スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

メインストリーム 地方VS中枢都市

  • 2011/12/05(月) 00:26:39

 



メインストリーム[Generation9 アルケミスト]
通称G9ってやつですね。


こんばんわ リリィです。
メインストリームが動き出しました!というよりも気が向いたときに半歩づつ動いてはいるんですが、もうね、なんの話だったかさっぱりなんですよねーw

でもこのメインストリームが結構キツイw 1体1体の敵が強くてタフでザコ扱いできないw





マナシールドは常にはってないと魂を持っていかれちゃいそう。
タラの敵よりもタルティーンの敵のほうがタフで強いのはなんでなんだろう・・。ポーションの準備をしっかりしてないと、クリアできないっす。





田舎に帰れとか言われておめおめと帰れるわけがないじゃない!
しかし都会の敵はいい装備をしてるなぁw 最新の装備なのかしらw
オイラ田舎者だから作業着しかないよ(ノд・。)
体張ってなんぼの近接ジャイなもので、常に色んな事に傷つきながら戦うよ。・゚・(ノД`)・゚・。


そんな地域の格差社会を変えようと立ち上がるジャイアントのリリィ。
メインストリームという大義名分を振りかざしながら侵略しようと画策する魔族の都会アルケミスト。
地方と中枢都市との熱き戦いは切って落とされたのであります。


ちなみに今、「影世界の秘密実験」っていうのをしてますが、魔族の地方侵略に関する8つ目の実験証拠物件を見つけてくるという非常に重大なミッションを受けてるんです。




7つまで集まってるけど、ラストがなかなか見つからないんですよねー。そして時間帯によって出る物が違う事を知りましたw くそぅ今までの苦労してた時間は一体・・・・w





すでに集めてる物が度々出てはまたミッション受けての繰り返しを何度したことかっw
ランダムで出るものだと思ってましたからねw

そして、すでに持ってるものが出ては毎回、





人使い荒くない?w
ドレンさんもまた高価な物を身にまとって・・・。こっちは地方だからって結構な上から目線だよね。
なんか、「情報提供してあげてるのよ?ホホホ?」的な。


地道に中枢都心派の侵略を防いでいこうと思います!
地方には地方のいいとこがあるんだい!


ではでは リリィでした。



と、締めるはずではあったんですが、もいっこ追加で最近のちょっとした出来事を書いちゃいます。


エリンの世界で過ごすのに、ギルドに所属してる人って多いと思います。リリィも日頃ソロで行動してる割合が圧倒的に多いですが、なんだかんだギルドに所属してます。ギルドチャットのログが流れるだけでもなんか違いますもんね。





「パララの尻尾」というギルドにどれだけ所属していたかは覚えてませんが、1年以上はいたのかな?どうなんだろ。ともあれギルドを脱退する事にしました。率直に言ってしまうと、ギルドメンバーがエリンにいる事が少なくなった、でしょうか。ギルドマスター不在でギルドストーンもなくなり、メンバーもエリンに来る機会が減り、ギルドとしての枠組みがなくなってる状態なので、どうしようかなぁとは思ってたんですよね。


リリィにとっては3つ目のギルドだったわけですが、どれもいいギルドに恵まれたなぁと思います。そしてやはりギルドというのはギルドマスターあってのギルドだと実感しちゃいますね。






次のギルドはというと、実はもう新しいギルドに所属しちゃいました。
移籍を決めた後に色々探して、脱退とほぼ同時に新ギルドに移籍したんですよね。


入りたいギルドの条件って人それぞれだと思いますが、リリィとしては、

①ギルド名
②束縛されるかされないか
③それなりにメンバーがちゃんといるのか

最初は大体こんな感じで決めてます。入ってみないとわからない事のほうが多いですからね。

①のギルド名は大事ですよねw いかにも!ってネーミングはちょっとw
あと英語のギルド名は意識して避けてますw 「パララの尻尾」の前2つが英語のギルド名だったというのもあるけど、読みにくいからですw
和の心って大事。(キャラ名の事は棚にあげておきますがw)

②の束縛っていうのはローカルルールみたいな事ですね。あれをしなきゃいけないとか、あれをしてはダメとか。ギルド内の約束事みたいな事でしょうか。よくあるのがログイン・ログアウト・放置の時は挨拶や一声かけてね、って。ジャイアント種族はなんてったってそんな小さな事は気にしないですからね(

in/out時の挨拶は常識ジャン・・・って思う人も多いでしょうけども、そう思わない人もいるという事です。とはいえ、挨拶されたらしますし、放置してなければ他の人がin/out時に挨拶したら返してます。

③は・・・それなりに人いないと盛り上がりに欠けますからねw 人がいなくなって脱退したのに、あえて人がいないとこに入る事はあまりないと思いますw


そんなわけで気分一新して新たなギルドでエリン生活を過ごしていきたいと思います。マンネリ化しちゃってる人がいたら移籍など思い切って考えてみてはいかがでしょうか。知らない人たちに囲まれるという新鮮な気持ちもたまにはいいもんですよ?
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは
チラチラのぞいてるものです
挨拶しない派の挨拶したくない理由が知りたい!

  • 投稿者: 黒アラクネ
  • 2011/12/08(木) 19:23:57
  • [編集]

:黒アラクネさん
チラチラとありがとうございます!

>>挨拶しない派の挨拶したくない理由が知りたい!
けして挨拶したくないとかじゃないですよー。
「しない」と「したくない」とは意味合いが違っちゃいます。

人それぞれ理由は異なりますが、inのボタンを押した瞬間にエリンの世界がロードされますが、ロード中に席立っちゃったり、画面切り替えたりするので、すでに放置という状態だったり。あとは単純にめんどくささ・・です。inする度に挨拶するのが煩わしいってやつですね。
あとわたしはフレがinしたらピコーンとお知らせされる機能を切ってるので、誰かのinを気にした事はないかなぁ。

  • 投稿者: リリィ
  • 2011/12/12(月) 02:51:21
  • [編集]

コメ返し感謝です!
今後のギルメン集めの参考にさせていただきます(のヮの)
拳マスタリを夢見るジャイとして同族の繁栄を願うものとして
今後も チラチラのぞきにきます(ぇ

  • 投稿者: 黒アラクネ
  • 2011/12/12(月) 16:25:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

