スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

ランスチャージの悩み?

  • 2011/08/16(火) 01:00:58

 



最近はランスチャージがんばってます。
新しい戦闘スタイルを確立させるまでが試行錯誤あって面白い!


こんばんわ リリィです。
今までランスチャージは取りあえず戦いにくい!というのがあったんですけど、そもそもブロードアックスとかバトルハンマーみたいな戦い方をランスに当てはめて戦っていたからやりにくかったんですよねw

近接武器の斧や鈍器と違い、中距離武器のランスでは戦い方も替えなきゃ。





とりあえずはすべてのアビリティポイントをランスチャージに割り当ててるけど、ランク5からは結構なポイントを消費しちゃいますねーw ランスマスタリはランクBで止めたままだけど、ランスチャージを上げ終わったらマスタリも上げる予定です。マスタリ上げてからランスチャージ上げたほうがいいと思うけどw





そんなランスチャージですが、ある悩みを抱えているんですよね・・・。
きっとみんなも同じあの悩みを抱えてるんだろうなぁなんて思いますよ・・・・。


わかりますよ・・・あれだけはなかなか難しいですもんね・・・・・。



ランスチャージの悩み・・・・


それは・・・・



写真撮るのが結構難しい!



・・・・。


あれ?なにかおかしな事言ってる?w


迫力ある写真がなかなか撮れないんですよねw 敵を吹き飛ばしてしまうもんだからフレームアウトしちゃったり、インパクトの瞬間のアングルが悪くて自分と敵が重なってしまってたりw


ふん!


そりゃあ動画じゃないんだからある程度は妥協しちゃうけど、なんかこう納得のいく写真がランスチャージは撮れないんですよねw まず迫力出てて、尚且つ魅せたい部分がキチンと見えるように撮れてるのか、単純にそれだけなんだけど・・・これが難しいw




この写真なんかはランスチャージ撮影時の失敗作の典型なんですけど、①敵が飛ばされすぎ ②敵をフレームに入れるとサイズ縮小せざるを得ない ③サイズ縮小すると迫力度が下がる ④修練文字やクリティカルの文字が入ってるなどなど、ランスチャージの納得のいく写真を撮るにはまだまだ撮影スキルが足りない!w





そんなわけで、ちょっと加工した写真を最後に載せておきます。
ランスチャージのファーストインパクトの瞬間を現した・・・・・つもりっw
このサイズだと非常にわかりにくいので、写真クリックするとわかりやすいかも?ちょっとはランスチャージの雰囲気が伝わればいいな!


ハイスピードで突っ込んでズドン!と敵に突き刺さるランス!
そしてこれからリリィと反発するかの様に激しく吹き飛ばされんとする敵。


自分で加工しといてなんですが、大きいサイズのほうは結構好きw
ではでは リリィでした。



※リンクの部分をドリコムRSSから一旦ライブドアのBlogRollに切替ました。
なぜか更新されてない記事もnewの表示になってたりしますが、しばらくは BlogRollで様子をみようと思います。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

