外なアナログ派ですね!そしてリリィもラジオ好きで聞いてましたよ^^ 今でも平日休みであれば朝から夕方の時間までラジオ流れっぱなしですね。
足音機能気に入ってたんですねw
どうしても気になるので実装直後から切りましたw

  • 投稿者: リリィ
  • 2008/12/06(土) 02:51:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

