スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

生産の街

  • 2008/10/30(木) 00:01:10

 
37,0

最近の活動拠点はすっかりイメンマハに定着しつつあります。
生産といえばイメンマハ だもんね。

こんばんわ リリィです。

37,1

この通り、ブロードアックスも使い始めて、ますますイベントリが足りなくなってきましたよw 生産しだすとかばんの中が一杯になっちゃいますよね。
ハンディクラフト始めてからめんどくさいと思うことは、材料集め。薪やら釘やら青い玉とか‥普段はゴミと思うものが必要になるのが悔しいですw 

ちなみにジャイアント新スキルでハンディクラフトB必要とか事前にあったけど、実際はFで可能だそうですね。リリィにとってはショックはなく、というか盾さえも購入してないし、好感度も上げてなく、新スキルはそっちのけで生産スキルに突入したのです。ただ生産始めるいいキッカケになったんじゃないかな。

37,3

柱をたたいて釘集めるのがこんなにめんどくさいとは‥。。でもまだまだ序の口なんですよね。こんなんでへこたれてたら生産道は無理ってもんです。

37,4

正直ランクCまではすんなりとランクアップしやすいですよね。問題はランクCの修練‥。ここから糸が必要になってくるので、この時点からイメンマハに生活拠点置くことになったのです。

37,5

こんな感じで糸作るのにイメンマハは最適ですよね。木の棒はニッカから購入して‥。釣竿作っては売っての繰り返し。50Gくらいで購入してるから450Gくらいで釣竿売却‥一応稼げてるねw

37,2

APもらいにダンジョンに行き、イメンマハで蜘蛛の糸集めて細い糸をせっせと作って釣竿作成終えると、一番の難関の「木の板」作成。材料がまずきついところ‥薪×5・釘×5・鉄の棒×2・丈夫な紐×2。きついのは鉄の棒と丈夫な紐ですよね。鍛冶スキルランク9と紡織スキルランク5がないと作れない材料とは‥。イカダの報酬で紐は手に入るけど、ジャイアントでイカダは無謀というか中級魔法がないと無理だし‥。仕方ないので、生産道を極めようとしてる助っ人に材料渡して作ってもらうしかないですねw

37,6

細い糸同様に、丈夫な紐の材料のために太い糸作りからなんだけど、当然紡織はランクF。でもこれもせっせと作ってるうちにランクアップ可能になって、

37,7

ランクEにしちゃったw攻撃スキルも上げたいけど、ランク5近辺で全部揃ってるからそこまで困らないし…生産道の道はまだまだ始まったばかりだしね。
衣料品店アルバイトの太い糸狙いで最近は配達アルバイトだけしてるし、ぼちぼちたまってきたかなぁ。次はアイアンインゴット集めなきゃw

生産しだすと必ず重宝しちゃうのが、「採取速度増加ポーション」ですよね。必要ない人は露店で売っちゃったりだけど、生産してる人はありがたい物です。スタミナ消費も同じように早くなるのが困るけどw

37,8

生産の醍醐味といえば、作ったものがかばん一杯に敷き詰められた時の充実感ではないでしょうか。コレクションといいますか、きれいにかばんに詰まってる感じがなんとも言えない満足感を与えてくれる気がします。そしてそれが月曜にならないと消化されないという困っちゃうこともあるのではないでしょうかw


そして理系の人とA型の人は生産に向いてるんだと思いますよ。
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

理系でA型の私が、生産活動に挫けているのは仕様ですか!?
なるほど、性格に難ありですか・・・
なるほどね・・・なるh・・・orz

  • 投稿者: ゼラフィーネ
  • 2008/10/30(木) 00:59:52
  • [編集]

鉄の棒は

バリ上級で集める!・・・という手もあったり。
あんまり効率的じゃないけど・・・w
インゴット集めて鍛冶製作依頼をするのが一番の早道でしょうか(´v`*)
間違っても自分で鍛冶を上げようなどと思ってはいけません。
多分ランク9になるころには、製錬が1くらいにはなってるはず。
だからやるなよ!絶対にやるなよ!!(ぉ

  • 投稿者: オルヴィエ
  • 2008/10/30(木) 15:09:34
  • [編集]

No title

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪ 生産道に足を踏み入れてしまったのですねw

几帳面だからでしょうか、カバンいっぱいのアイテムを見るのはかなり気分がいいです☆
でもそれ以上にめんどくさがりでナカナカ・・・(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

今度は一緒にまったりと生産するのも楽しそうですね^^

  • 投稿者: ラルファリア
  • 2008/10/31(金) 03:14:19
  • [編集]

No title

ゼラさん
そんな私は文型でO型ですけどw
几帳面ではあるのかなぁ^^;


オルさん
鍛冶はさすがに今は考えてないですよっw きついわww
製錬もまだ数字ランクはいったばかりで停滞ですしね。当面は依頼でまかなっていく予定b


ラルさん
生産をみなでやるっていうのはあまりないですよねw 生産PTとかなら別でしょうけど^^;

かばんにぎっしり詰まってるのを見ると満足しますよね!気分も上々ですよっ。

  • 投稿者: リリィ
  • 2008/11/01(土) 00:29:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

