スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

芸術の秋…ということで

  • 2008/11/18(火) 02:35:57

 
44,0

先週末、第25回演奏祭がこの度ペッカダンジョン内で開催されることができました。

こんばんわ リリィです。
無事に開催&終了できましたね。お疲れさまです。さも、主催者側みたいな事言ってますが、全く関係はありませんw ただ参加しただけですよw のべ100人前後の方々が集まったようで、21時開演から終了は0時までの3時間と大幅延長でしたね。それだけ多くの演奏者がいたってことでよかったですね。いつも演奏会に顔出してるかというと、そんなことはありませんw 4,5回に1回くらいの割合かも…。

44,1

こういう形で出会えるとは思えなかったエナミーさんと初対面。や、正確にはこの時点では対面はしてないんですけどもw 見たことある人だ!って思ったらコメント残していただいていた方でして、同じモリアンだし、どこかで会えるかなぁと思っていた矢先だったのでびっくりでしたね。最近再び演奏に力を入れ始めたらしく、積極的にステージに後ほどお手伝いとしても参加してました。ここに立つとドキドキしますよねー。うんうん、その気持ちわかるわかる。

ぇ?ジャイアントだから演奏なんて関係ない?
持てる楽器が限られてるからステージ立てない?

44,2

何を言っちゃってるんですかw こうやってですね、オブジェ! じゃなくてSP?として参加してましたw してたっていうか、させられた?(ぇw
ステージ上でSS撮ろうとしても、後ろの祭壇が結構邪魔でですね、きれいに演奏者側から撮れないという罠が…。過去もこうやって参加した事があるのですが、演奏会のステージなのに、立ってるだけというなかなか経験できない事というのは新鮮ですねw

44,3

夫婦の共同作業から出来たタイトルなしの曲も無事に成功してよかったです。実際演奏しない人からすると、こういう演奏の時のアイコンがまた新鮮に映るんですよね。PTに入ってるからこそなんですが、こういう風に演奏者はしてるのか、というのがわかるひと時。ステージに立った時は3番手ぐらいだったので、まだ人もそこまで多いって程ではなかったです。やはり、時間が経つにつれ多くなりましたね。

44,4

ステージ上から見ると段差あるので、さらに上から目線になり、結構高く見えるんですよね。演奏聴きながら視点変えながら色々と遊んでましたw ステージ上からエナミーさん発見!とかしてましたが、その時はまだ向こうからはわからなかったかもですねw

44,5

演奏終わり隅のほうで他の方の演奏や、知り合いの人の演奏聞きながら時間を過ごしていると、あの人が…。あまりイベントに参加するタイプではないので、演奏会でしかみたことないけれども、有名なイベンターの人ですよね。無許可で掲載しちゃってもいいのかな…w だ、大丈夫ですよね?w そもそもすべて無許可で掲載してるけど、こういうSS関連はすべて許可がいるんですかね?
駆け出しのブロガーのいいとこは、こちらサイドを知られてる事ないからこういう時はちょっとほっとしますw 

44,6

演奏会後にイメンマハでシーソーで遊んできました。全身をバネのイメージ中の図。やると難しさがわかりますが、せいぜい15mがいいとこ止まりでしたw どうやってみな20m付近まで飛んでるんですかね?でも10mいけば福袋もらえるからいいんですけどねw 高価な物も当たるらしく、目の色変えてしてる人もいるみたいですが、リリィはというと…

44,7

柚子効果で爽やか度アップでしょう!これが当たりだと思っているリリィは幸せですけどなにか?w 確かにこれがいくつも当たると困りますけどね…。しかし、このイベントは秋のイベント第2弾なわけで、高価な物ぉ!と目の色変えてビョーンとすることもないかなぁと。メイプルスーツ&ドレス、いいじゃないですか。柚子帽子、最高ですよ。秋は秋の醍醐味ってものがありますよ。なぜシーソーなのかは謎ですけどw

44,8

そして「ジャンプジャンプイベント」すごい名称です。
まんまやん!って突っ込みいれたくなる名称ですw ただこれHPで名称見た時に思ったことは、雑誌のジャンプ。ジャンプ好きな人の事を「ジャンパー」と呼ばれてるんやでーって何年か前に言われたことがありましたw いまだにウソだと思ってるしw
当時、なんかの話してて、「ジャンプ読んでますよー」って言ってたら、「ジャンパーなん?」って言われて「???」。こんな感じでしたw


44,9

最後に演奏会の記念撮影で〆たいと思います。0時過ぎてもこれだけの人が残っているというのも驚きですよねw 3時間の長丁場お疲れ様でした!楽しく演奏聴く機会ってそんなに多くはないですし、定期的に演奏会が行われてるみたいなので、参加したことがないかたは一度は聴いてみるのもいいですよね。曲当てみたいに聴けたりもできますし、ナツメロチックな曲もあって面白いです。また時間合えば聴きにいきたいですね。

ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

意外と色んな角度で、撮影されてるもんなんですねぇ。 
全然、気づかなかったですよ(笑)

12月は仕事で参加できないので、その間に楽器演奏スキルのランクを
一つ上げておこうかなと考えてます。

  • 投稿者: エナミー
  • 2008/11/18(火) 06:04:59
  • [編集]

No title

リーさん演奏会何度か来てたんですね^^
一緒に座っててフイっとステージに向かったときはびっくりしたょw

今度はぜひダンスをっ( ´艸`)

PS. キコリ似合いすぎです(*/∇\*)

  • 投稿者: ラルファリア
  • 2008/11/19(水) 01:56:50
  • [編集]

No title

:エナミーさん

ジャイだとどうしても枠に収まりきれない場合もあるのでグルグルと色んな角度から撮影してるんですよねw 意外なSSが残ってたりしてて面白いですよ^^


:ラルさん

いつもありがとです^^

そしてダンスは無理がありますよw あまりああいう場所に出ない分新鮮ですよねー^^

  • 投稿者: リリィ
  • 2008/11/20(木) 02:18:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

