スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

職業は農夫・・・・・を夢見る?

  • 2011/07/10(日) 02:24:18

 



戦う場所は選んでほしい・・・。
彼らを見つけられなかった時期がありましたw


こんばんわ リリィです。
影ミッションの中に、「背後の敵」ってありますよね。だいぶ前のどこかのタイミングでなぜかミッション成功しないと嘆いていた事がありましたが、そもそも敵を全部倒してなかったというですね・・w

や、結構探したんですけどねーw まさか断崖のとこにいるとは思わなんだw





TPOをもうちょっとわかってるかと思っていたよ・・・w
なんで、なんで、なんで?!





断崖絶壁みたいなとこで待ってるんだろうw
ここから落とそうとか思ってるでしょうか?
逆に自分たちが落とされる可能性というを考えていないのか・・・。





戦う時は場所を選ぼうね。






なんて、ちょこっと戦いながら、懐事情がだいぶ痛んできたのでまた増やさなきゃって時期にw 実は今回初めて試してみたい事があったんだですよねー。今更??って事なんだけど。。。





今更タラの農場レンタル!
実装当時は混んでて借りれないほどだけど、そのままずっと手を出すタイミングを逃して・・・っていうのは言い訳ですがw 収穫した野菜を買い取ってもらって一攫千金も夢じゃない?! 自分の農場で出来た野菜を収穫して買い取ってもらえらばいいんだけど、そうもいかないし・・・。





タラの農場は「水やり」と「肥料」と「害虫駆除」の3つの作業をこなしていく事で快適さがUP! いい野菜は手間暇がかかるものですよね。一度一つのアクションをすると30分?40分?はインターバルとして作業が出来ないんですが、気長にするつもりでもあったので丁度いいかも。





自分でやっといてなんだけど、ワラを撒き散らしてない??w
一応肥料撒きをしてるつもりなんだけどw 肥料って袋から出して必要な量だけブワーって撒くイメージなんですけど・・・。





虫が寄り付くのがいい野菜って昔から聞くけど、害虫とはまた別なのかな?
なんにせよ目視で見つけて駆除していくのは大変だけど、農薬撒くよりかはなんかいいかも。これはいわゆる無農薬って事ですよね。常に畑を監視して、蟻っ子一匹畑には近づけない!





じょうろの大きさってこんなもんだっけ・・。結構な大きさな気がするんだけどw
とりあえずはこれを数回してスクスク育つといいな!

ちょっとした夏休み気分を先に味わってるような気がしないでもないですが。。





収穫が楽しみだなぁ!
なぜ職業選択に農夫ってないんでしょうねw
農場経営を生業として暮らしていく。そんな生活もいいかも。
農場も1個だけじゃなくて複数レンタル出来たらいいのにーw



さて、先日拍手コメントでうれしい事があったのでこの場で紹介しちゃいます。
や、記事についてのコメント自体はいつでも誰のコメントであっても毎回うれしい事で、次の更新内容どうしようかなーって気にさせてくれるんですよ。

それとは別にブログを更新するにあたっていくつか気に留めながら更新してる事ってあるんです。
その内の一つに「マビノギって面白そう!」って感じてもらう事!
拍手コメントで、

「リリィさんのブログは暗い面(運営がどうとか)がなくて楽しく読めます。」

なんてコメントをもらった時に、普段と違う意味でうれしかったです。
ありがとうございます!
実は色んなブログを読んで回っていると、運営に対する批判記事って結構多いんですよね。個人的にそういう記事って読んでて面白くないので読むことはほとんどないんですが、読んでて面白くないって事は個人的に書いてても面白くないし、それをマビノギを知らない誰かの目に留まって「マビノギって面白くなさそう・・」なんて思われたくないですからね。

誰が読んでもわかりやすい内容にして、マビノギを知らない人でもエリンでの生活が面白そう!って思ってくれるようなブログにしたいなぁっていうのがブログを始めたきっかけですからね。というよりもそういうブログに影響されてこのブログを始めましたからねw

個人のブログなので、何を書いても全然いいんですが運営に対する批判記事が多いとなんかちょっと残念だなーって思っちゃいます。
もっと気楽に楽しんだらいいじゃない。
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ブログでは初コメント・v・

運営に対する批判、ほんと多いですよね。
言葉が汚いものなどは見ていていい気分にはなれないですね。。
私は多少問題があっても今マビを楽しめてるので
文句ばかりの方は何だか勿体無いなと思っちゃいます。

  • 投稿者: ちこ
  • 2011/07/11(月) 03:08:59
  • [編集]

ジャイサイズのジョウロすごw

農場の存在忘れてましたよ(
浪漫農場でさえ最近始めたばかりだし(ノ´∀`*)

まあ運営なんたら色々ありますが、自分流で楽しんだモノ勝ちでしょ!ヾ(゚∀゚)ノ
リリィさんにはぶれないものがありますな(*‘ω‘ *)

  • 投稿者: のん
  • 2011/07/11(月) 12:21:58
  • [編集]

:ちこさん
いらっしゃーい!

のんさんのコメントにもあるように、やはり楽しんだもの勝ちって事じゃないでしょーかっ!
もうレベル100を目指してるちこさんに取って多少の問題はもはや無問題!

批判記事が多いとなんだかなぁって思っちゃいますもんね「(´へ`;

---------------------------------------------------
:のんさん
最初タラ地方のワイン畑とごっちゃになってたのは内緒w
農場はガラガラだったので畑をレンタルし放題!ただ時間的にそんなに作物の世話をしてあげれないのが難点かなw

のんさんのほうこそ箱に躍らせながらもブレないものがありますなd(-_☆) グッ!!

  • 投稿者: リリィ
  • 2011/07/18(月) 18:15:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

