スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

センセーショナルなスキルに目覚める!

  • 2010/04/05(月) 02:31:38

 



王城が寝静まった深夜未明。
徒歩で庭園を見回ってる警備兵に出会いました。
馬と仲違いしたに違いない。馬だけに、ウマが合わなかったに違いないw



こんばんわ リリィです。
たまにここの警備兵と馬はバラバラで行動してる時ありますよねw
意外と意思疎通が出来てないのか・・・。
敵の襲来とかあったらどうなるんだろ・・・・w

でもそんな警備兵と馬は喧嘩をしつつもなんだかんだいってもお互いを必要としているはずですよね。






警備兵:ごめん・・・・待った?

馬:ブルルル・・(あたしも今来たところ)

警備兵:体が冷えてるじゃないか

馬:ブルルル・・・(冷え性だから気にしないでっ)

警備兵:今日はもう離さないっ

馬:ブルルル・・・(あなたと一つになりたいっ)



なんてやり取りが日常茶飯事に行われてる卑猥に溢れてる王城内部はいかんと思うのですよ。






あ、あれ?もしかしてリリィお邪魔だったかしらん。



警備兵:今まで楽しかった・・・

馬:ブルルル・・(・・・・うん)

馬:ブルルル・・(でも・・たまにはあたしが上に乗りたかった・・・)

警備兵:次の彼に上に乗らせてもらいなよ・・・

馬:ブルルル・・(体の相性って大事よね・・・・・さよなら・・・)

警備兵:・・・・・。さよなら・・・・。



くぅ警備兵の背中から哀愁が・・・・w
別れがあれば出会いもあるさ!



月9ばりのドラマを見た気がしたそんな4月の始まりでした。
馬と人間との垣根を越えた新たなる挑戦的な恋愛ドラマを。


この後の展開が一体全体どうなっていくのか、後ろ髪を引かれる思いで立ち去りましたよ。




さて、そんなメロドラマな話の後でなんですが、
ジャイアント種族ならば上げておきたいスキルと言えば?!

ちょっとジャイアント育成に関する記事を書いちゃう。
最新式ジャイアント育成法!

これを読まずして明日からジャイアント育成は語れないっ。

とはいえ、最初の頃は何も気にせずに一心不乱に攻撃系スキルを重点的に上げていってていいのではないでしょうか。じゃあどれくらいから育成方針を気にしだすのか・・・・。千差万別ではありますよね。

あえて、「お?もしかして強くなってきてる??」なんていう勘違いをし始めるタイミングあたりからでいいのではないでしょうか。

そう、自意識過剰になりだす時こそ見直さなければいけないタイミング!

天狗になんてなってちゃダメだぞ☆ミ





ジャイアントを育てだしたキミは少なからず前衛タイプのジャイアントでしょう。
攻撃がビシバシと手を伸ばせば当たるその距離は敵も同じように手を出せば当たるという危険地帯!

だからこそ上げておきたいスキルがある!






HPの代わりにマナがダメージを吸収してくれるマナシールド




・・・・はまだ置いといて。






オスナサイルのこの一本道でよく会うミニクマと羊オオカミ達。
キミ達は出勤率高いよねw






エリンに降り立った当初は羊オオカミの探索範囲も広く、ミニクマの素早い動きに手を焼いてましたが今では物足りないフィールドボスになってしまってw

あるスキルを上げるべくイメンマハに用事があったんですよね。
そのあるスキルこそジャイアント界では流行りのスキル。


リリィもちょっと遅め?だけど流行に乗りたいし、さっそく行ってきましたよ。






行き着く先はコイルダンジョン!
あぁーあれね!ってここでわかった人は流石ネ。今を生きてるっ。





内容は割愛しちゃうけど、各種エレメンタル50個ずつ集めてメガエレメンタルにして終わりって感じです。手間がかかるかもだけど、事前準備さえしていればすんなりと終わらせる事ができるのではないでしょうか。

ジャイアントならばいらないのでは??なんて疑問を持つ人もいるのかもしれませんね。マナシールド上げればいいじゃん!みたいな。


ダメダメ。わかってない。全然わかってないよ。マナシールドを有効活用するにはステータス上何が必要なのかっ。ズバリ「マナ」「int」

そしてジャイアント種族はどちらも欠けてるステータス。
最前線で戦うからこそタフでなくちゃいけないもんね。少しでもマナを増やして敵の攻撃に耐えて、渾身の一撃を与える!そんな熱い戦いが待ってる!


マナアップ!


ちなみにランクAまで上げるとマナがプラス34アップ!ステキ!
もうヒーラージャイ目指しちゃうかも!


ぁ、いや目指しはしないけど・・・w
でも少なくとも数字ランクはヒーリングもあったり・・・w


ある程度攻撃系スキルが上がってきたらマナ確保しておいて損はないですからね。むしろ必ず役に立つのがマナ。マナと共にジャイアントも生きていかなきゃいけない時代なんです。
色んな敵と遭遇するこの時代。ジャイアントとして時代を切り開く意味でもメディテーションに目覚めてみてはいかがでしょうか。

メディテーションとは;
メディテーションは、別の言葉で言うならジャイアントloveのことで、ヴァッシュバール王家の霊魂を安静させることで、精神的な活動で消耗されるマナを減らすだけではなく、自然に溶け込まれ、ピシスの大地からより効果的に得られるマナを吸収できるようにすることができる。
一言で言うならば 瞑想 である。




これでキミも今からメディテーショナブルジャイアントライフが待ってる!
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

メディテーションが実はそんなスキルだったなんて・・・!
・・・これは全力でメディテーションを上げざるを得ないっ!

ヒーラージャイと言えば、僕と相方の面倒を見てくださった教官殿がまさにそれでした。
ヒーラーとしての心構えなんかも教えてくださったのを思い出して、懐かしい気分になりました(*´ω`)

  • 投稿者: 海月碧
  • 2010/04/05(月) 17:23:25
  • [編集]

はじめまして こんばんは

警備兵と馬がバラバラに動いていることが
あるんですねー

驚きました∑(゚ω゚ノ)ヌオ

あたしも見てみたいデス・・・・・


リンクフリーとのことなのでペタリさせてください

また遊びに来ますネ(*´∀`*)

  • 投稿者: クラダ
  • 2010/04/05(月) 20:48:17
  • [編集]

自分、テレビとか見ないんでよく知らんかったのですけど、
月9ってそんなエロいんすかw

  • 投稿者: キーオ
  • 2010/04/06(火) 22:03:06
  • [編集]

コメントありがとですっ

:海月碧さん
ヒーラージャイはなんというか・・ジャイとしてもったいない気がしてなかなかヒーリングあげにくいw
でもあると色々便利であげたくなってくるんですよね

教官殿は癒し系ジャイだったのかしらん。

---------------------------------------------------------
:クラダさん
遊びに来てくれてありがとです~。
ゆっくりしてってください~。

警備兵と馬がバラバラに動くのは悪い事が起きる前兆かもしれませんよ?w 普通はありえない事ですからねw

リンクもこちらも更新させてもらいますね!

-------------------------------------------------------
:キーオさん
私もテレビは見てないからよく知らないですが・・・。
月9はエロいです。エロいに違いない。
ああエロいさ。
そうしよう。
月9はエロかった・・・・と。

  • 投稿者: リリィ
  • 2010/04/13(火) 03:56:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

