スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

クマになりたい。

  • 2008/07/28(月) 00:26:34

 
1,1
野獣化をより強くするために、野生のクマとたわむれ中のリリィです。
こんにちわ。

マビノギプレイヤーのみなさんは先週のアップデートを楽しんでいるでしょうか?色々とアップデートされましたが、リリィ的に一番の楽しみ…というか役に立つと思っていたのが、「拡張かばん」。
お値段は少々高いですが、購入しました。6×8の48マス増量というかなりの広さでしたね。
リリィは服・鎧の改造を施すので、かなり助かってますね。
かばん購入してさっそく鎧を改造しときました。実は今まで改造するか迷ってたんですよねー。改造したらイベントリ食うし、ペットに持たせられないし、どうしよっかなぁと悩んでいたところにナイスタイミング。

ザルディン地域の温泉はまだ観光に行ってなく、暇があれば行ってもいいですが、あまり魅力が…。
武器も特にほしい!という物もないなぁと思ったのですが、なんとみんな大好きナックル系の武器が追加されましたね!
「ベアナックル」
1,2
左がベアナックル。右はホブネイルナックル。
色味が強くて、黒系色。クリティカルが少し他と比べて高く、とても早い速度での攻撃が可能。
1,3
ちょっとごつい感じですよね。
とりあえずは使う予定はないです。
ただ今回、ベアナックルを試しに使ってて「これは!」と感動したことがあるとです。
動きがスムーズですよね!走りのモーションも変化してますし、ナックル装着して戦闘モードで走っていてもラグがない!これはすばらしい!


ぁ、でもベアナックルだからじゃないですよw


ナックル系の武器装着時の話です。

ウィンドミルの時もスムーズ、狙ったとこに、ピンポイントでスキルセットが可能になってるとこがにくい!
前まではすべてが1,2歩巻き戻る感じで動いてましたからね。1,2歩巻き戻る前提でスキルセットしたりでしたね。今回からは通路でのウィンドミルも全然スムーズにスキルセット可能でやりやすかった。


で、使ったベアナックルに関していえば、別に…って感想です!もうしわけない!

趣味の領域でしょうねwナックル系はダメが伸びにくいかわりに打数が多い、それが大雑把に言った時の特徴でしょう。1打のダメは鈍器系が全然上いきますし、上級ダンジョンになるにつれて、スマッシュやらカウンターやらとスキルに依存しなきゃいけない場面が多くなりますけどね。
ナックル系の武器3種ありますが、どれもそんな大きな違いはないでしょう。なにを取るかですよね。クリティカルを取るか、最大ダメ取るか、バランスとるか。見た目とるか…。

ナックルを使う利用は、ジャイアントしか使えないから。ハデに殴り倒していきたい。そんな感じじゃないですかね。実際殴り倒していくと気持ちいいのは事実です。体が大きい分余計に殴るのが似合う。


というわけで、今回のアップデートでの一番の出来事は、

「ジャイアントの動きがスムーズに改善されていた」

ここに思わぬ感動があったリリィでした。
またねノシ

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

