スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

バックパッカーin岡山

  • 2010/11/25(木) 01:01:04

 


岡山といえば桃太郎。
桃太郎的なアレです。ほらアレ・・・そうそう!アレアレ!


こんばんわ。
きっと岡山にいる人やその近隣にいる人になら通じると信じてるっ。
桃太郎的なのはわかりますが、名前は忘れました。
や、正直に言うと名前は知りませんw(でも言われたら、「あぁ!」って思うかも・・。)


岡山潜伏期間が9月20日~24日の朝までですね。
ちなみに岡山ではキャンプではなく、普通の家的な所でお世話になりました。地元だとか、生まれ育ちの地でもなんでもありませんが知り合いがいるのでそこで泊めてもらったのです。




岡山市内を流れる川はいいですよね~。癒されるなぁ。





マグナ50を発見!ってツイッターで言ってた気がするw
そうそう岡山ではマグナ50がブームなんです!すごくよく見かけたよ・・・。





50CCがいいのならもっと違うの沢山あるじゃないか・・・。
なぜにマグナ・・・。なんて人それぞれだからいいんですがw





市内のなんでもないアスファルトにも新鮮さを覚えたり。
街全体がきれいな感じしましたねー。


去年は倉敷に行ったけど、今回は岡山+香川に行ってきました。
讃岐うどんを食べに!
天候がよくなかったので、電車にはなりましたが、帰りは見事に雨降り・・・。
電車でよかったw





初めての香川県!初めての高松市!
いや~讃岐うどんは微妙でしたw
店が悪かったのかな・・・それともそういう味なのかな・・。
駅で讃岐うどん屋さんを紹介してもらったのだけど、確かにめちゃくちゃ混んでた。昼前にお店に行ったとはいえ、それなりに混んでて、昼過ぎは待ちの行列も出来るほど!

でも、でも、それって値段が安いからじゃないの??w
市役所の人とかお店近辺が職場の人とかが大半を占めていたんだけど、おいしいからとかじゃないよね?w なんか店内に賞状とか並べてあったけど・・・その金額に適した味だと思うのだけど・・・。味は・・・うーん私の味覚がおかしいのか・・・。一緒にいた人も微妙そうだった・・。

高松ではその後、栗林公園に行ってきました。
特別名勝と呼ばれる庭園は全国で23庭園あり、半数は京都にある庭園だとか。四国の特別庭園は栗林庭園ただ一つ。
特別名勝とは・・・簡単にいうと文部大臣が文化財保護法に基づいて指定したもの。





広々として9月は緑が鮮やかでしたが、今の時期だと紅葉シーズンですからね。違う顔を見せてくれてるんじゃないでしょうか。特に何かあるわけじゃありませんが、庭園を1周するのに1時間はかかるという広さ!話をしながらゆっくりと回ってみるのもありですよ。

ただ残念なのが、





緑の奥にマンションが見えてるよ・・・・w すごい萎えるw
仕方がないとはわかっていてもマンション見えたりとか近くで車の騒音とか聞こえてくると、観賞に浸れないといいましょうか。





とはいえ、随所随所に見所ポイントも満載だったり。





亀さんと対峙したり。
竜宮城へは残念ながら・・・w





いい目の保養になりましたとさ。
そうそう高松でちょうど瀬戸内国際芸術祭2010の開催中だったみたいで、色々と作品が並べてありましたよ。なんと第1回目!との事でした。コンセプトもあるみたいなので、興味あるかたはサイトの詳細を読んでみる価値はあるかもですね。来年時間があればじっくりと芸術祭を見てみたいものです。




そんな芸術祭の中で発見したアイス!瀬戸内ジェラ
電車に乗る前に見つけて買えなかったのがくやまれるw
え?写真撮る前に買えって?
つい写真を優先してしまったのさーw

でも瀬戸内国際芸術祭は衣・食・住すべてにおいて7つの島+高松で面白い作品が多く集まっていたみたいなので、カタログだけでもほしかったなぁ。

そんな訳で、芸術を堪能?できた岡山+香川でした。
次回は滋賀編かな。もう旅のブログとしてもいいような気が・・w

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

