スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

肉体に秘められるパワーinバリダンジョン

  • 2008/09/07(日) 13:36:06

 
21,0
ということで、今更バリダンジョンを取り上げてもしかたないですが、
バリダンジョンです。
結構バリは構造が凝ってますよねー。
こんばんわ リリィです。

実はいままでバリダンジョンに行ったことないんですよね。
特別用もないし、修理もバレスでしてるし、製錬もさほどしてないし、経験値がうまいと言う事もなく、うーん…用が思いつかない。。

そんなダンジョンに今回足を運んだのは、
21,1
彼らと戦うため。生命力も高めだし、攻撃力は高いし、5人もいるので、結構大変ですよね。魔法カウンターとかはもちろんなしで ですよ?ガチで勝負しなければ来る意味もないですからねb

wikiによると…
「バリダンジョンは全3階層で構成されている。1Fに8箇所固定で鉱石が採掘できるポイントがあり、2F以降はランダムで出現する。ボスはオーガ戦士5匹で、かなりの強さなので注意が必要。」

今では鉱物採取のスキルがあるので、そちらで鉱石を得ている方のほうが多いかもですね。しかし、製錬スキルが低めなうちは、バリでの採掘のほうがスキル修練早いですよね。その採掘場所が、
21,2
こんな感じで鉱石が通路に位置してますよね。
懐かしい光景って言う方もいるかもですね。採掘して行く場合はカバンの中身をガラガラにしていくことをオススメ。リリィは採掘するつもりなかったけど、つい採掘してしまって、カバンがパンパンにw
途中から装備が変わっているのは少しでもカバンの中を空けるためです。
21,3
肉体作業はジャイアントに似合うのか…?
21,4
割とこれは迫力あるSSかも?
道中のmobにゴブリンやらでますが、柔らかいので倒しやすいです。突進でダメ3桁でると、ちょっとうれしい年頃です。ダメ拡大すると「144」。100も出れば一撃で粉砕できるので、突進多用できていいですねー。
クリティカルでなければ60~80くらい。只今突進ランクDです。21,5
通路にはランプが灯ってますが、こういう灯りはすきですねー。他のダンジョンにはない物ですし。ちょっといい雰囲気でてると思いません?
出てくるmobも1,2,3階層どれもそんなに変化なく、
21,6
インプ、この距離で魔法準備されても…ねぇ。。
21,7
ポイズンゴブリン。
複数タゲで、アーチャーと一緒に出ますが殲滅力あれば問題なし。
なければ場所取り気をつけてれば問題なし。
バリダンジョンの一番の難関といえばやっぱりボスのオーガ戦士ですよね。
難関というほどの事でもないかもですが、でも、あえて接近で戦う人もそうそういないでしょう。
21,8
5人のオーガ戦士ですが、赤い鎧着て目立ってるのがいた!でも大体、グループでいるとこって、目立ちたがり屋がいますよねw
とりわけ5人いるので、問題は野獣化中に5人倒せるかが問題ですよね。1体づつ相手していくんですけど、1体づつ釣って、てやると時間内に終わるか心配…。
21,9
1体目、1発がめっちゃ痛いw
3発目で死にそうな破壊力だったw
1体ごとに完全回復ポーション飲んで、
21,10
2体、
21,11
3体、
21,12
4体、
21,13
5体!ぎりぎりww

結構ボスモンスターも、倒し方がマンネリしてる人もいるのではないでしょうか。たまには変化をつけた倒し方してみるのも、普段と違う達成感があるかもですね。
この後はカバンに空きがないほど埋まってる鉱石の処理作業でした。

製錬する時に、ショーンにお金払って炉を動かすのですが、リリィは自分で動かす事が多くてあれなんですが、炉が動いてる最中に、炉を使おうとしてる人から「ありがとうございます」とお礼を言われたり、「使ってもいいですか?」と言われたりするのは、複雑というか…何も言わなくてもいいのにーとか思っちゃうタイプです。顔が見えない分、そういう事をきちっとする事が、オンラインならではの礼儀ということなのかな?
いざこざ起こさないための人付き合いって大事ですね。

気持ちよくプレイしていきましょう。
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

すごっ!

変身してとは言え近接のみで5体全て倒してしまうなんて・・・

俺なんかFH使って運がよければ1体倒せるかどうかなのにw(変身まだ出来ないので生身でですがw)

なので弓持ってちまちまARカウンターですw(しかもたまに死ぬ。。。

やはりジャイが最強なのか・・・

  • 投稿者: ケン
  • 2008/09/09(火) 17:40:15
  • [編集]

No title

1体づつ倒しては完全ポーション飲みながらだしね^^;
近接スキルの伸ばしやすさはジャイが一番さぁbb

  • 投稿者: リリィ
  • 2008/09/10(水) 05:19:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

