スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

あなどりがたし?カブ港のNPC

  • 2011/07/25(月) 02:04:02

 



転生の時に今は職業選択ありますよね。
戦士を選ぶと近接スキルのトレーニングがしやすくなる優れもの!


こんばんわ リリィです。
2ヶ月ぶりに転生をしましたw
相変わらずのスローペースですが、事情も色々あるわけでw にしても上の写真は職業選択時に戦士を選んだ時のムービーなんですけども、戦士はジャイアントがモデルになってるようですね。暗黒鎧に身を包んだその姿はダークサイドに堕ちたという事に・・・・。なるんでしょうかw 「戦士かっこいい!」っていうよりも。「ゴツイ!」って印象を受けたのは私だけではないはずw

弓や魔法、錬金術などのムービーもじっくりと見させてもらいました。
まだ見たことない人もムービーを見て進路を変えてみるというのもいいかも?


さて、7月21日にアップデートがきましたね!
G14S4のアップデートなんですが、知ってる人は当然知ってるけど、マビノギを始めて間もない人からすれば「G14S4」ってそもそもなーに?って人もいるかもしれませんね。
Gは[Generation](ジェネレーション)、Sは[Season](シーズン)の事ってわけです。マビノギのアップデートには主にジェネレーションとシーズンの2つのアップデート形態があるという事。

今回のアップデートは[Generation14 Season4]という事で略してG14S4と言っているのですね。

ジェネレーションが変わるとG12やG13・G14というように大型アップデートを指します。シーズンはジェネレーション間の小規模アップデートって捉え方でいいと思いますよ。
小規模アップデートは大体4回ほどあって、今回がシーズン4が来たので、次は大型アップデートのG15という流れになるのではないでしょうか。

そして今回のアップデートで、




ダンバートンの東に港町が出来ました!
カブ港!

なんでもそのうちここから船が出るとか!ケアン港は廃港となるのでしょうかw
ケアン港はケアン港でおいといてほしいなぁ。実際どうなるか知りませんが。。





なんか読めないけど「カブ」って書いてるのかな?w
上の船のオブジェとかちょっとかっこいいなぁ。町全体は狭くて、なんといってもシンボルは灯台!





結構大きくて、部分的にしかまだ撮れてませんが、象徴的な灯台でしたね。これどんな原理で浮いてるんだろ?灯台を建築したとされるNPCのおじいちゃんがいて、ハンディクラフトのアルバイトを募集してるみたいなので、いつかこんなランタンとか作れちゃうかも?w





うーん・・・鈍器?剣?これを使って、「3枚におろすぞ!」とかそんな事いいながら攻撃するのだろうかw 魚臭さで凍結させるとか・・・w
ジャイアント種族がちゃんと服を着て町中にNPCとして数名いますが、このジャイアント・・・この格好で魚屋ってw
や、たしか食料品店だったような・・・w





なんていう乗り突っ込みが出来るカブ港のNPCあなどりがたしw
最近はNPCにもエモーションがついてて、どんな動きをするのか見てて楽しいもんですよね。
「そのエモーション何かに使えない?!」ってふとした動きを見て考えるのはブログをしてる人ならきっとあるはず!w
ただカブ港って実装したてで人も多くて、こっちもNPCに対してエモーションを繰り広げてるとなんか変な目で見られてしまうw
慣れっことはいえ、やっぱり慣れないw 「み、見てんじゃねーよっ」ってw


カブ港に関する記事はまた今度も書いてみよーかな。
結構狭い町なので、記事としてはまとめやすいですよね。
もっともまとめる時間があるのかはわかりませんがw

夏休みに入ってる人も多いと思いますが、アップデートを楽しんでください!
ではでは リリィでした。




***************************************************************
拍手返信
:まーつんさん
ありがとうございますありがとうございます!
こんなブログでよければいくらでもリンク歓迎しちゃいますよっ。

お互い更新がんばりましょー。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

Σ(゚д゚) エッ!?
職業選択でそんなムービーあるなんて知らなかったw

ちゃんと種族ごとに用意されてるんですねぇ~

オラ近接エルフのムービーみたくなったぞ!(・∀・)

というわけでケーリア転生時に見てきますw

  • 投稿者: のん
  • 2011/07/27(水) 09:04:58
  • [編集]

:のんさん
近接エルフのムービーは無かった気が・・・・w
種族毎っていうかたぶん全種族共通で用意されてるんじゃないですかね~。

もう近接はジャイでしょ!近接エルフ?ナニソレオイシイノ(・∀・)
きっとそんな感じで運営はムービーの用意をしたに違いない!w

  • 投稿者: リリィ
  • 2011/08/16(火) 00:59:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

