スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

クエスト完了

  • 2008/11/25(火) 02:25:00

 
47,0

踏み潰すぞ!とか言ってみたいですよね。
オロオロしてるエルフガードが面白かったです。


こんばんわ リリィです。
ここはエルフの村・フィリア。言わずもがなジャイアントからするとアウェーですよね。ロンガに行くことはあっても、フィリアには立ち入ることはそうそうない事です。

47,1

すごい広い感知範囲のエルフガード。しかし、そうそうやられる訳にはいかないところは、ブログを書いてる者にしてみると間違ってるかもw 「そこはネタを作ろうよ!」とか言われちゃうかもw

そう、それはさかのぼる事…一つ前の記事。ジャイアント新スキルを取っていないという事を書いた訳で、新スキル実装された当初はクエストの文字とか結構読めないとか多かったじゃないですか?今なら文字化けも無く、丁度いいかなと思い(何が丁度いいかは言わないでねb)、ウィンドブレイカー&タウントを取得しにいきました! 今更とかも無しねw

47,2

こちらは「タウント」のクエストロール。先日の記事でオルヴィエさんからのコメント頂いたように、strとスタミナの底上げのためのスキルですよね。スキルとしての効果は期待しちゃいけないのかな?追々実践で試していこう。

47,3

タウントスキルの取得に苦労するところといえば、バンストの秘密商店。これに時間使っちゃうので、色々物を上げながら、平行して次のスキルへ。

47,4

「ウィンドブレイカー」のクエストロール。こちらはダンジョン行くことが多い内容でした。キア→パルー→カルー森の計3つでしたが、パルーがやはりきつかったw ソロでここには行きたくないってダンジョンが、リリィはパルー遺跡なんですよw

47,5

単純に敵の強さは弱いくせに…弱いくせにー><; ボコボコですよね。見事にボコボコにやられましたよw ナオサポなんてあっという間になくなったし…。。複数タゲもらうと太刀打ちできないところがくやしいw

47,6

ここが一番の難所でしたね。しいて言うならアイスベアもかも?感知が早く、複数タゲもらいやすいからなぁ。まだウィンドブレイカーを取得してない人はソロで行っちゃだめだぞ!確実に複数で行くべき場所…。

47,7

カルー森に潜入するには「光るダイヤモンド」が必要ということで、水晶玉求めてコール村。赤・青・白の3つを1セットとしてそれが2セット必要なんですね。最初1セットしか用意しなかったのは内緒w ハンディクラフトもここでようやく使えたりで満足。このスキルのために取ったので、と言っても今となっては違う目標になってるけども…。

47,8

カルー森で光るダイヤモンド捧げて潜入すると…ストーンバイソン中心のダンジョンです。ここはソロで何も問題ないのかな。ただボスの光るストーンバイソンがタフでしたよ。

47,9

獅子舞みたいな顔。でも実際間近で対面すると結構な迫力ですw このタフネスさがスキル習得すれば付くのですね? まずは盾を買わなきゃw ここをクリアすると「ウィンドブレイカー」クエスト完了です。
「タウント」もバンストの秘密商店さえ開くことできれば、あとはタウネスのために一肌脱いでアトラタまでお使い…。。

47,10

もうエルフからすると、敵襲ですよねw どんだけ堂々と潜入してるのやらw アトラタ周辺は警備が手薄なので、会い易かったんですよね。なので帰りはフィリアを徘徊して帰りました。フレーム外からの攻撃にはさすがに対応できずに…

47,11

一発で瀕死になるなんて…w 二発目もらう前に退散して正解だったw
色待ちしてから盾は購入しようかな。イベントリ整理してスペース空けなきゃだ。そして二つのスキルを実践でどの程度使えるのか…どのダンジョンで有効なのか。色々と模索する時ってすきなんですよね。そこが新スキルの楽しみ方を探す醍醐味なんですよ。

47,12

最近はマナシールドも取得したいなぁなんて思っちゃいます。便利ですよね。うん、取ってないのw だってマナ少なんだもん。あまり手広くスキルを上げていける段階ではないんですが、今年中には魔法系スキルも上げていけたらなぁと考えてますよ。生産系と魔法系を両方上げたいけど、生産て時間かかるじゃないですか?だから修練してると眠くなっちゃう難点がw

でも色んなスキルを上げだすと、ジャイアントであってもあれこれ出来るなぁという実感はありますよね。もともと攻撃スキルだけをっていう育て方はしてないので、それを補う魔法・生活スキルもして、土台固め的な感じなのかな?

