スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

月曜といえば?!

  • 2008/11/03(月) 19:10:55

 
39,0

無事にイベント終了までにかぼちゃ帽子をゲット! スマイルのやつだけは手に入らなかったけど…まぁいいですね。

こんばんわ リリィです。
修理ができない分長時間被りっぱなしが出来ないのが残念ですよね。
今回のイベントは、ソロとか2,3人でするのがベストだと感じたのは気のせいでしょうかw

限定カード&ペットも6日までなので、忘れてる人はお早めにb

39,2

かぼちゃ帽子は夜見るといい色なのがよくわかりますよね。色合い的に、かぼちゃっていうか柿に見えるなぁとずっと思っているのはリリィだけでしょうかw 

通常かぼちゃってさ店頭に並ぶのは……緑系の色じゃないですか??w 
など思いつつ、アイアンインゴット目的に、しいては鉄の棒目的にシャカシャカ。当然鉄鉱以外の物も多く取れるので、それらは製錬の修練用になるので一石二鳥です。

39,1

のんびりと製錬上げているような、放置気味でもあるような…。でも5はいきたいなぁなんて思ってますよ?たぶんその頃になると、せっかくだから1にするかなって思いだすんでしょうけどねw

そしてようやく、本来の目的のハンディクラフトCの修練用材料が揃い、生産道を極めようとしてる人に連絡しようとしたら不在でしたのでw 代わりの人に頼んで「丈夫な紐」&「鉄の棒」作成へ。紐は太い糸から作りますが、糸が1セット5本に対して出来る紐は1本だけですよね。
糸を全部紐にしてもらったら32本しかできなかったですw わすか3セットのみ。あれだけの大量の糸がたった3セットになって返ってくると寂しいものありますよね。

39,3

鍛冶をするような服装ではないのは気にしないでください。ちょうど鍛冶PTあったのでそこに入り鉄の棒作成ですが、これがまた棒が重ねられない分かさばって困りますw しかし、

39,4

生産日だからでしょうが、人がどんどん集まってきますよね。バンホールってこんなに人集まるのか!って実感する曜日でもありますよねー。

39,5

大抵みんな鍛冶をしにきてる人たちなのですよね。20人以上はいたんじゃないでしょうか。
トンカントンカンしてる姿を見てて思ったことは、


鍛冶したい!

いぁでも後々かなw こういうのは最初だけだったりするもんね。やりだして後悔。まずは地道に製錬だよね。ある程度他の生産スキルが落ち着いてきてようやく、そろそろ鍛冶でも…って流れだと思うんだw

39,6

あとは釘と薪! 薪は木を切れば大体出来るけど、釘はめんどくさい!40本ほど集めるのに苦労しましたよw バレスで薪作ったからついでに釘もバレスでと思ったら、叩くものがないのねw

39,7

あとはこんな感じでセット。懐かしいと思うかたもいれば、これからやるよって人もいるかもですね。ハンディクラフトするならば、誰もが通る最初の難関ですからねw 

成功率74%というのは…野獣化しての数値であって、普段の状態なら61%…orz でも救いなのは木の板6~8枚成功させればランクBになれるってとこですよね。

39,8

せっかくなので広場でコネコネさせていただきました。2,3枚失敗をして材料が足りるのかドキドキしながらしてましたよw 足りなければまた集めなきゃいけないので…なんとしてもここで終わらせたかったとです。

39,9

しかし!終わってみれば材料あまったよww
材料にゆとりを残してランクB! 
めざせランク9!

一応ランク9を目指そうかなってね。目指す過程に紡織も製錬も上げれるし、ただ紡織してると糸が溜まってきちゃうから………裁縫とかいっちゃう?? 
けして生産キャラに育てていくとかではないですよ?w


そこは未定ということで…。


最近はジャイアントらしからぬ?方向に走ってる気がしないでもないけども、いつかは「器用な」を取るのさb
ジャイアントで取ることに、個人的に意味があると思う今日この頃。

一応こういうジャイアントもいるよってことですよね。そして生産スキルを上げていくことでdexが+され、戦闘にもそれが少しづつですが反映していくと。
ただ実際は、大抵はジャイアントがセカンドキャラとかであって、セカンドキャラまで生産したい!って人は極稀な人だと思いますw


私の場合は、メインとサブは選べなくなってきてるだけだねw
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

鍛冶・・・あぁ・・・そんなのありましたよね・・・
なんだろう・・・信じられない速度で鉄インゴが消えた思い出しかないよ・・・

と、紡織やるなら一緒にやろうじぇ~!
みんなでやれば、きっと紡織も楽しいと思うよ(たぶん、きっと、おそらく)

  • 投稿者: ゼラフィーネ
  • 2008/11/03(月) 21:11:52
  • [編集]

No title

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
生産、着実にアップしていってますね^^
ウチ置いていかれそうな気が・・・w

ジャイで器用タイトルはいい感じですね。
エルフの猛者と似た感じでしょうかw

紡織やるならウチも一緒にしたいですー(*゜ー゜*)

  • 投稿者: ラルファリア
  • 2008/11/03(月) 23:59:13
  • [編集]

No title

ああ、そういわれたらなんか柿に見えてきた(´ω` )かじってもいいですかっ。
それはともかく、オレンジ色のカボチャは加工用で食べれないらしいです。

器用タイトルのジャイって見た事ないので
是非是非リリィさんにチャレンジして欲しいです(*´ω` *)

  • 投稿者: くずのは
  • 2008/11/04(火) 06:03:06
  • [編集]

No title

どうも、初めまして(^^)

生産関係のスキルは、エルフで覚えさせていっていますが、
ジャイで器用タイトルは、いいいですね♪

ちなみに、鍛冶はすればするほど、貧乏になっていきます・・・(笑)

  • 投稿者: エナミー
  • 2008/11/04(火) 15:45:10
  • [編集]

鍛冶は・・・

すんごい金食い虫なので、まずは1Mは貯金してから始めるといいとおもいま・・・す・・・
全部の材料を一人で集めるのも大変なので、人脈も必要な気がするし・・・

あ、あと作って売れないものを食べてくれる精霊がいるといいとおもいます!
よく育ちますw

  • 投稿者: ぱんだちゃん
  • 2008/11/05(水) 04:22:09
  • [編集]

No title

:ゼラさん

紡織みんなでやると毛やら糸やらが争奪戦になりそうw
でも複数でやるもの新鮮でいいかも?^^


:ラルさん

紡織は最近の流行のなのかな?w
一人じゃ進めにくいけど、みんなとならって気持ちはわかりますb
孤独はさみしいですもんねw


:くずのはさん

加工用なのですねーw どこからあの色になったんでしょうねw
器用タイトルとるのにどれくらいの月日がかかるかわりませんが、狙ってますよぉb


:エナミーさん

お初です^^ 鍛冶はどうにも採算が合わないみたいですよね^^;

きっちりと黒がでればいいのになぁ。。。
そして閲覧ありがとうございますっ^^


:ぱんだちゃん

精霊は作ったことがないんですよね^^; 今までも進められてきたけども、なんか踏み切れなくてね…w
そしてお金は減る一方で、なかなか貯められないw
5mくらいすぐ飛んでった気がしますorz

  • 投稿者: リリィ
  • 2008/11/06(木) 20:20:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

