スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

これが幻とさえ謳われた服?!

  • 2010/03/31(水) 04:02:58

 



庭園を上から眺めるのもまたきれいでいいですよね。
凄腕の庭師を雇ってるに違いない。



こんばんわ リリィです。
の人ならもはや気づいてるはず。ジャイアント通を豪語する人ならば気づかない訳がないっ。





そう!この服こそがすべてのジャイアント♂種族にとって、エリンに数着しか存在していない幻とまで言われてる服!

「ジャイアント♂ 異国風民族衣装」

なんとモリアンサーバーにはリリィのこの1着しか存在していないとさえ言われてる希少な服なんです!希少すぎて通の人しかわからないでしょうね!ジャイアント女性用や、人間種族が着れる異国風民族衣装なら持ってる人も多々いるでしょう。

だがしかし、ジャイアント男性用異国風民族衣装はエリン広しといえど数着しか存在しないっ気がするw

入手方法自体は「『2008年 Let's Collect MABINOGI』」のイベントだったんですが、2年前にジャイアントを育てていた人が一体全体どれだけいるのでしょうか。男性キャラと女性キャラの割合は一体どっちが圧倒的なシェアを占めているのでしょうか。


とはいえリリィも実はイベントで手入れた品ではなかったりw
雨の日も、風の日も、雪の日だって露店や掲示板をチェックチェックチェック。あきらめていたある日、とあるお友達のそのまたお友達から譲ってくれて今手元に存在しているんですよねw



※クリックで拡大中


まぁいかにも修行中って感じではあるけど、着た者にしかわからない感慨深さあるなぁ・・・。凛とした佇まいであり、どこか風格も纏っているいるような・・・そんな異国風民族衣装。



※クリックで拡大中


wikiからもジャイアント男性用異国風民族衣装の写真はもう存在はしておらず、着ている姿を拝めるサイトもそんなに存在しないんじゃないのかなぁ。確実にここ以外で1つは知ってるけどもw






結構イベントとか限定カードとか、その時はいらないと思えても時間が経つと無性にほしくなる時ってありますよねw 困ったものですが・・・w でも後々ほしくなった時にはもう遅しっ。人生一期一会なわけですよ。


さて、更新頻度がめっきり落ちてしまってますが、刺激が足りないんだろうなぁなんてはっと思いましたw こう・・創作意欲をかきたてるような・・・そんな出会いがない!ちょっと自分の昔の記事とか読み返してどんな事を記事にしてたんだろうなぁなんて振り返ってみるのもいいかも?


春からもうちょっと更新頻度が上がるようにしていきたいところ!
ではでは リリィでした。

web拍手

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うお~~
通なあたしでも知らなかったレア服ゲットおめめです~ヾ(゚∀゚)ノ

気負ってないリラックスしたなかなかいい服ですね~

  • 投稿者: まーぶる
  • 2010/03/31(水) 09:32:46
  • [編集]

むう、自分も前に取っておけばよかったと少し後悔をしていまするやはりジャイアントの装備は少ない物で気に入ったものは集めたいと思ってしまうのが人の性

  • 投稿者: ガルズ
  • 2010/03/31(水) 10:43:58
  • [編集]

あ、確かにうちのジャイ子さんは着てるけど
男性用は見たことなかったですねえ・・・

とってもお似合いです^^!
こんどうちの子とデートでも・・・(´∀`*)ウフフ

  • 投稿者: ぱんだちゃん
  • 2010/03/31(水) 13:40:04
  • [編集]

おっ、遂に記事にされましたかっ!

リリィさん好みの色に染められて、お譲りした時より良い感じですよ^^b

入手経緯は過日お話した通りなんですが、この手のイベント服はランダム要素が強すぎですねぇ^^;
最近のとしては、ホワイトデーの服は凄い大変だったと聞いてます。マビ比率的に女性キャラのがw(僕は都合が付かず参加出来なかったorz あの服良いなぁ~w

以上、夜のつくそのまた友達でしたw
長文で失礼~m(__)m

  • 投稿者: そのまた友達
  • 2010/04/01(木) 21:07:15
  • [編集]

ほー、コレはそんなにレア服だったのですね!
ポンチも鞠で一度だけ、着ている方をお見かけした事があって。
かっこいいですよね...
|ωΦ*) ジトッ

P.Sついったでも見つけちゃいましたのできゃっきゃうふふしちゃいますね

  • 投稿者: ポンチ
  • 2010/04/02(金) 15:40:23
  • [編集]

愛用できる服っていいよねー

:まーぶるさん
レア服というかもう忘れ去られてる服でもあるんですけどねw でもこの服はずっと前からほしかった一着なのでうれしいのですね!
ありがとです~。

---------------------------------------------------------
:ガルズさん
そうそう、後になって着てる人とか見ると、あの時取って置けば・・ってなりますよねw

出来るだけ服類は保管しておけば後々もしかしたら・・・

---------------------------------------------------------
:ぱんだちゃんさん
男性用な希少ですよね!
デ、デートですか?!

こんなオフィシャルな場で誘うなんて・・大胆ね!
ジャイアントだからこそ大胆な!

--------------------------------------------------------
:夜叉玖郎さん
その説はありがとうござました!
も、もしかして記事にアップするのを待たれてましたか?!
なかなか出来ずにごめんなさいw 結構前の出来事もあれこれしてたらずるずるとひと月?くらい遅れちゃいましたw

染色も色々したんですけど、白黒が一番落ち着きましたよw

---------------------------------------------------------
:ポンチさん
鞠は人口多いですからね。着ている人もチラホラいるんじゃないでしょーか。
でもローブを着てるジャイのが圧倒的に多そうだけどw

ポンチさんのブロブも発見しちゃいましたよ!
旬なブロガーさんとは露知らずで申し訳なかとですw
色んなブログさんと交わりながらで楽しそうなブログ!リンクも頂いちゃいますb

トウィッターはマビ以外の事も多いですけどね!w

  • 投稿者: リリィ
  • 2010/04/05(月) 02:49:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

