
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

パンの大冒険 「パンが盾になったあの日」

  • 2010/05/10(月) 04:27:58

                          
                            原作者:タルラーク ちえせん 様



前回のあらすじ。
ひょんな事からエリン内動物界の頂点にいる熊界と戦うハメになってしまったパン。この危機をどう乗り切る?!





パンは 「2.にげる」 を選んだ







か弱い子羊相手に・・・・この熊め。
追いつけるもんなら追いついてみなさいよ!






パンの華奢な足と熊の強靭な足腰とは比べるまでもなく・・・・。

パンは逃げ切れなかった。





こうして2人でナオさん待ちをしてるとリリィさんと初めてあったあの日を・・・・・。

そう・・あれは忘れもしない5年前・・・







あたしは夜中のティルコネイルで生き別れのロナを探してたの。

そんな中、後ろから誰かにガバッと抱きつかれ、何かを嗅がされたあたしは不覚にも意識を失ってしまい・・



気がついたそこは・・・






だ、だれ・・・・
まだ意識がボーッとしてるわ・・・





大丈夫ですか?

イ、イケメン・・・・
あなたが助けてくれたのね・・あ、ありがとう・・

いいえ、礼には及びませんよ





ぇ?!
ま、まさか?! あなたがっ!
か、体が動かないわっ。









闇商人マルコムに捕まってしまったパン。
どうやらパンは売り飛ばされるようだ。

いやぁぁぁ!


そこに現れた1人の冒険者。





オニイサン イイノ シイレタアルヨ
1000年に1匹しか生まれないという希少種ネ


チョット! ナニスルネ!






ジャイアントの左ストレートは闇商人マルコムの顔を打ち抜いた。

こうしてリリィとパンは出会ったのであった。


だが、2人は知らなかったのだ・・・。
闇商人マルコムのバックの存在を・・・・・。






そう、動物界きっての武闘派集団 狼界の存在を!
マルコムのケツ持ちがあの狼界と知っていればっ。
しかも狼界の中でも選りすぐりの精鋭部隊の黒オオカミ部隊が追ってきたからさぁ大変だ。





こうしてリリィとパンの初めてのナオさん待ちが来たのは出会って数時間後の事であった・・・。





フフフ。こうして振り返ると懐かしいわね あの日が。



あ、来たようね。





あなたとあと何回こうしてナオさん待ちをするかわからないけど、あたしはあなたと出会えてよかったっ。
あたしがロナと会うその日まであなたと一緒にいてあげるんだからね!



パンとリリィの出会いと友情の物語。
そこには強く深く結ばれた絆があった。









~募集のお知らせ~

※突如思いつきで始めたジャイアントの繁栄 番外編「パンの大冒険」
何回更新できるか不明ではありますが、来月の6月7日 「ロナの日」まで番外編をお送りしたいと思います。

今年のブログの施策として"コラボ企画"というものを考えてました。それが"ブログ対ブログ"なのか、"ブログ対ラジオ"なのか、"ブログ対動画"なのか、色々考えていたんですが、"ブログ対原作者"という形で記事を書けないものだろうか?!
とは言っても詳細までの打ち合わせは難しいので、大枠の案を下さればそれに文章つけて、写真を用意して1つの"コラボ作品"として更新してみたいと思います。


つきましては「パンの大冒険」の原作者を募集したいと思います。
じ、実はネタがもう尽きたとかじゃないんだよ!w
や、ほんとにネタに困るような深い内容じゃないので、日常の出来事を無理やりパパッとストーリー仕立てにしてるだけだしw

・箇条書きでも簡単な文章でも、規制は特にありません。
・イメージが湧きさえすれば大丈夫です。
・ブログを持ってる持ってないは問いません。
・マビノギしてるしてないは問いません。
・匿名希望でも問題ありません。
・基本1つの記事に1人の原作案をUPしていく予定です。
 (案が被っていた場合は1つの記事に2人の原作者となるかもしれません)
・ロナの日までは極力がんばって更新しようとは思いますw
 (仮に全10話?と考えたとして、残り・・8話?・・なるだけがんばりますw)

注意点として、
・記事として実現可能かどうか 加工スキル的な意味でw
・撮影にあたり協力者が必要な内容は難しいかも・・
・メインストリームが絡むような場所やスキル、設定等はNG
・あくまでパンが主人公です
・更新日は決まってません
・採用案の発表は記事の更新をもって代えさせて頂きます


例1:「パン 動物界の頂点へ?」
1・パン やさぐれる
2・熊界に殴りこむ
3・熊界の頂点に立つ


例2:「パンの初恋?」
1・パン 恋をする
2・パン デートをする
3・パン 振られる


採用基準は特にありませんが、イメージしやすい展開がいいかもですね。
複雑なストーリだと逆に出来なさそうw ぁ、あと案を考えてもらって恐縮ですが、何かしらのプレゼント的な特典はないのでご了承くださいませ。

当然ながら案が集まらない場合は通常通りの更新となりますw
こんな話の展開どうかな~って案を考えて下さるがいらっしゃれば、よろしくお願いします。


応募方法として拍手コメントから以下の内容記載の上応募ください。
尚、募集期間は5月28日までとさせて頂きます。

・原作案のタイトル
 (あまり長くはないタイトル推奨)
・原作案
・原作者のサーバーとキャラ名、もしくは呼び名
・記事内で原作者としての名前の記載をしてもいいか の 有無
 (例:ブログトップタイトル
    「パン ダンバートンを出る?」 原作者:モリアンサーバー リリィ)
・その他 要望

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いざ『アイデアを!』っていわれると

これはなかなか難しいなぁ・・・!
まあ、形にするほうはもっと大変そうだけど・・・w

しかしなんだかここ最近、SS加工に磨きがかかってますね・・・!
白目のマルコムがちょっと怖い・・・っ!w

  • 投稿者: オルヴィエ
  • 2010/05/10(月) 20:07:10
  • [編集]

プギャー
採用されてるヽ(゚Д゚;)ノ!!
パンが盾になったあの日、友情物語だけで
こんなにストーリー仕立てにっ!
闇商人マルコムwww

楽しかったです、ありがとうございました。
やっぱ出会いエピソードもないとね!w
3話も楽しみにしてまーす。

  • 投稿者: ちえせん
  • 2010/05/10(月) 21:22:31
  • [編集]

SS加工がすごいっすね:(;゙゚'ω゚'):b ナイスですw
物語もなかなかいい感じでw
次はどんな話になるのかwktkしてます!(´∀`*)ウフフ

  • 投稿者: タカハ
  • 2010/05/11(火) 02:26:22
  • [編集]

:オルさん
そうそうw 難しいのよねw
案を出す側にもプレッシャーあるみたいw

SS加工はテスト的に色々試行錯誤なのですよー。
番外編だし、丁度いいやーって。6月にこの番外編を振り返って~って時にあれこれ加工について書く予定にしてますよー。
オルさんみたいな加工は難しいっ。

----------------------------------------------------
:ちえせんさん
案ありがと!
や、随分と案から逸脱してたりはしてるけどw
なんか記事作ってるとどんどんエスカレートしていったのw

-----------------------------------------------------
:タカハさん
どんな話になるのか、記事を書き出すまで私にもわかりませんw
結構記事を書く時に、写真を選びながら練ってますからね~。
考えてもみなかった案がポンポンと作ってる最中に生まれるものです。
そこがまた楽しかったり。

  • 投稿者: リリィ
  • 2010/05/17(月) 04:18:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

