スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

忘れかけていたもの

  • 2008/09/17(水) 00:53:17

 
24,0
今更ですが、取得しました。
「ゴーレムも敵ではない」って言いますが、ゴーレムもピンキリなんですよ。
こんばんわ リリィです。

これは一番楽なゴーレムからの奪取ですw
ティルコネイルに普段行くことないですし、ルンダの住人なので、キア、アルビにも立ち寄らないしで、すっかり忘れてました。

このタイトルを思い出すキッカケがダンバートンであったんですよ。
そう、あれはイメンマハからバンホールに向かっているときでした。
24,1
センマイ平原でまさかのクマの集団に道を塞がれていたのです。
そうです、フィールドボスの「巨大白ヒグマ」。
珍しい事かと言われると、そんな事はないっすよね。センマイを通っていればちょこちょこ遭遇しますよね。
24,2
もちろんすべて、なぎ倒しておきました。
その時に、タイトルの事を思い出した!
とかではないんですよ。

バンホールで用事を済ませ、大陸移動して、もう一回大陸移動して、ダンバートン。
広場と西口で露店巡りしてから、寝ようかなって思っていたところに!なんと!
「ささやき」がきたんです。メッセではなくて「ささやき」なんですよ。
見たことない名前の人からのささやきで、

「こんばんわ^^」
と。
あせりましたね。見ず知らずの人からのささやきだからあせったとかではなくて、ささやきをどうやって返すんだっけ?!ってあたふたですよ。
あたふたしているうちに、もう一言、

「あの、突然で悪いのですが、」

ここまできて、勘の鋭いリリィ わかりましたよ。ピーンときちゃいましたね。これが噂の、

「ダンバートン 広場デビュ!」
ブログ効果か!

知らない人から突然話しかけれられ、
「ブログ見てます^^」
とか言われると、うれしいですよね!


と、書かれてるブログをリリィもいくつか見たことあるとですよ!
へーそういうもんなんだ、と思っていたが、

今日がその日なのか…ついにデビュ………ドキドキ。。



「そのタイトル珍しいですよね」


ぇ。


「どうやって取るんですか?」



………なんか違うねこれ。
僕が間違っていたのかな。。

あたりを見渡すと、その人が看板掲げて、
「ラノ探検家を手伝ってください」
って出してた。
全然ブログとか関係なかった
ブの字もないくらいかすりもしなかった。

その時は「危なっかしい熱気球操縦士」を付けていたので、確かに頻繁に見るタイトルではないのかも?
初心者の方からするとそこに興味をもたれたみたいで。
「ラノの探検家」ついでにザルディンに行き、タイトル取得方法を教えて、発火剤7個でタイトル奪取。


でも、こういう事してる時って、自分がエリンに降り立った時の事を思い出しますよね。

服とかも初心者用ズボンとかだったし、見た目をごまかすためだけにローブを着てたのは私です。クエストを消化するたびに次々クエストきて、クエストばっかりでマビノギ面白くないなぁと思っていたのも私です。
もっともその初心者の人はパッと見、グラディウス2本にナタネモフモフファーコート着てたけどw


今でこそエリンでの生活で困ることは特別ないですが、最初は視点さえもうまく定まらず苦労しましたし、戦闘もスキルセットのタイミングがさっぱりでしたね。お金が全く貯まらず、装備もろくに揃えれなくて、それでもタイトル一個取れた時とかうれしかったなぁ。



最初の頃のエリンでの冒険の楽しさを、
僕らは少しだけ忘れてるのかもしれない。



最初は、周りの人みんな知らない人だらけで、
孤独で話かけにくく、
ソロでダンジョンが多くて(今も8割はソロですが)、
わからないことだらけ。
そんな時、頼りになり、支えてくれて、いつも助けてくれるのが


wiki。



この子は裏切らない、都合のいい時にいつでも頼れる。嫌な顔一つもしない寡黙な子。
その初心者の人にも紹介しときました。自分で物事を調べる力も身につけないとね。


ギルドに所属してようやく知り合うきっかけができ、仲間、友達が出来て、情報交換したり、みなでダンジョン行く機会が増えていくのではないでしょうか。
そこがMMORPGの楽しさですしね。


とりわけ、今回のアップデートは、
ブロードアックスが多く出回ることを期待薄で待ちたいと思いますw
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

俺もマビ初めて2ヶ月ぐらいはずっと一人でした、わからない事はいつもwikiで調べて。

俺に友達なんかできるのかな?と不安に思ってたときもありました

しかし、気づけばいつの間にかフレの数が100人突破してましたw

今回のアプデのレネスプレイもフレを増やす良い機会かもしれません、事実私は増えましたw

やっぱり色んな仲間とかの交流が楽しいですね^^

ブロードアックスですかー、知らなかったので調べました・・・テラ強す!!

で、出回ると良いですね!俺も祈っときますw


  • 投稿者: ケン
  • 2008/09/17(水) 16:38:38
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/09/18(木) 00:37:51
  • [編集]

No title

ケンさん

友達100人できるかな♪
リリィはフレ登録5人さb

  • 投稿者: リリィ
  • 2008/09/20(土) 02:39:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

