スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

これは…新たなるエンチャント?!

  • 2008/07/31(木) 14:47:40

 
5,1
ジャイアント種族は祈りを捧げることで、ステータス上昇!
だって戦闘種族だもん。

祈って強くなれるなんてスバラシイ。
こんにちわ。リリィです。


より神の領域に近づくために、人の招かれざる場所で修練です。
5,2
特別な祭壇で祈りを捧げるとここへと召還されます。
ジャイアントの理なのです。
5,3
で、ここが……

ジャイアント保養所?かな?きっとそうだね!
ここでなんの修練をするのか言うと、
5,4
精神を鍛えるのですねー。
保養所に入りたい欲を抑えて、こうして朝から晩まで静かに精神を研ぎ澄ますのです。
無心が大事なのですよ。
5,5
朝から晩まで繰り返す…
5,4
黙々と…
5,2
画像使い回しながら…(ぁ

「そんなこんなで3日3晩経ったときじゃった!」(誰?w
5,6
ウィンドミル2に到達。
あまりの精神の疲れからかデッドリーになっちゃいましたね。
ぁ、後ろの人は保養所の管理人さんです。


ひとまずここで、ランク2のここでしかできない修練をして、ピシスに戻ったのでした♪
あとはダンジョンに篭ったりして、肉体の修練をしなければ!
すでにランク1は近し。

マスタータイトルは…いるの?w


さぁここからが本題。
前置きが長かったねw



露店巡りをしていた時に、あるエンチャントスクロールを見つけました。
珍しいといえば珍しいかもですが、前からある物には変わりない。

エンチャント名は「アークリッチ」
接頭のランク6 武器のみに付く物ですよね。

レベル22以上の場合、最小ダメージ5増加
クリティカル5%増加
バランス5%増加
レベル44以上の場合、最大ダメージ5減少
少し弱そう(戦闘力250減少)
ランクに関係なくエンチャント可能
(wikiからの抜粋です)

いわゆる弱くなるシリーズの一つ のはず…。
これを見てもらいたい。
5,7
これは販売価格だけ消してますが、他はいじってません。

少し弱くなさそう

………。

意味が伝わりにくいww

少し弱いという表現を否定している「なさそう」がついてますよね。
ということは 少し弱くはない ??w
でも強くもない?ってこと?
「強そう」と「少し弱そう」との間を微妙な表現しているのかな?
ならば「少し強そう」でいいじゃんね。
「少し弱くなさそう」ってどっちやねん!って突っ込みたくなる表現だ。



真夏におきるマビノギ七不思議をお伝えしたかったリリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

