スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

パンの大冒険 「パンと料理大会の全貌」

  • 2010/05/17(月) 04:27:13

 
                               原作者:モリアン spoon 様



そう、こんな雨の日だったわ・・・。
マビノギ5周年ということで、絶賛釣りingなみんなを横目にイメンハマではある裏取引が行われてたの。


闇商人達が毎週土曜日に非合法な食材を調達すべく、会合が開かれる闇市。エリン内でも絶滅のおそれのある野生動植物の種の保存に関する法律があって、それがいわゆる「エリン条約」。みんなもラサ先生から習ってるわよね。
エリン条約は絶滅の恐れがあるとされる一部の種類について、大陸内での商業取引や海からの持ち込みが禁止されているのよね。

でも、ここにそれに違反している3人の闇商人がいたの!





普段は表の仮面を付けてエリンを過ごしているけれども・・・・
仮面と剥ぐと!





3人とも10000000Gを超える懸賞金の極悪人!
こんな極悪人を野放しにするなんてエリンも物騒になったもんよね。
絶滅種の動植物の売買だけに止まらず、非合法の薬物の売買も幅広く扱っているこの3人!


あたしはその売買の現場に何も知らずに迷い込んでしまったの。





一見ただの料理大会っぽく偽装させて油断をさせているのかしら。
しかも場所もイメンマハの中央広場ときたもんだから、これはあれね。地元との癒着を疑わざるを得ないわね。売買の場所を提供している地元ぐるみで暗黙しているなんて・・・。





広場の真ん中で堂々と・・・腐ってる・・・イメンマハは腐ってるわ!
はっ、だからイメンマハのゴミ箱は常に満杯なのかしらw

あたしは3大極悪人にバレないように潜入し続けたの。
後ろからひっそりとハンターのごとくっ。






極悪人達を監視するにはうってつけの場所でしょ?我ながらすばらしい場所を見つけたと思うわ。え?どこから監視してるかわかりにくい?

しょうがないわね、ちょっとズームアウトしてあげるわよ。





でも、あれよね、ケイティン・・・相変わらず服のセンスないわねw
あぁ、つい全然関係ないとこ指摘しちゃったw


ここから聞こえてくる会話をまるっとすべて包み隠さず聞かせてもらう!
それを元に彼らを強請り利益を横取りして、羊の羊による羊のための領土としてこのイメンマハはこのパン様が貰い受ける!
伊達にあたしの毛は黒くないのよ!


そう、そしてあたしは、帝国を築くの。
夢にまで見た帝国・・・・・。





あたしが法となり、





あたしが王となり、





あたしがこの地を治めてあげるわ!
パラディン訓練所も廃止して、あたしの軍隊を・・・・Dark sheep訓練所を作って世の中を変えてみせる!







毎週土曜日に開催される闇市という名の料理大会。
あらゆる非合法な薬草の匂いが蔓延していて正常に脳が働かないところ。
あたしもつい邪な事を考えてしまったような気がするわ・・・w


イメンマハで開かれる定例の料理大会。
その実態はまだ一部の羊しか知らない・・・。








~募集のお知らせ~

※突如思いつきで始めたジャイアントの繁栄 番外編「パンの大冒険」
何回更新できるか不明ではありますが、来月の6月7日 「ロナの日」まで番外編をお送りしたいと思います。

今年のブログの施策として"コラボ企画"というものを考えてました。それが"ブログ対ブログ"なのか、"ブログ対ラジオ"なのか、"ブログ対動画"なのか、色々考えていたんですが、"ブログ対原作者"という形で記事を書けないものだろうか?!
とは言っても詳細までの打ち合わせは難しいので、大枠の案を下さればそれに文章つけて、写真を用意して1つの"コラボ作品"として更新してみたいと思います。


つきましては「パンの大冒険」の原作者を募集したいと思います。
じ、実はネタがもう尽きたとかじゃないんだよ!w
や、ほんとにネタに困るような深い内容じゃないので、日常の出来事を無理やりパパッとストーリー仕立てにしてるだけだしw

・箇条書きでも簡単な文章でも、規制は特にありません。
・イメージが湧きさえすれば大丈夫です。
・ブログを持ってる持ってないは問いません。
・マビノギしてるしてないは問いません。
・匿名希望でも問題ありません。
・基本1つの記事に1人の原作案をUPしていく予定です。
 (案が被っていた場合は1つの記事に2人の原作者となるかもしれません)
・ロナの日までは極力がんばって更新しようとは思いますw
 (仮に全10話?と考えたとして、残り・・8話?・・なるだけがんばりますw)

注意点として、
・記事として実現可能かどうか 加工スキル的な意味でw
・撮影にあたり協力者が必要な内容は難しいかも・・
・メインストリームが絡むような場所やスキル、設定等はNG
・あくまでパンが主人公です
・更新日は決まってません
・採用案の発表は記事の更新をもって代えさせて頂きます


例1:「パン 動物界の頂点へ?」
1・パン やさぐれる
2・熊界に殴りこむ
3・熊界の頂点に立つ


例2:「パンの初恋?」
1・パン 恋をする
2・パン デートをする
3・パン 振られる


採用基準は特にありませんが、イメージしやすい展開がいいかもですね。
複雑なストーリだと逆に出来なさそうw ぁ、あと案を考えてもらって恐縮ですが、何かしらのプレゼント的な特典はないのでご了承くださいませ。

当然ながら案が集まらない場合は通常通りの更新となりますw
こんな話の展開どうかな~って案を考えて下さるがいらっしゃれば、よろしくお願いします。


応募方法として拍手コメントから以下の内容記載の上応募ください。
尚、募集期間は5月28日までとさせて頂きます。

・原作案のタイトル
 (あまり長くはないタイトル推奨)
・原作案
・原作者のサーバーとキャラ名、もしくは呼び名
・記事内で原作者としての名前の記載をしてもいいか の 有無
 (例:ブログトップタイトル
    「パン ダンバートンを出る?」 原作者:モリアンサーバー リリィ)
・その他 要望

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いつも笑かしてもらってます(〃ノωノ)
次のお話もwktk!

  • 投稿者: タカハ
  • 2010/05/17(月) 13:14:46
  • [編集]

ほんとにできてるぅー!!w

「料理大会の闇」とかテケトーに言ったのに・・・ここまで面白く広げてくれるとは思わなかったw

今後もパンの黒さに期待!(ぇ

  • 投稿者: すぷん
  • 2010/05/22(土) 15:31:32
  • [編集]

:タカハさん
ありがとうございますー。
なかなかじっくりとinできてないので
SSも撮り貯めてないから一苦労なのだ。

------------------------------------------
:スプさん
案ありがとね~。
なんか案から若干離れた気もしないでもないけどw
まぁ・・よくある!(ぇ

  • 投稿者: リリィ
  • 2010/05/23(日) 00:12:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

