スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

パンの大冒険 「パン セルラ海岸にて散る?」

  • 2010/05/23(日) 00:18:55





どうしてこんな目に合うハメになったのかしら・・・・。
まさかこんな辺鄙なとこにこんな気性が荒い輩がいるなんて計算外だったわ。



そう、ここは辺鄙なとこ・・・・






北国のはるか田舎のセルラ海岸。この界隈で遭難したら誰にも気づかれることなく数十年は放置されそうな場所よね。
何か用があっての事じゃないんだけど、世界平和の為に日ごろから世界中を飛び回ってるあたしとしては色んな場所を見ておきたいわけ。

ついでに言うと迷える子羊とスキンシップを図りに来たってのもあるわね。



あれは遡ること数時間前・・・・・・





朝日の見える丘で戯れてたら、相談を受けたの。






駝鳥(ダチョウ)界の若い衆が最近セルラ海岸をブイブイいわせてるらしいじゃないの。その勢いでここ北の国の首都「バレス」に攻め込まれるんじゃないかっていう一抹の不安がある・・・・(ソンナバカナ)


や、"そんな馬鹿な"なんて微塵も思っていないわよw あるある!って感じでちゃんと相談を受けたわけ。羊界のトップに君臨してるあたしとしては視察に行かなきゃって思うじゃない?


行くのは全然いいの。いいんだけど・・・・






行って即絡まれるってどうなの。

しかも何気にでかいじゃないのよ・・・w
駝鳥界はもっと温厚な一族と思っていたのよね。ウルラ大陸みたいな都会の喧騒がなく育ってきてるじゃない?イリア大陸の優雅な環境でのんびりした性格とか思ってたのにね・・・w

しかもありがちよね。1匹に絡まれてたら、2匹・・3匹と次々に・・・気づいたら囲まれてたなんて・・・。そんなパターンをいままで経験してこなかったかと聞かれたら・・・ノー。






そうそう・・・この流れ・・・王道よねw
見える・・・見えるわ!あたしのこれから待ち受けてるの運命が!w

キング・クリムゾンばりに時を飛ばし予知ができる能力が芽生えたようね。
これから起きる出来事は間違いないわ。
悲しいかな明らかなる真実となる・・・。






これが駝鳥界に纏わる「駝鳥の舞」!
敵と認識したら四方から囲み円を描くように周り始める・・。

もう・・逃げ出すことは出来ない・・・・






見えてしまった未来を変えることは、どうあがいたってできやしないの。
そう、ここは彼らのテリトリー。





負けるとわかっていても戦いを挑むパン。
きっとそんなパンの姿勢に涙をもらう者もいると信じてる!









「パンの大冒険」の原作者を募集しております。
じ、実はネタがもう尽きたとかじゃないんだよ!w
や、ほんとにネタに困るような深い内容じゃないので、日常の出来事を無理やりパパッとストーリー仕立てにしてるだけだしw

・箇条書きでも簡単な文章でも、規制は特にありません。
・イメージが湧きさえすれば大丈夫です。
・ブログを持ってる持ってないは問いません。
・マビノギしてるしてないは問いません。
・匿名希望でも問題ありません。
・基本1つの記事に1人の原作案をUPしていく予定です。
 (案が被っていた場合は1つの記事に2人の原作者となるかもしれません)
・ロナの日までは極力がんばって更新しようとは思いますw
 (仮に全10話?と考えたとして、残り・・8話?・・なるだけがんばりますw)

注意点として、
・記事として実現可能かどうか 加工スキル的な意味でw
・撮影にあたり協力者が必要な内容は難しいかも・・
・メインストリームが絡むような場所やスキル、設定等はNG
・あくまでパンが主人公です
・更新日は決まってません
・採用案の発表は記事の更新をもって代えさせて頂きます


例1:「パン 動物界の頂点へ?」
1・パン やさぐれる
2・熊界に殴りこむ
3・熊界の頂点に立つ


例2:「パンの初恋?」
1・パン 恋をする
2・パン デートをする
3・パン 振られる


採用基準は特にありませんが、イメージしやすい展開がいいかもですね。
複雑なストーリだと逆に出来なさそうw ぁ、あと案を考えてもらって恐縮ですが、何かしらのプレゼント的な特典はないのでご了承くださいませ。

当然ながら案が集まらない場合は通常通りの更新となりますw
こんな話の展開どうかな~って案を考えて下さるがいらっしゃれば、よろしくお願いします。


応募方法として拍手コメントから以下の内容記載の上応募ください。
尚、募集期間は5月28日までとさせて頂きます。

・原作案のタイトル
 (あまり長くはないタイトル推奨)
・原作案
・原作者のサーバーとキャラ名、もしくは呼び名
・記事内で原作者としての名前の記載をしてもいいか の 有無
 (例:ブログトップタイトル
    「パン ダンバートンを出る?」 原作者:モリアンサーバー リリィ)
・その他 要望

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

キングクリムゾンww JOJOは大好きです・w・

辺鄙なところを撮影したねぇ・・・でも忘れかけてた何かが思い出せた気がします。

新実装項目やイベントもいいけど、こういうのもいいね!これからも期待!

  • 投稿者: すぷん
  • 2010/05/29(土) 01:38:09
  • [編集]

:すぷさん
色々と人が訪れないとこで写真取るのもいいよね。
新鮮ではあるけど、人がこないだけあって、何もないw

  • 投稿者: リリィ
  • 2010/05/30(日) 01:52:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

