スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

肉体に秘められるパワーinルンダセイレーンダンジョン

  • 2008/09/24(水) 00:21:20

 
26,0
ルンダセイレーンダンジョン
ソロ仕様のダンジョンということで、外部から遮断される場所ですよね。
こんばんわ リリィです。

ここならストーキングされる心配はないっす。
(巷を騒がせてるジャイフェチが出没中?!)


セイレーンはケオ島に通行証もらいにいく手間があるので、ついでに多めに証に変えてもらっときましたよ。
ささ、ルンダセイレーンダンジョンとは?!という方に、
wikiによると
「セイレーンダンジョンは、ルンダダンジョンの祭壇でルンダセイレーンダンジョン通行証を落とすことで進入できる特殊なダンジョン。1人でしか入ることができず敵は混合で出現する場合が多いので、難易度は非常に高い。ある程度キャラが育っていないと2Fの混合部屋で挫折するかもしれない。全5階層で構成されており、部屋数は1F~4Fまでは15前後、5Fがやや多く20前後。
ハーブが群生している階層は不定で、全階層に生えている場合もあれば1Fだけの場合もある。マンドレイク、解毒草、ポイズンハーブなど上位のハーブが生えていることが多い。

ボスのセイレーンから仮面を取るには高クリティカル装備(クリ特化改造した近接武器など)が必要。」

出現mobはスケルトン系、お魚くん系、フライングソード、ノール、途中に中ボスとして、猫にゃん。
そして、黒クマネズミ。
持ち合わせのスキル構成によって戦闘スタイルは変わると思いますが、リリィの場合はミルでごり押し&ストンプでじわじわ、アメとムチっす。
26,1
お魚くんらはファイター&アーチャー混合ででたりしますが、そこは気にせず、ミル。
一撃で倒せなくとも凍結できる可能性は大。
防御は低く、攻撃力高めなので、食らうと痛いですよね。
26,2
黒い悪魔
と、どこでも言われてるかは知りませんが、リリィの周りではそう呼ばれてます。
もちろん行動不能になっているのは黒クマネズミではありません。
2,3タゲもらうと、持ちこたえられないっす。
移動範囲が広いから、多タゲになりやすいですよね><
26,3
野獣化しても多タゲでガシガシ削られます。
ヘビースタンダー持ちというところが厄介ですな。
そこがまぁ難易度キープしてる箇所なんでしょうけど。
26,4
猫にゃん。ワンドで殴りかかるとは…お目目ぱっちり。
26,5
全パッシブディフェンスを所持しているとのことですが、ミルやらスマやらで2タゲになろうがお構いなしに殴り倒した…かな。。
通常はFBカウンターで安定して倒しやすいらしいとのこと。
26,6
セイレーンダンジョンは階数多くても部屋数が少なめなので、思っていた以上にサクサク行ける感じがしましたね。
毎回ルンダに行く度に思うのですが、通路の焚き火?の灯り方がいいですな。
炎の揺れ具合とか周りのぼやけた感じとか雰囲気でてますな。
26,7
あとこういうクリティカル時の波紋がいいですよね。
普段気に止めないことでも、SS撮ってると、静止画じゃないと気づかない意外な部分が映し出されてることあって、後から見直したときに楽しめちゃう。
記事を作成してる時って、そういう発見ありますよね。

