スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

レッツエンチャント!

  • 2011/05/30(月) 01:44:18

 


それはいつものマスダンジョン。
エンチャントの下地ほしさに報酬部屋まで一直線さ~。


こんばんわ リリィです。
まさに鼻歌交じりにマスダンジョンを回っていた初夏の物語。悲しいかないつものように1人で回っていたんですが、ダンジョンの中腹地点くらいでしょうか、
ふと、声が聞こえてきたんです。。


「こんにちはー」って。


ギルドチャット?とか思ってログを見返したけどギルドチャットのログには何もなし。ささやき?とか思ったけどそれもなかったんです。全体チャットを見ると・・・「こんにちはー」ってある!w

どういうこと?w

確かに悲しいかな1人でパーティー組まずにダンジョンに入ったはず・・。
でも声は確かに聞こえてる・・・。こことはまた別次元のエリンから干渉されてるのかしら?!

なんて思ってたら、






ははは・・・こんにちは~・・・・・・って誰?!
ていうかなんでいるの?!


しかも!






まさかまさかの展開にw
やだ、なにこの子ら 積極的///

なぜか2人のパーティーに加わって先を進む事になりましたw 2人ともギルドに属してるみたいだけど、装備とか見たら初心者さんみたいでしたが、マビノギのダンジョンってこうやって攻略するものだっけ・・・w

何気にリリィは目的あってマスダンジョンに来たわけで、そう、エンチャントですよ。下地がないと貼れないエンチャントが有効時間差し迫ってる時にのんびりは出来ないのでそそくさと挨拶すませて先に進むリリィw

途中、「歯磨いてきますー」とか、「トイレいってきます」とか1人回線落ちして戻ってきたりと何だか2人ともすごいマイペースでしたがw

残念ながらすごい急いでいたので、道中の敵はすべてリリィが倒して2人はほんとに付き添い的な感じにw ボス部屋前まで来た時に、1人離席したので、「先に行きますか?」と一応聞いたところ、「一緒に入りたいそうです!」ってまさかの回答がw 2人でスカイプしながらプレイしてるみたいですね。





ボスではドラゴンと一緒での激闘の末、





ドラゴンくんがやられちゃいましたw 守ってくれるペットがいない中、苦戦しながらも、なんとか勝利!いや~よかったですね。






報酬は残念ながら下地になる物は出なかったですが。。
え?2人の報酬?もっと大きくなったらね!
子供にはまだ報酬なんて早いだよ!(

フレンド登録も無事に?済んで解散へとw



でもなんとも不思議な体験をしたもんですよw


さてさて、目的のエンチャントですが、時間もなく仕方ないので、自前の昔使っていた装備品から抽出を泣く泣く余儀なくされたので抽出しちゃいました。





ランクAはクリア!
実際はスペアの装備を出さなければいけないような残念な耐久になったわけですがw






上の写真はスペアの靴に貼り付けた結果!w
耐久7になっちゃったけど、1足目の耐久3よりかは全然よしとしようw
お次はランク9!





1発成功!成功率54%を無事に突破!
さてさて、貼り付けたかったエンチャントはランク8!





とあるルートから手に入れた専用エンチャントスクロールですが、専用になるのがちょっと・・・と思ってたけどせっかくだしと貼り付けに挑戦してみました。
成功確立は51%!

ジャイアント種族が貼り付けしなくても・・・なんてまれに言われちゃいますが、1から10まで自給自足可能な万能型ジャイアント種族をなめちゃいけないっ。





気合だ・・気合さえあればっ!





うっそw
本人もびっくりの1発で貼り付け成功にw
ま、まぁ王家の血筋を引く者たるもの当然かな!w

改めてオアシスの性能はというと、
最大生命力6増加
最大スタミナ6増加
レベル45以上の場合、クリティカル6~10%増加
Dex 5~10増加
エンチャントアイテムが装備者専用になる


貼り付けの結果と比べると?





数値的には・・・ちょっと残念でしたってことになるのでしょうかw
でも1発で貼れただけでもよしとしましょう。
別にエンチャントとか気にしてプレイしてる事はないですからねw


たまにはこうしてエンチャントに翻弄されるエリンの生活もいつもと違って楽しいものですね。目的のエンチャントスクロールを手に入れて、それを貼り付ける為の下地を作ったりしてドキドキしながら貼り付ける!出来上がった装備には苦労した分だけ愛着も湧いてくるというもの!じゃないでしょうかっ。


ジャイアント種族のエンチャンターリリィに抽出&貼り付けを依頼してもいいんだよ!エンチャントランクCは伊達じゃないよ!(ぇ

ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

初心者A「ククク・・・道中の敵倒してくれて楽だぜ」
初心者B「馬鹿な奴め・・・簡単に騙されやがって」

~ダンジョン終了後~

A&B「そういや俺らの報酬ないんだった(´・ω・`)ショボーン」

  • 投稿者: すぷん
  • 2011/06/01(水) 03:00:13
  • [編集]

王家の血筋…歪みない!!w
私も何か頼れる力はないだろうかと小一時間。人間だから神頼みかな!
よく考えたら身近な神様が破壊神のファーガスさんくらいで絶望したっ!

貼り付け成功おめでとうです(*´ω`*)

  • 投稿者: ブギーパルス
  • 2011/06/02(木) 22:34:34
  • [編集]

貼り付け成功゚+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚
リリィさんのブログはいつ読んでも面白いですね!(´∀`*)
きっとセンスがいいからですねw

えと、うちもブログ始めましたー! 勝手にリンク貼っちゃってるんでなにとぞよろしくですw

  • 投稿者: タカハ
  • 2011/06/25(土) 17:42:16
  • [編集]

返信コメ遅れてごめんなさい。

:すぷんさん
当然のようにあれ以来2人から音沙汰ないよ!
逆にあっても少々困ってしまうけどw

--------------------------------------------
:ブギーさん
ありがとうございます!
エンチャントは中々あげにくいので大変ですよねー。

何かあれば「王家のっ」って使えるから便利ですw
ブギーさんにも何かそういうファーガスさん頼み意外で見つかればw
むしろそういうブギーさんならではのそういうキャラを作って設定してしまえば?!
なければ作ればいい!精神ですよ!
-----------------------------------------------------
:タカハさん
いつも訪問してくださっているみたいで?!
ありがとうございますありがとうございます。

ブログの作りでその人の性格がわかりますよね。
タカハさんのブログも楽しみに読ませてもらいますね!

  • 投稿者: リリィ
  • 2011/06/26(日) 00:47:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

