スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

新境地の開拓?

  • 2008/10/25(土) 05:49:04

 
35,4

ハローウィン!前の最後のダンジョン撮影の場。
お誘いありがとうございました。


こんばんわ リリィです。

35,5

本格的にハローウィンに突入しましたね。銀行前に並んでいるのを撮った人も多いのではないでしょうか。賑やかさ漂うダンバートン。
しかし、ピシスだって…ま、負けてないはず…。。。

35,6

最近さ、目が悪くなったのかなぁなんて思ってたんだよね!
タウネス病にかかったのかな…。


そんなハローウィンイベント開催だった木曜日。
やることはもちろん…あれ!ですよね。特別な日ですもんね。

イベントを楽しむ!とかではないですよ?イベント自体は11月6日?まであるし、じゃ限定転生カード&限定ペット?
いぁいぁ確かに購入予定ですが、それもしばらくは後回しで問題ないでしょう。
というかあのスケルトン服って、びみょ~って思ってしまってたり…。


木曜日 と・い・え・ば♪

35,7

そう!これですよね!
「ラノとコンヌースをつないだ」のタイトル奪取計画。
Str 10増加
Int 10増加
Will 30増加
クリティカル 5%増加



木曜といえば…エンチャント?

とか安易な考えをしたあなた!


残念です。

(もっとも正確には金曜だしねw)

35,8

今週は水まで捧げることに成功しましたw
最初はクエさえ受けられず…次の週はクエだけは受けれて…ようやく水まできた…。
次週こそは…と密かな計画を実行中です。


最近リリィは好んでタイトルつけてない事が多いのですが、ジャイアントって、同じタイトルにしてる人が多くないですか?
割と、ゴーレム倒したとか、熊倒したとか、STRがあがる系を多く見かける気がするんですよ。戦闘種族だからSTR上げるのは当然かもですが。

「ラノとコンヌースをつないだ」…タイトルでクリティカル5% Will30はいいですよね。
いつもそのタイトルつけるかどうかは別としてですがw
戦闘では相当いいタイトルですよね。

35,9

そしてその後は、ジャイアント新スキル習得のための仕込みを開始。バレスの村から南の丘によく放置してたり、ここで、SS撮ってたりとしてる場所。人がまったく来ないので回りの目を気にしなくていいからお気にいりの場所です。

今回の新スキルの「ウインドブレーカースキル」は途中経過でハンディクラフトBランク以上が必要となる場面がありますよね。そこで、ハンディクラフトFから今回Bまでもっていこうという事にしたのです。
もともと生活スキルも上げていきたいと考えていたので、いい機会かなってね。ジャイアントというキャラだけで、ある程度の自給自足の生活を可能にしたいと思っていたし。

35,10

雑貨屋さんで紙を購入して、ハンディクラフトキットを右手に持ち、1枚づつ折る…と。ランクFを抜けるのは折鶴だけ折っていけばすぐに上がるので数十分でランクアップ。ランクCの修練までは比較的楽なほうじゃないでしょうか。

35,11

なんか、新境地を開いたなぁという実感がしてきますw だれがジャイアントがハンディークラフトを上げるなどと考えるでしょうw 
目標はあくまでもランクBですよっ。それ以上の予定は未定ですねw

35,13

そんなに手と手が離れてて、よく折り鶴が折れるなぁ…。
ていうか空間を撫でてるだけにしか見えないのはタウネス病だからなのだろうか…。。。

35,12

ランクEを抜けるのも折り鶴だけで数十分で可能に。

今回の更新はここまでっ!


生活スキルは製錬しかまだやってこなかったけど、無心になれますよね。無の境地に立っている感覚にリリィはなりました。目的なく生活スキルを上げていくのは精神的にきついですが、目的があると、全然きつさはないですよ。ただdexがほしいための生活スキルの修練は楽しくもなんともないけども、これを作りたいからこのランクまで上げる!っていう目的と目標があれば苦にはならないかな。

ちょっと生活スキルを敬遠してる人も、違う視点からスキル修練を始めていけば違うマビノギでの楽しさ味わえちゃうかも?ですね。自分でアレコレ作れちゃうってとこが、ほかのMMORPGにはそうない部分ですからね♪

ではでは リリィでした。


web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

大変読み応えのあるブログで、いつも更新を楽しみにしています。

ハンクラですがせっかくなので「平和」エンチャが発動するランク9まで上げてみてはいかがでしょうか!

釣りランク5以上の場合、生命力+10
ハンディクラフト9以上の場合、Str+15

スタミナ-15

  • 投稿者: 匿名
  • 2008/10/25(土) 14:34:35
  • [編集]

Willが30上がるということは

実質クリティカルがトータルで8%も上がるということに・・・
いいタイトルじゃありませんか(*´ヮ`)

タウネス病といえば・・・
料理スキルもなかなか楽しいことになっております。
興味があったらお試しあれっ!('(゚∀゚ ∩

  • 投稿者: オルヴィエ
  • 2008/10/25(土) 22:02:39
  • [編集]

No title

読み応えとはありがとうございます!
ハンクラ9ですかw確かに「平和」はいいですよね。接尾には毎回悩まされますし…ただ、スクロールはランク8…。下地作りが大変そうだけど、今後の目標にいいかもですよね!



オルさん
ラノコン自体は珍しくないタイトルですが、 クリティカルの伸びが魅力で人気ですもんね!

料理も密かに試していたんですよぉbb

  • 投稿者: リリィ
  • 2008/10/26(日) 08:10:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

