スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

月初は出来れば更新したいですね

  • 2008/09/01(月) 10:46:58

 
2,0
今日から9月ですね。同じダチョウといえど、毛並みが違います。
こんにちわ リリィです。

マビノギ夏休みイベントも終了ということで、少しづつ、季節は夏から秋へと動いているようです。「夏は終わらない!」とか、そんな青いことは言ってられませんよね。個人的には秋から冬にかけての時期が一番すきなんですがね。
2,1
ジャイアントが呼び出すペットって、他の種族と比べて大きさが変わってくるものもいますよね。このダチョウなんて、まさに一目瞭然。イリア大陸のダチョウと比べても仕方ないかもですが、サイズが全然違いますねー。体の大きなジャイアントを乗せるにはイリア大陸のダチョウは貧弱です。というよりも、ジャイアントは乗れないんですよね。実はイリア大陸の馬やダチョウは、人間・エルフ用って知ってました?ほとんどの移動は自分のペットを利用する人が多いと思いますので、ひょっとしたら知らない人とかいるかも?
ジャイアントが乗ろうとすると、「私が乗るには小さすぎるようだ。」となります。
2,2
でも自然の動物に乗れるというのはいいですよね。それでイリア大陸を回れるんですからね。ほっといても走ってくれるところが便利。もっとも、目的地には到着しないでしょうけどw
なにもしないときなんかは、ぼーっと乗ってイリア大陸を観光しても面白いかも。


さてさて、週末ということもあり、いつもより露店がにぎわいを見せる日。
2,5
露店を見て回るのは日課になってる人も珍しくはないはず。リリィもこまめに見て回ってますよ。でも、そんなに新規店がぞくぞく出店するわけでもないから、代わり映えしないときも多々ありますけどw
でも、ついつい もしかしたらなにか掘り出し物でも…なんて思ってしまう。。
そうそう、前回の記事に載せた「コリンプレートガンレット」130万であった品ですが、なぜか60万?80万?くらいまで値下がってたw

でも、入手困難な品って、手に入るとうれしいですが、いざ露店に出そうと思ったら、相場がわからないって事はありますよね。とりあえず高値で出して、後で誰かに適正価格聞いてみようなんてこともしばしば。
2,3
左が「コリンプレートガンレット」  右が「コリンプレートブーツ」
染色とかはどうなるんでしょうね?詳しくそのへんがわからないと、色があきらかに合わせられない装備は購入もしにくい…。「コリンプレートアーマー」は露店で見かけないので、試着できない><
色のせいかもしれないですけど、「コリンプレートブーツ」はちょっとアルミ製に見えて、頼りないかなぁ。ガンレットはいい感じではないですかね。色も黒でもいいですし、少し色あせた感じになってても雰囲気よさそう。全身を試着した時がわからないのが痛い><
各パーツごとしか露店では見れないですからね。コンプリートしてる人っているのかなぁ。少なくとも、リリィの周りにはいないですね。
続いてバレンシアを試着っと
2,4
バレンシアって中のインナーがちょっと…ねぇ。染色次第で変わるでしょうけども。これはちなみに下駄履いたままなので、足がおかしいですよねw
色合いをもう少し濃くしたら、引き締まってってすきな感じではあるんですよね。他の足、肩、頭、を装備するとどうなんでしょうね。
リリィは性能の良さで装備を合わせているわけではないので、見た目重視っす。バレンシア&コリンの組み合わせが今のとこ現実的かも?
wikiで、コリンフル装備(頭除く)見たけど、わかんないw
黒すぎて、SS自体がイマイチwあと鎧のせいなのか不明だけど、体系も横にでかく見えてて、あまりいいモデルではないかなぁ。

ちなみにガンレットもブーツも鎧も購入はしてません。試着だけw
近頃予定外の出費ばかりだしね。我慢我慢。年内に重鎧系の装備が揃えばいいほうかな。この夏で2~300万は使ったからね…。。もちろん露店だけではなくて、自分でもダンジョン行きながら集めていく所存であります。

夏の疲れを出さないように、マビノギライフも楽しんでくださいね。
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

少し前にキア上ハードいったらコリンプレートアーマーがでたんだけど
「なにこのハズレ?」
って思って精霊に食べさせた大ばか者ですw

バレンシアってやっぱインナーの色ですよね~
SSのインナーはヨワそうwww(失礼

  • 投稿者: まーぶるらぶ
  • 2008/09/02(火) 11:54:45
  • [編集]

No title

フヘヘ、コメントが読めないよorz
なんか「食べさせた」って見えるのだが…いぁいぁまてまて、1.5mはする品を餌にするなんて…ねぇw

  • 投稿者: リリィ
  • 2008/09/03(水) 03:57:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

