スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

肉体に秘められるパワーinパルー雪花結晶編

  • 2008/09/03(水) 04:11:32

 
18,0
来てしまいました。
パルー遺跡。今回はパルー遺跡とはいえ、違うのです。
こんにちわ リリィです。

密かにパルー通常を周回していたので、
18,1
このように通常の報酬で稀にもらえる雪花結晶を出していたのです。露店でも2,3万で売ってますが、ダンジョンに負けた気がしてねw

「パルー雪花結晶遺跡」をご存知ないかたもいるかも?
なので、いつものように、wikiによると…、

「ピシス雪原地域バレス北東にあるダンジョンに雪花結晶をささげる事で入れるダンジョン。階層は3階層で、2Fには宝箱部屋が存在する。
アルビ中級程度の難易度だが、異常に硬い敵が出たりなど一味違う敵が出現する。殆どの敵は1:1属性なしで、複数で襲い掛かってくる。」
だそうです。
mob自体は10種くらい生息していて、全種に言えますが、HPが少ないです。
混合で出現するのは「スノーインプ」ぐらいですね。スノーインプ強化版と一緒にでます。
18,2
服の色が違うので一応見分けはつきますが、強さはたいした事ありません。
IBを打ってきます。
18,3
それと「スノーゾンビ」。探知範囲はさほど広くはありません。しかし範囲内にいると全員襲ってきます。動きが多いので、落ち着けば最初は問題ないでしょう。クリティカル系の攻撃を加えてあげてください。
18,8
首だけの「シュリーカー」攻撃される前に倒しているので、なにしてくるんだっけ…。
防御も全体的に低めです。
18,9
倒しても見られてる気がする…。
あとはオオカミ系やクマ系が出没。HPと防御が低めなので、戦闘苦手な方でも1:1に持ち込めれば問題ないと思います。
しかしですね、サクサク進んでいると、思わぬ落とし穴が、
18,5
2階の終わり付近で「スノーゾンビ」にやられました。彼らは”覚醒した”のタイトル持ちだったのです。SS撮るためにキャラ名を見えないようにしているリリィはそんなの見えなかったw
見えてもその意味を知ることもなかったんですけどね。。1回目は「あれ??」って具合で倒され、2回目は「え?w」という具合で倒されて…。


事前の下調べも大事ですよね!
実は以前、「レミニア星月の剣」が報酬で出るようになってから1度、5,6人で行ったことあるんです。その時はサクサク進んで、たまに「おぉ硬い!」と何かのmobに対して思った事もありましたが、気にもとめず殲滅しておりました。その時の彼がこの彼らだったのですね!
wikiの先人たちのコメントによれば…防御は200程ではないかと、ダークナイトでひたすらFHしてなんとか倒した…とか書かれてるw
クリティカルに弱いみたいなのですが、そのクリティカルがでない。
幸いHPは100未満とのことでほっとしますよね。

倒し方としては、ジャイアントの専用スキル「ストンプ」。
普通にダメージ与えて倒すには、ストンプで倒すのが一番効率がいいということで、
18,7
「ストンプ」がベールを脱ぎます。ランクDです。密かに使い方をあれこれ模索していたのですよ。一応A?9?までは最低でも上げる予定です。
1体づつFBで釣って、ストンプ→アタック→ストンプ→アタックの繰り返し。たまにカウンター待ちされるので、FBを打ち込んであげる。あとはストンプのタイミングさえ間違えなければ、2階から3階に出没するスノーゾンビもクリアですね。

※ストンプ豆知識byリリィ
ウィンドミルのように有効範囲内に敵がいなくても、スキル発動は可。
ストンプ範囲内にmobがいると硬直させることが出来て、その隙にアタックができる。
硬直時間はリリィ体感でIBの硬直ほど。攻撃を受けている最中でのスキルセットは不可で、DFやカウンターやミルのようにはセットできない。飛ばされても、ちゃんと立ち上がった時じゃないとセットは出来なく、セット時間は1,6秒。攻撃力は低く、むしろ攻撃スキルではないと思う。あと、スキル準備中&セット中動けない。



難所のスノーゾンビがクリアできればあとはボス!
一応ボスは2体
・ウェンディゴ
・鏡の魔女
18,10
ウェンディゴって何系なんでしょw顔は犬っぽいような…。
このウェンディゴが戦いの最中にストンプで攻撃もしてきます。その時に天井から「氷の柱」が落ちてくるのですが、その「氷の柱」でウィンディゴを倒すと、氷の魔女が出てくると…。
その鏡の魔女の倒し方は、人間が笛を吹いてナンチャラカンチャ…省きますw
今回はジャイアントのリリィ一人なので鏡の魔女は出してません。
18,11
ちなみにこれがその笛ですね、2階の宝箱から入手できます。笛なくとも、よほどの負傷率が高いジャイアントであればいけるのかな…。鏡の魔女を、笛の援護なしで倒すジャイアントなんているのかな…よほどじゃない限りはわざわざやらないでしょうねw
18,12
見てる見てる。
いま、変身していくよ!
18,13
ってなぜ逃げるw
倒し方はいつも通り強気で問題ないのですが…、
せっかくだし、ストンプさせてみたいですよね。
18,14
倒さないようにDFしながらソロリと。しかしこうしてみると、
ウェンディゴって肥満体ですよね。
たぶんここを訪れる人が少ないから、体を動かさないんですよw
18,15
ちょっとわかりにくいですが、なぜか氷の柱ゲットしてますね。倒した後のSSは忘れちゃった。
白熱も何も無い戦いだったからついw
ただ氷の柱が2本落ちていたので、なぜか2本目取らなきゃと思い、倒したあとすぐ取りに入ったら彼はもう……。

報酬にレミニア星月の剣出ませんでした!

出なくて残念な気持ち半分  出なくてよかったと思う気持ち半分。

ダンジョンをクリアしたその喜び、プライスレス。(マテ


出たら処分に困るでしょ。

今回のダンジョンで思った事は、「ストンプ」の使い方、難しいですね。
ではでは、リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

さすがジャイ!
雪花一人でクリアはジャイならでわですよね~

あたしの周りには育っているジャイ一人しかいないから
なかなか行く機会がないな~

って笛吹いてなかったねww

~~~~~~~~~~~~
で、ちょっとリリィさんのブログあたしのブログで
少しだけネタに使わせて貰いたいんですがいいですか~?

ってもうすでにネタ始めちゃったんだけどTT
まずかったら言ってねTT

  • 投稿者: まーぶるらぶ
  • 2008/09/03(水) 13:49:06
  • [編集]

No title

ネタに?どうぞどうぞ♪
楽しみにネタを見させていただこうかな^^

ジャイアントに陽の目をw

  • 投稿者: リリィ
  • 2008/09/04(木) 00:43:43
  • [編集]

No title

うおw

レミ剣がこの前出たので雪花Dを記事にしようと思ってたのですが先越されちゃったw

う~ん

しかしジャイはスゴイ!

近接であのゾンビを倒してしまえるなんて!

同じサーバーなら一緒に遊んでその勇士を間近で見れるのに!ナゼチガウンダー悔しいですっ!

あ、一応自分視点での雪花攻略書いて見ようと思います(リリィさん見たく面白く為になる記事は書けないと思いますががが

  • 投稿者: ケン
  • 2008/09/04(木) 07:47:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

