
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

探検~リリィ編集

  • 2008/08/08(金) 00:24:43

 
7,1
夏は遊ばないと!
日本人は働きすぎと常日頃思っちょりますリリィです。
こんにちわ。

種族は違えど、アフロ君を誘ってみました。
7,2
でかさにびびってるのか…知らない人に付いていくなと言われているのか…。
7,3
彼は呼んでも振り向いてくれませんでしたorz

7,4
いいもん。地元で流行のアイスワームむしりするし。

というわけで、知る人ぞ知る?なのかは知らないけども、ジャイアントうまうま昇級クエ!
探検20になると必ず21にする時に昇級クエをジャイアントは受けるはず。
人間なら15で止めたり20で止めたりする人はいるでしょうが、ジャイアントは必ず20にして昇級クエを受けるのです。
ピシスでは教会前に設置してある「クエストボード」から探検クエストを受けます。
7,5
ここで通常の探検クエスト&昇級クエストを受けます。
今回は、評判の良い、昇級クエ20~を受けに来ました。
7,6
それがこれですね。アイスワームの鱗を1枚持っていくだけでこの報酬。人によれば探検20~25までをこのクエストだけで上げる人もいるそうですね。
探検経験値もさることながら、通常の経験値のでかさ&賞金の多さ、たった1枚の鱗にそんな価値があるのか…。
ということで、かばんいっぱいにして鱗を持っていったりすると、私の場合ですが、136マスの空きがあるので、
探検経験値88400
賞金204000G
経験値428400
136マスすべて埋めるとこれだけの報酬になるということですね。

ただ、問題は鱗採取できる確率が低いということ&スタミナの消費が割りとあるということ。
アイスワーム1体につき、採取できるのは私はよくて3枚でした。悪かったら全然採取できずとかめずらしくないかな。なのでスタミナのエリクサーやらスタミナポーション必須です。
さくさく採取できればなぁ^^;
別に時間忘れてのんびりやるなら移動範囲も狭いし、スタミナ回復させながら鱗集めしたらいいと思います。
7,7
ところで君はどこを歩いてるんだ…。

しかし、今回は30枚くらいでやめておきました。
7,8
報告しに帰るの図。

昇級クエが終わればあとはひたすら私はコール村!
ここのが断然スピード効率考えればいい!
箱の場所覚えてる分、迷わず発見できますからね。さくさく密林ヤスデを倒して発掘した品をかばんにいれてきます。
7,9
クリティカルでれば1撃で倒せますが、
7,10
でなければ1撃とはいかず…。
ウィンドミルすると終わった後に少し動けないからその隙に消えてしまうこともしばしば…。
7,11
それでもデッドリーになりながら発掘作業の繰り返し。
おかげで無事に探検25になりました。
ボイトさんともお別れですね。
7,12
……泣かないでボイトさん><
また会えるさ!

コール村で探検する時は、ボイトさんの機嫌を損ねないようにしましょうね。
7,13
ではでは、雨の多いコール村&ピシスから探検レポート?をしたリリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

初めまして♪

こんにちわ(・ω・*)ノ
初めまして架那途(カナト)デスb

ジャイアントカッコイイッスネΣd(・Д・*)

リリィさんのブログ見てボクもジャイアント
育ててみようかなっ?って思えましたw

ボクもモリアンなのですw
どこかで会えたらイイデスネ♪
壁|ω・)ノシデワデワァ

  • 投稿者: 架那途
  • 2008/08/08(金) 10:04:37
  • [編集]

ありがとです♪

人間・エルフにはない迫力ありますからね^^
ジャイアントの魅力を伝えるためのブログなので、そう言っていただけるとありがたいです♪
ジャイアントでも遊んであげてください^^ノ

  • 投稿者: リリィ
  • 2008/08/08(金) 19:55:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

