スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

秋のキーワードとアクセス解析はじまるよー

  • 2010/10/29(金) 03:10:15

 



2ヶ月に1度の「検索キーワード」企画。
今回は+αでアクセス解析結果も含めてみちゃいました。


こんばんわ リリィです。
自分のブログがどのようなキーワードで訪れてくれているのか、気になっちゃいますよね。そして、どんなとこからどんな環境下でブログにアクセスして来てくれているかの興味が湧いちゃうところっ。

事細かに解析結果を見ましたが、細かすぎて逆になにがなんだかわからないという・・w
なので、以前も載せましたが、わかりやすいアクセス地域やアクセスPC環境などなどにスポットを今回も当てて見ました。

9月と10月分とになりますね。





どの地域からアクセスをして来ているのかという上位20位の結果となりますが、これはリリィの分も結果に反映されるので・・・それでもあまり結果は変わらないのかな?都心部に集中はしているけども北海道や東北、日本海側の人達からもアクセスを頂いていてありがたいです。大体は同じエリンで生活を共にしている人達だと思いますけども、それぞれ違う場所から同じエリンで遊んでいるというのはなんとなく不思議な感覚しちゃいます・・w

というのが国内からのアクセス。そして下が海外!





中国やオーストラリア、ヨーロッパ地域からもアクセスありましたが、アメリカからが意外と多かったんですよねー。カルフォルニア!海外アクセスでは一番目立ってましたよ?w このサイトもグローバルに・・・でへへ(

や、きっと日本の方が海外からアクセスして来てくれてるだけだと思うけどw



ブラウザ結果


このブログをどんなブラウザでアクセスしてきているのかな?!
IEが5割をしめてますが、リリィはChromeですw
いろんなブラウザがありますけど、他の人のブログを覗きにいったらChromeではうまく読み込めなかったりする場合も多々あったりします。
すべてのブラウザに対応させるって結構大変ですもんねw





みんなが使っているOSはなんだ?!
9割がwindows!Androidでアクセスしてきてる人もいるんですね~。

こういう解析って、ブログのリニューアル時とかに役に立ちますよね。
リニューアルしたはいいけど、みんなどんなブラウザからアクセスしてきてるんだろ?とか考えてしまうところですけども、こういう結果を知っていればそういう苦労もなんのその!

だけどリリィは今のとこリニューアルする時間は取れないので、ただ解析して「へ~」って終わるただの自己満足ですがw



さて、ここからは検索キーワード編となり、まずは9月からですね。
背景の写真は過去の記事で使わなかったSSになり、キーワードと関係はございませんw





「マビノギ ジャイアント 体系」
ジャイアント種族の成長期が訪れるのが遅く、骨が一気に伸びた感じで生態変化が訪れましたよね。それに伴ってジャイアントに愛情を持てなくなった人、逆に興味出てきた人と賛否両論でした。
でも、今はどうです?もう慣れましたか?


「マビノギ 防御の本質」
ちょとカコイイキーワード・・・・。ココロを守るのだっ。


「マビノギ ハウジング 部屋」
ハウジングが実装されてマイルームを持ってる人も結構いるみたいですが、
リリィは残念ながら・・w
落札出来るような大金は・・・持ち合わせてないんだ・・・よ?w


「マビノギ 1番人口が多いサーバー」
それはモリアンサーバー!さぁキミもモリアンへ!
というのは冗談ですが、1番多いのはマリーサーバーでしょうか?
1番ブロガーさんも多そうですしね。


「ストンプってなんだ」
それでもストンプという単語は知ってるんですね・・w
ジャイアント種族のみに許されたスキル!
未来永劫人間やエルフには取得できないような高度なスキルなんです!





「これからはじまるオンラインゲーム」
よくこのブログにそのワードでたどり着きましたねw
そうなんです。マビノギこそこれからはじまるオンラインゲーム!(


「リリィ 繁栄しすぎ」
嫉妬はよくないよ!繁栄しちゃってもええじゃないか!
でも言うほど繁栄してなかったりw まだまだこれから・・・w


「ネクソン 通勤経路」
通勤地とか通勤場所じゃなくて、通勤経路ということは通勤の途中でネクソン経由しているんですねw どんな人なんだろ・・・逆に知りたいw


「(株)ジャイアント」
これは・・・登記簿的に存在しているんでしょうかw
あえて何も調べてないけど、でもギルド名とかではありそうですよねw
ジャイアントだけのギルド!みたいな。。

「ブリアナ(大胆 違い」
大胆になっちゃ・・。
きっとブリアナみたな子がタイプな人が調べていたのでしょうw


駆け足で9月の検索キーワードを順位関係なく、気になったキーワードのみ並べてみました。ジャイアント関連のキーワードが多い中、ネクソンとかオンラインンゲームとか広い範囲でのキーワードがあって意外でしたねw


続いて10月の検索キーワード!





