
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

パンの大冒険 「パン ダンバートンを出る?」

  • 2010/05/07(金) 02:55:43

 



抱いてみたい羊NO.1のパンです。
このブログはあたしが番外編としてしばらく更新させてもらうわ。


その名も「パンの大冒険」

前回からスタートしたとこだから復習も兼ねて前回分も記載しとこうかしら。

5/5新連載!
「パンの大冒険」

前回から無事にダンバートンを抜けてようやく冒険が走り出したとこよ。
実際はこの馬くんが走ってるんだけどね。
馬くんもさぞかしうれしがってるんじゃないかしら。


走るパン?!


羊の中の羊 このパンさんを乗せて走れるんだからね。
きっと後世まで語り継がれるに違いないわ。


羊界の頂点に君臨するこのあたしの冒険を少なからずともサポート出来るんだからね。ぇ?頂点としての証拠を見せろ?

この黒い毛並みがその証拠!1000年に1匹しか生まれないという奇跡。同じ世代に生まれた羊達には申し訳ないけど、あたしと同じ時代に生まれてきた事を悔やむがいいわっ。


羊界に君臨するあたしが一声かければイリア大陸・ウルラ大陸関係なく、エリン中の迷える子羊達がこぞって集まってくるわよ?








時期に迷える子羊達がこぞって北から南からぞくぞくと・・・・









これだけの兵力を保持してるあたしは次世代の神となる日も近いわね。
人間どもにもふもふもふもふもふもふされる日にピリオドを打たなきゃ。雨の日も、風の日も、嵐が来ようと場所を問わずあたいらの毛をもふもふもふもふもふもふ切り刻まれる苦悩っ。

メェー~メェー~って泣いて叫んでるにも関わらず・・・・あいつら・・・・








レクター博士もびっくりな沈黙でもって恐怖を味あわせてあげにゃあ気が済まないっ。じゃなくて羊達の行進で踏み倒してくれよう・・・・。


って、あれ?リリィさん?何か詠唱的な事してません??
あたいちょっと熱い・・・・よ?w





相手は熊じゃないのw
熊だけはちょっと・・・。いくら羊界の頂点を極めてるあたしでさえね、触れてはいけない動物界のタブーってもんがあんのよ!



それがっ








食物連鎖の法則ね。

さすがに熊はダメね。奴らはエリン内の動物界の頂点に君臨する絶対的な力を持ってる種族よ。暴力という手段でしかコミュニケーションが取れない自己中心的な存在なの。



だから・・・


だからこないでー!w
いやー!!






突如現れた熊。
パンの運命や如何にっ!
パンのパンタジーライフはまだ始まったばかりである。








~募集のお知らせ~

※突如思いつきで始めたジャイアントの繁栄 番外編「パンの大冒険」
何回更新できるか不明ではありますが、来月の6月7日 「ロナの日」まで番外編をお送りしたいと思います。

今年のブログの施策として"コラボ企画"というものを考えてました。それが"ブログ対ブログ"なのか、"ブログ対ラジオ"なのか、"ブログ対動画"なのか、色々考えていたんですが、"ブログ対原作者"という形で記事を書けないものだろうか?!
とは言っても詳細までの打ち合わせは難しいので、大枠の案を下さればそれに文章つけて、写真を用意して1つの"コラボ作品"として更新してみたいと思います。


つきましては「パンの大冒険」の原作者を募集したいと思います。
じ、実はネタがもう尽きたとかじゃないんだよ!w
や、ほんとにネタに困るような深い内容じゃないので、日常の出来事を無理やりパパッとストーリー仕立てにしてるだけだしw

・箇条書きでも簡単な文章でも、規制は特にありません。
・イメージが湧きさえすれば大丈夫です。
・ブログを持ってる持ってないは問いません。
・マビノギしてるしてないは問いません。
・匿名希望でも問題ありません。
・基本1つの記事に1人の原作案をUPしていく予定です。
 (案が被っていた場合は1つの記事に2人の原作者となるかもしれません)
・ロナの日までは極力がんばって更新しようとは思いますw
 (仮に全10話?と考えたとして、残り・・8話?・・なるだけがんばりますw)

注意点として、
・記事として実現可能かどうか 加工スキル的な意味でw
・撮影にあたり協力者が必要な内容は難しいかも・・
・メインストリームが絡むような場所やスキル、設定等はNG
・あくまでパンが主人公です
・更新日は決まってません
・採用案の発表は記事の更新をもって代えさせて頂きます


例1:「パン 動物界の頂点へ?」
1・パン やさぐれる
2・熊界に殴りこむ
3・熊界の頂点に立つ


例2:「パンの初恋?」
1・パン 恋をする
2・パン デートをする
3・パン 振られる


採用基準は特にありませんが、イメージしやすい展開がいいかもですね。
複雑なストーリだと逆に出来なさそうw ぁ、あと案を考えてもらって恐縮ですが、何かしらのプレゼント的な特典はないのでご了承くださいませ。

当然ながら案が集まらない場合は通常通りの更新となりますw
こんな話の展開どうかな~って案を考えて下さるがいらっしゃれば、よろしくお願いします。


応募方法として拍手コメントから以下の内容記載の上応募ください。
尚、募集期間は5月28日までとさせて頂きます。

・原作案のタイトル
 (あまり長くはないタイトル推奨)
・原作案
・原作者のサーバーとキャラ名、もしくは呼び名
・記事内で原作者としての名前の記載をしてもいいか の 有無
 (例:ブログトップタイトル
    「パン ダンバートンを出る?」 原作者:モリアンサーバー リリィ)
・その他 要望

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おおーw
これはブログとしては珍しい企画だと思いますヾ(*・ω・*)ノ
うちは想像力が乏しいので原作なんてとても無理ですが
更新期待してますね!.+:。(ノ・ω・)ノ

  • 投稿者: タカハ
  • 2010/05/07(金) 14:34:01
  • [編集]

:タカハさん
是非とも案を応募してくださいね!(ぁ
なかなかこういうのは応募する側も躊躇しちゃう傾向がありそうなのよねw
でも結構こちらサイドで内容付け足してるからね・・w

  • 投稿者: リリィ
  • 2010/05/10(月) 04:30:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

