
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

時代が求めていた旬なあの職業?

  • 2010/10/12(火) 00:08:31

 


キミは知ってるか。
「薪屋」という職業を。


こんばんわ リリィです。
突然ですが、あの「薪屋」を始めてみました。
そうです。
巷では時期アップデートで職業が実装されるとかされないとかされなとか。
戦士・魔法師・弓師・錬金術師・商人・薪屋


これは薪屋を選ぶしかないっ。


説明しよう!薪屋とは?!






ちょ、ちょっと待ってw
なんで出てきたの?w

そして一言で終わらせないでよw 話がここで終わっちゃうじゃないかw


もうw


気を取り直して、「薪屋」とは?!
に行く前に薪屋をやるキッカケからお話しましょう。

そう、あれは時を遡る事、思い出もセピア色に色褪せそうな2日前に気づいたことがあったんです。





ヴァッシュバール王家の後継者(予定)ともあろう者が・・・・





いわゆる、財政難の危機!


これはいかん!これはいかん!
そんなこんなで・・・





薪屋に至るというわけなんです。






なんでもクルクレ地方の密林は高値で売買されているという情報をキャッチしたので、ワシントン条約に引っかかる勢いで森林伐採森林伐採。
だけども「薪屋」とは誰もが憧れる職業。
ちょっとやそっとじゃなれる職業ではないのはわかってる・・・。でも・・・でも・・・





努力をすれば救われるはず・・・報われるはず・・。


そしてやっと薪屋としてのデビューを華々しくダンバートン広場で飾る日を迎える事が出来ました!





「クルクレ産薪屋」
少しでも繁盛するようにと店番兼客寄せのペットと一緒にがんばる。
いや、がんばった。
予想だにしなかったけど・・・。まさか、まさか・・・。





露店開始3分で完売するとは思っていなかった・・・w
しかも、たった1人による独占取引w
かばんいっぱいに薪を詰め込んでいたのにすべてを買われていきましたw


あなどりがたし薪屋。
ニッチ産業だと思うけど、需要はある!
生産者にとってはありがたいですもんね。
しかし5本1セット1000ゴールドは安かったのか・・・。


急遽薪を新たに調達する羽目になるとは・・・w





クルクレ産が売れるのならばピシス産だって売れるはず!
うへへ。まさか薪がこんな飛ぶように売れるなんて!
この調子で大金がザクザクと・・・!







?!
ひがみはよくないよ!
大丈夫、クルクレ産の仕入れ分くらいはコール村に寄付してあげるよ!





世界を牛耳るだけの資金を薪で作る!





5本1セット2000ゴールドで新たにオープン・・・。
さっきの倍ではあるけど、イカダ乗り場では10本5000ゴールドだもんね。
それと比べると安い・・・。





それでも売れるとは・・・・時代は薪屋を求めてたのか!
もう早々に完売してしまってありがたやありがたや。


売り上げ的には2000ゴールド×薪16セット=32000ゴールド!
ここから露店許可証が約5000ゴールドとして。。利益は27000ゴールド!
おそるべし薪屋!



これは斧を修理して新たに薪を調達してこないと・・・w


タウネスさーん!修理お願いしますー!





タウネスさんも武器屋から薪屋に転職しちゃいなよ~。
これが結構売り上げるんだよ!

これからは薪を制する者は世界を牛耳る!って時代がきっとさ!





・・・。
・・・・。
・・・・・。


ねぇねぇタウネスさん。

ここまで修理してもらっておいてなんなんだけどさ・・・。





差し引くと赤字じゃないか!w
ちょっとちょっと!赤字じゃ世界は牛耳れないよ!w





?!
ルワイ~!
気づいてたな!w


くそぅw あの時間は一体なんだったんだw
すごく無駄な時間を過ごしちゃったよw
や、そもそもなぜ普通の伐採用斧を使用していなかったんだろw

伐採用斧使っていれば・・・w
世界を牛耳るにはまだまだ道は遠いw

でも思っていたよりあっという間に薪って売れるもんですねw
お金に困ったら薪屋をどうぞ。今なら暖簾分けしちゃうんだよ!


収入と支出のバランスを大切に!
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

