スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

はじめてのおつかい?

  • 2012/01/08(日) 06:52:49

 



こんな景色をバックに釣りとは、贅沢の極み!
釣りといえば夜釣りですね。


こんばんわ リリィです。
去年の年末頃からではありますけど、カブ港で釣り始めました。
「音楽知識」スキル本が釣れるとかで今年は生活スキルの向上と魔法スキル、それに錬金・・・はどうだろw 錬金術始める前に、別のスキルがきちゃうかもだしw
今年のスキル振りどうしよっかなぁ~って悩んじゃいますw

そして、今年、新しいことをさっそく始めました!
それは!


こちら!





Yes!みんな大好き きのこ狩り!


って・・・・・バジカー!





違う写真渡さないでよもうw
えっと・・・そうそうこの写真だw

じゃん!





ようやくって感じですが、交易を始めちゃいました!
まだ手荷物レベルですけど、町から町へと荷物を運ぶ、いわゆる「運び屋」!
去年の9月下旬でしたよね。アップデートで新システムの「交易」なるものがエリンで始まっているんですよね。





しかし、この交易・・・結構しんどいですw
今までは移動は馬とか使ってたり、ムーンゲートやアイテムで移動してますもんね。久しぶりに徒歩で移動すると、遠いんだなーって実感w


ん?何バジカ?
え?交易を知らないの?


しょうがないなぁ。
簡単にだけ説明するよ?


「交易」っていうのは、ウルラ大陸の各町やベルファスト島の町の物資を供給していく重要なお仕事なんだよ。町にいる人たちが物資を消費していくわけなんだけど、それを各町の物資需要を見込んで目的の町に届けるメッセンジャー的役割!





最初は各町から町へは自分の足で物資を運ぶんだけど、町に物資を届けるとその町の自分に対する信用度が上がってドゥカートもより多くもらえるってわけ。そのドゥカートを貯めていくと、手車や馬車や象といった移動手段も買えるのさー!

ちなみにドゥカートってのは、魔族で用いられてる貨幣なんだってさ。
魔族って略奪するだけじゃないのねw びっくりしちゃったw

そうそう、略奪といえば、交易をしてる最中に略奪者が出ちゃうからさあ大変!大事な物資を無事に略奪者の手から守れるのか?!



略奪員の戦いを避けられる事も大いにしてあるけど、中には避けられない戦いもあるんだ!





略奪するなら背後からばれずにするべし。






魂を略奪しちゃうよ!
出会ったその時がきみの命日。運が悪かったと思ってください。





より高価な物を運んでると、それ相当の手練な略奪者が出るんだってさ。
リリィの場合はまだ高価の物が運べるレベルじゃないからね。
未熟な略奪者がちょこちょこ出る程度かな。


とまあ、今まではダンジョンや影ミッションしないとレベルアップの為の経験値が貰えなかったけど、この交易は経験値も報酬として徐々に多く貰えたり出来るから戦いが苦手な人もいいんだよね。

どう?バジカも交易始めてみたら?





寝ちゃだめだよw
せっかく簡単にでも交易の説明したげたのにさーw
バジカには教えたげないよもうw


とりあえず記事も書けたし、更新したら交易再開してこよーかな!
ではでは リリィでした。





-------------------------------------------------------
:拍手返信
小さな村ですからねw
1人の巨大な権力が他の人を圧倒しちゃうんですよ!
リリィが権力をもった暁にはマナトンネルを村の広場に移しちゃいます!

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

交易はとにかく馬車までたどりつけばまだ楽になりますね。
うちの交易キャラは、「未熟な」以外の略奪団だとよく倒されるのでなかなか道中もスリリングですけど。

  • 投稿者: Falcion
  • 2012/01/08(日) 21:40:33
  • [編集]

:Falcionさん
返信遅くなってごめんなさぃ。
馬車までたどり着いてちょっと高価なの運んでますよー!
熟練系の略奪団やベテランがゴロゴロと・・・スリリング!

あえて略奪団と出くわしたりしちゃいますねw

  • 投稿者: リリィ
  • 2012/02/07(火) 01:51:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。