スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

エリンと異世界を繋ぐシナプス

  • 2011/03/22(火) 00:31:49

 



こちらエリン。
異常なしっ。


こんばんわ リリィです。
最近はめっきり人がいなくなったエリンです。
まるで自分だけが取り残されたかのような・・・。

知ってるかい?

ジャイアントは独りぼっちになったら淋しくなって死んじゃうんだよ?


でも、でも、エリンには何も異世界からのプレイヤーばかりじゃないのさ!
そもそも異世界って何?って思う人もいるかもしれないけど、いわゆるこのエリンに住んでいない人達のことだよね。このエリンと異世界とを繋ぐシナプスが何故か今は閉ざされてしまっているようだからね!

何を言ってるのかわからない人もいるかもしれないけど、何を隠そう私も何を言ってるのかわからないから!w





ともあれ、こういうエリンが静かな時にブログの記事の内容を考えるに限りますよね。エリンを繋ぐシナプスが閉ざされてる時によく異世界から聞こえてくるのが、「更新するネタがない!」とか、「in出来ないからSSがない!」とかよく聞きますね・・はは。

生まれも育ちもビバ!エリン!な私からすれば、「朝起きるとそこはいつものバレスの我が家、寝るときもいつものバレスの我が家」的な生活してると、in出来ないとか何の事だかワカラナイネ!

まったく、エリン住民票を見せたいくらいだよ。今日は住民票を加工する時間がな・・・・・・じゃなくて、用意する時間がなくてね・・・(´ー`)┌フッ


さてと・・・


更新と・・・紙とペンは揃った・・・あとは内容! 生まれも育ちもビバ!エリン!な人?達と戯れる日々を今日は書いちゃおうかしら。





影ミッションの写真なんてあまり撮らないんですが、こういう機会だしね。たまには慣れの為に行ったりしてますよ。もっともクリアの仕方がわからないからミッション失敗続きですけどね!w

なんでしたっけ・・・確かこのSSはタラの影ミッション「背後の敵」だったと思うけど、報酬のエンチャントスクロール「小さな」欲しさに通う時があるんですよね。毎回失敗してイライラ☆ミって。

「もう2度といかないっ」

とかいう思いが薄れてきた頃に再チャレンジして失敗してのエンドレスw

思い出す度に・・・思い出す度に・・・・・





いやいや、今腹立ててどうする。。
落ち着くんだ・・・落ち着きの写真を・・・

こういう時はもふもふしてる時の写真がいいって誰かが言ってた気がする。






命の灯火が惜しいのならば・・動かぬことだ。。
今宵の虎徹は輝きが一味違うぜよ・・・。


どーみても、刃で刈るよりも、柄で刈ってるようにも見えなくもない・・・w
きっと、柄で刈ってる最中に羊が仮に動いたらその瞬間に刃が遠心力を兼ねてその羊の首を・・・・・((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

今宵の斬鉄剣は輝きが違うのさっ。


そういえば、今宵といえば、異世界では月が地球に最接近したときに満月になる”スーパームーン”とかあったみたいですね。そんな情報はこのエリンでも入ってきましたよ。
エリンと異世界を繋ぐシナプスが閉じてる時にどうやってそんな情報を手に入れたかとか・・・そんな無粋な事は聞かないで下さいね。アレですよアレ





エリンではスーパームーンとまではいきませんでしたが、リリィもその日に合わせてラデカを撮ってたりしたんですよね。コール村の幻想的な灯りとともに。

ところで、ラデカってあまり、聞かない人もいるかも?

ラデカって、なーに?


パラライウェカはよく聞くんじゃないでしょうか。
パララは「エリンを照らす太陽の名前」
イウェカは「月の赤い方の名前」別名「赤いエルフの月」
満ち欠けはしないのです。
上の写真の月は右側が欠けてるのがわかりますでしょうか?

そしてエリンにはもう1つ月が存在するのです。
それがラデカ。(ラディカともいう)
ラデカは「月の青い方の名前」別名「青い人間の月」
月齢で満ち欠けをするのです。
つまり上の写真はラデカ!という事です。

ここテストに出ますよ? (b'v`●)b

あ、ちなみにエルフの月があって、人間の月があっても、
・・・・・・ジャイアントの月はないんだよ・・・(ノд`@)

たまには空を見上げて過ごしてみるといいかもしれませんね。


エリンに夜が満ちる時、マナの回復が増す!





という事で、イカダに行ってみたり。ちなみにイカダの写真率ってこのブログでは結構多いと思いますw なんか見栄えがすき。あと夜のサンダーってその雷の軌跡が綺麗なんだもん。



さてと、エリンに異世界の人がいないこの時にワタクシはライオンクローランスを取りにいこうかな。
エリンと異世界とを繋ぐシナプスが開いている時は、ライオンの縄張りに多くの人がいましたからね。今ならば・・・・いや、今しかないっ!

そうと決まれば・・





狩りに出かける用意を!
三日三晩狩り出来るだけの食料と薪の手配を!


おっと、その前にこの更新記事を異世界にアップロードしておかなきゃね。
エリンと異世界とを繋ぐシナプスが閉じてる今、そんな更新する通信手段があるのかって?

野暮な事は聞くもんじゃないんですよ・・。
アレですよアレ





そう。ジャイアントだけがもちうる暗黒物質、「ダークマター」ネ!
野獣化してる時に、ダークマタープロトコルを介してエリンと異世界との通信を一時的に繋ぐ事が出来る!

ダークマタープロトコルとは:
ダークマターを介して異世界同士が通信を行う上で、相互に決められた暗黒物質の集合。暗黒通信手順、暗黒通信規約などと呼ばれることもある。異世界同士が意思疎通を行う場合に、どの暗黒物質を使うか、どんな媒体(バトルハンマーか、ブロードアックスなど)を使って伝達するか、というように2つの階層に分けて考えることができる。


シナプスが閉じてる時、ジャイアント種族はみんなこうして記事をアップロードしてるんだよ。





とはいっても、この域に到達するジャイアントも一握りしかいないから知らない人も多いのかもネ!o(´・д・`)ノ
ダークマターがMAXになればアップロードも完了するという優れもの。
大概の困った事があれば、ダークマターで片付けられるジャイアントは罪な種族ね(・∀・)

そしてここはあまりにもコアな話題なのでテストには出ないんだよ(b'v`●)b
そうそう、道行くジャイアントに

「ダークマタープロトコルって?」

なんて質問しちゃダメだぞ☆ミ
キミに新たな羞恥心が芽生えちゃうかも(///ω///)




アップロードも無事に完了した事だし、ライオン狩りの為に、釣りでもして食材調達しようかな。なにはともあれ、エリンに人が少ないのは淋しいんだよ。





エリンに繋がらないからといって、他のエリン以外の世界に浮気してるなんて人はいないとは思うけど、もしそんな人がいたらエリンにいるもう一人の自分の事を思い出してあげてね・・・(゜-Å) ホロリ

リリィはもう一人も何もエリン住民の本人だし!
しいて言うなら、異世界にパートナーがいる程度かな!

ではでは リリィでした。
※前回のマインドマップ記事と比べて、大幅なファンシーな記事になってるのは気のせいネ

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。