ジャイ いいよいいよー。
YOUもジャイっちゃいなYO!
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ネタか否かと言われれば

うーん、ネタ寄りかなぁ・・・w
スキル使うと、問答無用で多タゲですからねw
余程防御に自信がないと、下手に使えません!
効果範囲はかなり広いけど、
近くにいる敵から引き付けるってわけでもないし、
ウィンドブレイカーの修練用に使うのがベストかなぁ・・・
ただあらゆるスキルから繋げられるという利点が・・・!
だからなんだと言われればそれまでですけどね・・・w

あ、あとミルトレするときなんかには便利です(*´ヮ`)

  • 投稿者: オルヴィエ
  • 2008/11/25(火) 12:45:39
  • [編集]

No title

タウント&ウインドブレーカーおめでとです\(~o~)/

私はあとウインドブレーカーですが、どうにも発掘で水晶玉が出てこない!
探している場所が悪いんだろうか・・・

  • 投稿者: きのっぴー
  • 2008/11/25(火) 13:01:31
  • [編集]

No title

新スキルゲット、おめでとうございます(^^)

マナシールドは、Fランクにするだけでも、
一発死が無くなるので、重宝しますよb

  • 投稿者: エナミー
  • 2008/11/25(火) 14:19:19
  • [編集]

No title

スキルゲット(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

Σ(゚Δ゚*) ウチの故郷に堂々と・・・w
ネタ記事かと思ったら、最後に横顔載せるなんて!(*ノノ)

  • 投稿者: ラルファリア
  • 2008/11/25(火) 18:30:37
  • [編集]

No title

ロボきたああああ!
なんか、りーたんは何でも出来るジャイって感じになりそうですねぇ
マナシールドとって、マナ上げれば、最強のロボの誕生ですね!

  • 投稿者: ゼラフィーネ
  • 2008/11/27(木) 03:14:15
  • [編集]

お邪魔します♪

こんばんは~
タネルさんから聞いてここにたどり着きました♪
まさかわたしがネタになっていたなんてw
これからはもっとちょろちょろしよう♪
踏まれない程度に・・・;;

新スキル取得おめでとうございます♪
わたしのジャイにも取らせてあげようと思ったら
ウィンドブレイカーって突進が必須科目だったんですね・・・ははは;;

初の書き込みでちょっと長くなりましたが
これからも一緒にダンジョンとかいっぱい行きたいな~♪

「歴史に埋もれる者」すごく良かったです
またああいうの読んでみたいです♪

  • 投稿者: 雪絵
  • 2008/11/28(金) 02:56:15
  • [編集]

No title

:オルさん

ミ、ミルトレ??敵を引き付けるって意味でなのかなw
いつでも繋げられるというのも、ネタスキルを繋げても…ねぇw
む、難しいw


:きのさん

普通にコール村周辺で集めたとですw
でも、スキル自体そんなに使う機会ないんですけどねーw


:エナミーさん

マナシールドは結構便利スキルですよね。保守スキルって感じ! そういうスキルすきですねb


:ラルさん

ネ、ネタ記事じゃないよw
フィリアはセキュリティがあまいから潜入しやすかったw
○コムしてますか?w


:ゼラさん

何でもできるってことは、中途半端って事でもあるのよねw まだまだ発展途上だからねぇ。マナは上げていきたいかな。


:雪絵さん

いらっしゃいましぃ^^
そして記事もばれたのねw 雪絵さんのジャイ見たことあるかも…「絵」って字が違うだけじゃないのかな? 突進取ってないんだw 簡単にとれちゃうよぉ><b

「歴史に埋もれる者」、あれはほんとはネタ記事としてオチをつける予定だったのw でも書いてる途中でどこで落すかわかんなくなって、パクリ伝記みたいにしちゃったw

また案考えた時に記事にしてみますよぉ^^

  • 投稿者: リリィ
  • 2008/11/29(土) 02:55:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