「ハロゥイーン イベント」
それは10月28日から開催!今年はアップデートの時期と重なって遅めなのでしょうか?なんかそんな気がします。過去にあったイベントみたいで、アップデートしたからいいじゃん的な手抜き・・・?w


「マビノギ チャット 出し方」
チャットってチャット欄の出し方って事なんでしょうか?キーボード操作でログ(Log)の頭のLを押して見るとチャット欄が出てきますよね。
マウス操作ならば、



右下の↑の矢印をクリックするとチャット欄がポンッと出てきます。


「マビノギ お金を増やす方法」
うーん・・・お金を・・・使わない?w
筏でアイアンインゴットやマナハーブゲットして露店に出してみたり、ランダムボックスから当たりを出して露店で売ってみたり、フィールドボスからアイテムドロップ狙ってみたり、ひたすらダンジョンや影ミッション回ったり、様々な方法があるかと思いますw
この方法がベスト!っていうのは思いつかないかなぁ。


「動物の繁栄」
ぇ?ど、動物の・・・ですかw
ムツゴロウ王国ですかっw それはそれで先が心配です・・・w


「カウンター アクセスを重複させないように」
ブログのカウンターアクセスの事でいいのでしょうか。



FC2の場合ですが、ブログIDでブログ管理画面にいくと、左のメニューの下に「FC2サービス」というカテゴリがあり、その中にカウンターがあります。カウンターをクリックするとFC2サービスのIDが聞かれ、入力後ログイン。




またまた左メニューの中に設定があるのでクリック。




設定項目の中に二重カウントルールがあるので、カウントしないをチェックして下の変更をクリックすれば問題なしだと思います。たぶん・・。





「マビノギ ジャイアント 育て方 2010」
今年のジャイアントの育て方・・・?という意味合いなのか不明ですが、やっぱり錬金術の充実ぶりからしてもジャイアントも錬金術と近接スキルとのハイブリットではないでしょうか?


「女ジャイアント 服装」
これは女ジャイアントを作って服を探してみるべきなのか、はたまた性転換・・・はないっw
でも興味はありますよね。男ジャイアントだけなので、女ジャイアントのスタイルに合う服を考えるのは楽しそうかもですねー。


「マビノギ dex200以上じゃないのにタイトル器用な」
あの人dex200もないって言ってたのに「器用な」タイトル持ってるのはなぜ??というシチュエーションでしょうか?

それはずばりdex上昇装備アイテムやdex上昇料理を食べていたりしてdexの底上げを一時的にしたのでしょうw
かつてのリリィもそうやって「器用な」タイトルを取りましたよw
今では普通にdex200は超えてますけどもw


「クシナ 47 マビノギ」
クシナがなん・・だって・・?47才?!
クシナファンの人ごめんなさいw でも47って数字が気になりますw


「氷の魔女 倒し方」
アップデート後にスキル取得の為にパルー遺跡の雪花ダンジョンに行く人が増えましたよね。でも全然普段行かないから倒し方忘れてるとか、ありえるw
そもそも氷の魔女と書かれてるけど、実際は鏡の魔女なんですよねw
ちゃんと覚えてあげてw
魔女のお供のウェンディゴをジャイアントが氷の柱で倒すと鏡の魔女が相手となります。倒し方は特にないような・・・。
ある程度育てている人だとサクッと倒せるはず・・。


こんな感じの10月の検索キーワードでした。いかがでしたでしょうか。
あ!このキーワードで検索した事ある!って人もいるかもしれませんねw
普段はリリィもチェックしてないので、2ヶ月に1度の開示の楽しみだったり。

今年は残すところ、12月末のあと1回の企画となりそうです。
そう考えると1年早かったなぁ。。
インパクトのあったキーワードとか集めてみるとか、何かしら去年と趣向を変えてみるか、同じにするか、・・・・・12月になってから考えようかなw


以上、9月と10月のアクセス解析&検索キーワード終わりっ。
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

