スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

バックパッカーin福岡

  • 2010/11/21(日) 01:40:28





写真からわかるようにin福岡!
どのへんが福岡らしいかといえば、撮った人がよくわかっているからおっけーなのです。


こんばんわ。
9月下旬の連休を使って「東京~福岡」間をホンダくんとともにバックパッカーを楽しんできました。去年から本州と九州を是が非でもホンダくんと渡ってみたいという衝動に駆られていたんですが、ようやく実現!

9月の18日~26日までお休みをまとめて取って9日間旅に出てました。

ざっとその時のスケジュールを簡単に列挙してみるよ。

・18日昼前に都内出発~のんびり走って岡山に夜到着(岡山で一泊)
・19日朝出発~福岡へ(福岡で一泊)
・20日福岡出発~岡山へ(岡山で一泊)
・21日、22日、平日とあり、休日高速料金適用外(岡山泊中)
・23日雨降りな為、岡山で足止め(岡山泊中)
・24日は休日高速料金適用、天気も晴れて岡山出発~滋賀へ(滋賀で一泊)
・25日滋賀出発~静岡へ(浜名湖近辺迄)(静岡で一泊)
・26日静岡出発~都内

東京-福岡の往復走行距離が2,511km
往復ガソリン代11,798円
高速料金往復10,800円
東京-福岡間での宿泊費用・・1,200円くらいだったかなぁ


1つの記事ですべては盛り込めないので2,3に分けて記録を残していきたいと思います。ちなみに行きの都内~岡山の間は特に写真は撮ってないので、福岡での写真からとなってます。本当は九州と本州を繋いでる関門橋の写真とか撮りたかったけど、さすがに止まれないw 九州に入る時に、「ようこそ九州へ」ってかかれてる看板を見てめちゃくちゃ達成感ありましたよ。


福岡では「若杉楽園キャンプ場」で一泊となり、キャンプ場利用料は無料。キャンプ場から5分ほど走ったとこに温泉もありましたが、色々あって利用する時間ありませんでした。





ここはほんとに寝るだけの為に訪れたような場所で、炊事場周辺はボーイスカウトだかなんだかの集団がいましたね。朝は集団行動だかなんだか知らないけど、こっちが寝ているとは知らずにテント近くで体操とかしてくれちゃってうるさくて朝からイライラしてた覚えがある・・・w


福岡から岡山に移動する前に熊本のやまなみハイウェイ通って湯布院で休憩して岡山へ・・・なんて事を考えていたら、





山の天気は変わりやすいと確かに言うしねー。この雨宿りでやまなみハイウェイも湯布院もキャンセル。ちなみにキャンプ場での雨宿りって炊事場とかトイレとか数少ないんだけど、ここでは





お邪魔しますw
ツイッターで写真をアップロードすると、iPhoneのバッテリー切れも早くなるんですよね。どうしようかと考えていたところ、上の写真をよく見るとわかりますが、iPhone充電中なんですw 建物内の左壁に白いケーブル的なものが見えますでしょうか?w





その節は電気をありがとうございます。
この場を借りてお礼を・・・・。





雨が止んだ時を見計らって山を降りると晴れてるし・・・。
でも上のほうは降ったり止んだりだったんだろうなぁ。





お昼頃だったかな?ここから岡山へ向かいましたとさ。
次回は岡山編。
岡山ではちょっとした観光をしてきたのでその写真など載せていきます。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

自分もいつかこんな旅してみたいです。
かって(?)に充電してるとこ笑えますw

  • 投稿者: 一週間に一回は見てます
  • 2010/11/23(火) 22:26:47
  • [編集]

:一週間に一回は見てますさん
ありがとうございます♪

旅はいいですよ~。10日くらいガツンとお休み取ってフラッと流されてみてはいかがでしょうか。友達達と行くのもいいし、ソロで好きなように見て周るのも楽しみの1つですよね。

次回どこかに行く時は電源タップは必需品だな!と思ってますw

  • 投稿者: リリィ
  • 2010/11/25(木) 01:04:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

