スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

センサーを振り切るその日まで

  • 2010/04/13(火) 03:49:49

 



氷上のジャイアントを目指そうと思うのは雪国育ちなら当然な流れだと思います。マトリックスばりにこの仮想現実なエリンの世界で活躍するそんな物語。



こんばんわ リリィです。
キミはもうモーフィアスさんにはもう会いましたでしょうか。きっと今頃バレスの食料品店とか営んでいるような気がしますよ。


久々に訪れたバリ下級ダンジョンはちょっと新鮮な気持ちにタイプスリップさせてくれるそんな場所でした。


目的はずばり!





そう!メディテーションをランクAからランク9にするのに必要な書物が「コール式 瞑想法研究-初級-」という本なんですよね。バリ下級の報酬で手に入れるか、露店で買うかの2択・・・・。リリィはバリ下級を巡る道を選択しちゃいました。いつか、やっぱり露店で買っちゃえ☆ミ なんてことになるやかもしれない。それは本人もまだ知らないところなわけですが・・・・w

や、極力露店で買う方向にはいかないようにしますけどねw






真っ白に・・・・灰になるまで通い続けるんだ・・・・
というところまで通うかどうかは疑問ですけどw

でもキア下級の通行証も手に入っちゃう事もあるし、ログインしたらパパッとまずはバリダンジョンを1,2周でもしてみるのもいいかも。バリ下級とキア下級の両方手に入るとどっちから行くか迷っちゃいますがw






バリ下級ダンジョンの難所と言われてるゴルゴン×3体の出現に涙を流していたころと今とは違うっ。





石化してたらどうしよう。
キャラ選択画面で石化してたら・・・こ、こわいっw
ゴルゴンの呪いじゃ呪いじゃ!


報酬で目的の品物は手に入りませんした。残念ながら。
物欲センサーというものに引っかかってしまったようです。センサーに引っかかる程度の欲じゃまだまだというところでしょうか。センサーを振り切るまで欲を溜めて溜めて溜めないとセンサーを振り切れそうになさそうね。

ありとあらゆる欲を思い描き目的の品物を奪取したいものです。
そして時にはあらゆる欲とは正反対な、無欲・無心な精神も時には必要となる場合もあるんですね。






心を無にして浜辺でシャカシャカシャカシャカ。
のんびりやっていた鉱物採取スキルも無事にランク1となっちゃいました。こう天気がいい日にスキルアップとはうれしいですよねー。なんか気持ちいい!

なんだかんだで生産スキルと魔法スキルは徐々にではあるけど全体的に上がりだしてるのかな?




気ままにフラフラと。マビノギライフを楽しみましょう。
ここ「ジャイアントの繁栄」ではそんなフラフラとエリンで遊ぶジャイアント種族がマビノギのジャイアント種族の楽しさや雰囲気を伝えるブログとなっております。っていう感じで春だし、自分のブログの紹介記事でも書いてみよーかなーって考えてます。

意外とそういう自分のブログの紹介記事を自分で書くってしないですもんね。例えばウチはこういうコンセプトなんだよーとか、ブログにこういうこだわりがあるんだよーとか、キャラクター紹介とはまた別の「自分のブログ」の紹介記事。

春だし、自己紹介的な記事を1つ書いてみてはいかがでしょうか。
ちょっと人のそういう記事読んでみたいかも。
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

