スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

YAKUDOUKaaaaaaaN!!!!

  • 2011/11/07(月) 03:17:47

 



ランスのダウンアタックはいいですね!
その重量を上から下へと振り落とす!


こんばんわ リリィです。
ダウンアタック、っぱねぇっす。




シャッターチャンスが早いと攻撃が全く通じてないだけのまぬけな感じに・・・w
というよりもむしろ振り下ろす速度が速すぎてダメージがワンテンポ遅れてやってくるソニックブーム状態!何事も前向きにとらえたいもんですよねw


日替わりイベントということで、モンスター経験値5倍!この隙にレベル上げをがんばった人も多いのではないでしょうか?リリィも便乗してがんばりましたよ!がんばって、がんばって、ようやく、





やー実はレベル80って初めてなんですよね。ジャーナル貰っちゃったですよ。
まぁ転生から56日経過してた気がするけど(
でも戦闘してる時間は普段そんなになくて、影ミッション1つか2つ回って終わるケースが多いんですけど、このイベント中は+1つくらい多めに影ミッションしてましたね。ライオンランスの熟練溜めもかねて。





ほらほら~ゾクゾクしちゃうんだろぉ~(*゚∀゚)=3ハァハァ
じゃなくて、熟練をですね・・・・・溜めてるんです!



※ランスの熟練溜めです




※ランスの熟練溜めです


ランスの間合いがまだうまくつかめずにスマッシュやらアタックやら戸惑う事もありますけど、ランスの派手なアクションが気にいってて最近はもっぱらランスメインで戦ってますよ。見てわかるとおり左手に盾は持たずに戦闘ってスタイルですね。見た目的にランスに合う盾がなくて・・。





まぁ添えてもいないですがw
むしろ両手仕様に変えてほしいとこですw

でも、ダウンアタックとランス系スキルはどちらも躍動感のあるアクションがいいですよね!それだけで楽しいもんですよ。ランスを使いこなすのにちょっと苦労しますがw


ちなみに躍動感溢れる写真ってどんな写真なんでしょうね?
写真はもちろん動画じゃなくて静止画じゃないですか。
写真の撮り方や加工の仕方ってブログをする人それぞれですよね。
でもせっかくなので伝えたいじゃないですか、その躍動感って。個人的に意識して躍動感が少しでも伝わればいいなぁとしてやってる事は3つ!

①写真に文字を入れる
②写真を切り取る際に被写体をどこに位置するか考える
③写真に角度をつける

細かくは色々ありますが、ざっくりこの3つを意識してますね。
ですが今日は③だけ書いちゃいます。
なぜなら③が一番てっとり早いから!w

ちょうど上の「左手は添えるだけ」の写真がまさにそうですよね。
同じように下に同じ写真2枚をアップしますが・・・。





これはこれで躍動感がないわけじゃないですが、これに角度をつけると・・。






ただ角度をつけるだけであら不思議!なんとなくでもさっきより動きが感じ取れる気がしません?ジャンプをした時の感じが少しでも伝わればなぁって。もちろんこれに更に加工すればますますそういう風に見せれますが、そこまでの時間が・・・って時は角度だけでもつけてあげれば、っぽく見えますよね。





同じようにダウンアタックの写真ですが、この写真を左に傾けてあげると、





なんか飛び上がった時というよりもむしろ、上から下へと着地際な感じ、を感じてもらえればなぁと。
角度をつけるだけで良くも悪くも雰囲気が変わるものですよね。
加工時に単純なワンポイント入れてあげるだけで記事の全体のクオリティもきっとあがるはず!

なんて思いながらこのブログ3年以上続けてるのかぁ・・、としみじみ。
やーでも見返してみると成長してると思います!w
昔の記事破棄したいですもんw
たまには違った写真の見せ方してみてはいかがでしょうかっ。
きっと っぱねぇ感じになっちゃう!

ではでは リリィでした。




---------------------------------------------------------
拍手返信
>>覚えていますでしょうか?
覚えてますよ!
「たられば」のお人ですよね!w
楽しみして頂いているようでありがとうございます!
ですが更新が少なめでごめんさぃ(_ _。)・・・シュン
屈強なジャアントを目指して!いる!

というわけではないですがw
ちょっとづつ成長してますよ。
がんばります!

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