結構ブログ続けるにあたって、ネタがなくて更新が…と言うことも聞きますが、こういうのは発想力の転換ですよね。何気ないSSをネタに代える応用力といいますか、違う角度からマビノギを楽しんだり、SS見て本質と違う部分に気づいたり、時間あるし、更新したいけどネタがっていう時こそ、新境地の開拓です!
と話が反れましたがw
26,8
やはりストンプで凍結させてじわじわ倒したりも可能でしたね。
ライフをむやみやたらと消耗させたくない時とか、ゆっくり次の沸きについて考えたいときとか、PTプレイの時に助太刀して、その隙に仲間が回復出来るとか………、
そんなすばらしいメリット満載のストンプ!
いぁでもじみ~に微補助としての役割じゃないのかな?w
26,9
正直、使う前に思っていた事と、使い出して感じた事って違いますしね。
意外や意外、楽しいんですよw
ミルって敵を吹き飛ばしますよね?それがまた集まりだしたらミルって流れだと思うのですが、ストンプは基本その場で硬直してくれる。もちろん回りを歩いたりしますが、mobは常にストンプの範囲内にいるので、部屋の隅に誘導してあげて、このように、ビシバシ!とすき放題にストンプ!
ジワジワとライフが削られていく様を見届けるのですw
SSじゃわかりにくいかもですが、ランク9まで上げると、範囲も割りとあって悪くないなーなんて。
ミルで一掃したほうが、クリア時間短縮できるのは否めませんが、でもジャイアントとしての戦術の幅の広がりを感じさせるスキルじゃないかな。
ストンプ上げるのをためらっているあなた!ランク9までは最低あげましょう。
快感が手に入ります。
26,10
ジャイアントで忘れていけないのが、「突進」ですよね。
これはクリティカルで168のダメだしてますが、200はダメでるので、ノールもこのように半分はダメージ与えられます。只今ランクD。素手時の攻撃力と比例するので、アタックと共にあげていけば脅威なスキルですな。今でも野獣化すると、サハギン程度であれば初発の突進で倒せるレベル。
26,11
こんな感じで、1撃粉砕。ダメージ350超え。
と、いつの間にかボスルームへ。
セイレーンはクリティカル出せば仮面を取るとることも出来るということで、
26,12
狙ってたわけではないけれども、タイトル奪取。
クリティカル率たぶん80%超えてる程度だったと…。
こういう時はいいですよね。記事にしたい事がそのまま出来るという。
これでタイトル取れなければちょっと、記事としてのもどかしさが残ってしまい、次回取りにいきますーみたいなうやむや感がでてそうだw
ちなみに報酬はエンチャントスクロールの「ゴーレム」。

総括すると、最後まで思っていた以上にサクサク進めたんじゃないでしょうか。
黒クマネズミ以外では死んではいないし、ここは凍結させながら進むべきダンジョンですよね。攻略の鍵はそこにある。
もしくはミル&中級魔法一撃ですべてなぎ倒すか…。
立ち位置考えてってやるよりも、いかにして巻き込んで攻撃可能かと考えて進むのがベターではないでしょうか。
黒クマネズミ以外は。

基本的には、「インプ」がほしいって時以外は足を踏み入れる場所ではないのかな?でも、なかなか楽しめる場所だったし、また遊びにいこうかな。

ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

ストンプ範囲結構広いですねっ!
吹っ飛ばずに連続的にダメージ与えれるから使いやすそうですねぇ。

たしか、ハムハン装備などを使って、ダメージを抑えてのクリトレにも効果を発揮するとかなんとか。

個人的には、突進のダメがすごく羨ましい・・・

  • 投稿者: ゼラフィーネ
  • 2008/09/24(水) 22:21:17
  • [編集]

No title

くくくく・・・
セイレーンにもぐられたらストーキングしようがないじゃんTT

でもいつかつかまえてやるんだからね!!

  • 投稿者: まーぶる@出先
  • 2008/09/25(木) 16:29:12
  • [編集]

No title

ゼラさん

確かにストンプはクリトレなりそうですよね!でもストンプダメージもハムハン装備で変化するのですかー。
ストンプダメは装備に依存しないと思ってましたw

突進もまだまだランクDなのでこれからさらに伸びますよ><b



まーぶるさん

リリィは一途な人がいいっす!
色んなジャイを物色はよくないb
両手にジャイとか暑そうだw

  • 投稿者: リリィ
  • 2008/09/25(木) 20:40:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

