スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

エントリーNO.1

  • 2008/09/14(日) 19:11:07

 
23,0
23,1
コック帽子はかぶれるけど、コック服が着れないのが残念。
こんばんわ リリィです。

マビノギの楽しさの一つにさ、服のバリエーションの豊富さが要素としてあると思うのです。もちろんジャイアント種族は遅生まれだから、それだけ服はまだ用意されていないのは残念ではあるけども、少しづつ増えていくだろうしね。来年初めには、デザコンの服も実装されそうだし、楽しみですよね。

種族関係なく、街のオシャレさんにスポットを当ててみるのも面白いかなって思い、お試し企画として、取り上げてみたいと思います。
アップデート情報とかは他のブログさんで拝見ですよ!



今回協力して下さったのは、アルベイにいらした方です。
お試し企画なので、名前は伏せときますがA氏としましょう。
23,2
頭:ビンテージしっぽ帽子
服:ビンテージ剣士学校の制服
足:コレスブーツ

Q1:今回の1番のポイントはどこでしょう
A氏:「ビンテージを強調したいので、胸当ての部分をサビた感じの色合いに染色したところです。」
23,3

Q2:今回のファッションで苦労した事などありますか?
A氏:「剣士学校の制服自体、着てる人自体がいないので、参考になる人がいなかった事ですね。あと染色の色のバランスとか。胸当てが金属なので、どうしても服の部分と合いにくい色合いになってしまうのです。金属部分に合わせた色に服もすると、暗く、地味すぎるので、一見ミスマッチな赤系と胸当てですが、ビンテージしっぽ帽の黒系とのバランスで解消できたんじゃないかと思っています。同じ素材のビンテージ物ですし、合わせやすいですね。」
23,4

Q3:もっとこうしたいなって思うことはありますか?
A氏:「靴ですねー。ビンテージ物がなかったので、あり合わせの物で間に合わせちゃいましたね。色ももう少し服に似た赤系にしたいですし、この服って靴が一番合わせにくいんですよ。ブーツにすると足が太くなって変だし、サンダルにすると、パンツの部分が浮いちゃうんですよ。だからこのあたりの靴じゃないと合わせられない点を改善していきたいです。」
23,5
Q4:いつも着る服での注意してることなどありますか?
A氏:「全体の色のバランスは心がけているつもりです。マビノギの服って、どんな服でも染色しだいでガラリと変わるところがいいところなので、その分同じ服を着てる人がいても、個性がでやすいんじゃないですかね。意外な服を意外な染色で着こなすことが出来るのが楽しいです。」
23,6

Q5:今後、どういうファッションを目指していきたいですか?
A氏:「ビンテージ系の服をもっと集めていきたいですねー。露店でも人気ない服とか安く出回っているので、リサイクルじゃないですけど、染色しなおして、着ていきたいです。」

ありがとうございました。



いぁー見事なビンテージ剣士学校の制服でしたね。言いにくいですけど、いままではただボロイってイメージが結構ありましたね。でも鮮やかな色合いの染色でこうも変わるものですね!
パンツ部分も破れてるところあるんですけども、暗い色にするとはっきりわかる反面、ボロさもでちゃうということで、白系にしたそうですよ。黒にするか迷ったけども、白にしてビンテージでも明るさを強調したとのことでした。貧相なイメージがあった剣士学校の制服を、スタイリッシュに着こなしていましたね。
見習いたいものです。
23,7
もしかして、ちょっとはかわいさでるかも?!
とかこんなのを試着してる場合じゃないですねw

でも、こうして色んな人の街のファッションチェックをして、ジャイアントも役立てていきたいかな。若干の口調とか違ってたり、抜粋しているインタビューですが、時間ある時にこうして街で取材できれば、企画物として記事にしていけるかも?取材拒否とかされたらダメだけどw
SSも9枚載せてますけど、実際は30枚ほど撮ってるんですよね。長い取材もできないし、質問5項目の間に挟めて、違う角度からのSS掲載できたらいいかな。

人の服をみて、マンネリしているの自分の服も変えてみようかなって思うキッカケになるかもしれませんね。
ではでは このへんで、リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

